• ベストアンサー

PCケース

ATX/MicroATX対応の白色のPCケースを探しているんですけど、 いいのが見つからなくて困ってます。 オススメの教えてください。 ケースはミドルかフルでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

(ANTEC/アンテック Solo White)(Fractal Design FD-CA-DEF-R3-WH) (Phantom(白)(ACMC-22シリーズ 白)(ALCADIA FX2000R4 JV) (CM 690 II Plus)(SST-FT03)(CASE by CASE2)   などは?

Fsyugi
質問者

お礼

AQTISにしようかな

その他の回答 (4)

回答No.5

Abee METHOD MC10-W http://kakaku.com/item/K0000044552/ IN WIN IW-C588W/400-80P http://kakaku.com/item/K0000148308/ IN WIN IW-J523TA/400-80P http://kakaku.com/item/K0000148312/ IN WIN IW-BK623W/300(R)-80P http://kakaku.com/item/K0000148325/ INWINには他にも白があるけど多いので後はINWINのサイトで確認してください。 INWINって地味だけど意外と悪くは無いと思いますよ。 ・INWIN PCケース  http://www.in-win.com.tw/products_pccase.php

Fsyugi
質問者

お礼

地味ですね。

  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.4

個人的感想ですが「AQUTIS」いいですね。 安価な白ケースを好んで使ってます。 (高価なのをご希望だったらごめんなさい) 私は頻繁に開閉するので、 ケースは「壊れたら使い捨て」と思って 安価なのを選んでます。(\3000~\7000くらい) AQUTISの安価なケース・電源は値段の割には良い気がする。 以下白ケース使用中です。 価格は購入時(ショップの特売)です。 AC420-55W(内蔵電源AP420-CKM→別電源に交換)¥5980 AC500-04W(内蔵電源AP-500GR)¥3980 今週末はAC420-55Wを\4980で売ってるショップがありますね。 (内蔵電源は良いとは言えませんので無いものと思って) SCYTHEは一度買って出来の悪さに引いた。 運良く(?)リベット止め不良があったんで初期不良返品できた。 助かった・・・。

Fsyugi
質問者

お礼

使い捨てでもどのくらいもつのか心配ですね。

回答No.2

はじめまして♪ 過去に白使っていました。 ネット通販で、安い物を選択したのですが、やはり価格相応の造り、、、、 高くても良く無い物に遭遇する事は有りますが、安い物はやはりそれなりですね。 工作が好きな方でしたら、安いケースを購入し、内部構造を活かして外観ボディーを自作した方が良さそうに思えます。 外観では、レゴブロックで造った人や、木材で造った人、アクリル板で造ったり、フライパンを加工して造ったり、、、、 色は、塗装でどんな色にも変えられますし、好きな色に染めてください。 私は過去に大理石柄の粘着シートを貼って、「大理石のコンピューター」って言ったら一人だけ信じてましたよぉ(爆笑) PCケースは分解して塗装や加工すれば、結構カスタマイズ出来ます。  がんばってください♪

Fsyugi
質問者

お礼

工作は好きですけど、道具や場所が無いのでそこそこ良いやつ買って使います。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

以前は、「白」か「アイボリー」が主流でしたが、 今は、「黒」がほとんどであり、特に「白」はとてもとても少なくなりました。 ところが、珍しく「白」ケースが最近発売されましたので、こちらをどうぞ。 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110211/ni_ccm690wh.html http://www.coolermaster.co.jp/product.php?product_id=6689&category_id=19

Fsyugi
質問者

お礼

リンク見ましたが、値段が値段なので保留。

関連するQ&A

  • PC自作に当たってケースについて

    MicroATXのケースってATXのケース(ミドルタワー)と比べてどの位小さいですか? また、数は多いですか? また、メーカー製みたいな薄型の縦置きができるケースって マザーボードは売っているのでしょうか.

  • MicroATXマザーのPCケースについて

    自宅にMicroATXのIntel DH77EBというマザーボードが余っていたのでそれを使ってサブのPCを組もうかと思っています。PCケースについてなんですが現在使っているPCがATXサイズのマザーでケースもATXケースを使っております。将来パーツ入れ替えや組み直しなどするかもしれないのでMicroATXをATXケースで使おうかなと検討してるのですが、ATXマザーはATXケース、MicroATXマザーはミニタワーケースと分けたほうがいいでしょうか?ATXケースにMicroATXを入れるとサイズ的にデカすぎるように思います… 私が検討していたケースが>> *ATX  ENERMAX STARAY Lite ECA3178-L Antec One *MicroATX Elite 342 RC-342-KKN1-GP AEOS USB3.0 で考えております。どなたか詳しい方いましたらご教授ください。

  • PCケースについて

    PCケースについての質問です。 先日、HP dc7100を落下させケースが破損してしまいました。 動作確認したところ、正常に動作するので、マザーボードやHDDには問題ないようです。そこで、市販のPCケースを購入して、中身を移設したいと考えています。 ネットでいろいろ調べ、PCケースにも種類があることが分かりました。購入したいのはタワー型(ミニも含む)です。とここまでは決まっているのですが、マザーボードの規格がよく分かりません。 さて、ここで質問です。 マザーボードの規格がATX、Mini-ATX、microATX、FlexATXなどあり、私のPC(hp dc7100)の場合、どの規格のマザーボード対応のPCケースなら取り付け可能か教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • PCケースとマザーボードの取付け

    教えてください。 PCケースには対応マザーボードとして、ATX、microATX用などど書かれています。 例えば、ATXと書かれていればマザーボードのメーカーとか機種を問わず、ATXのマザーボードであれば何れでも取付け可能と思ってよいのでしょうか。 それとも、ネジ穴の位置などが微妙に違っていて取付けできない場合もあるのでしょうか(相性とか?)。 それから電源の取付けですが、これもネジ穴等の関係で制限を受けるのでしょうか。 よろしくご教授ください。

  • 自作パソコンのマザーボードとPCケースについての質問

    PCパーツを扱うネットショップを見ていて あるミドルタワーケースのスペック欄に「ATX対応」とあります。 そしてあるマザーボードの規格はMicroATXです。 マザーボードはこのPCケースに取り付けられますか? まだ自作パソコンについては本を一冊読んだ程度で 勉強がてらにネットショップでパーツの組み合わせを(買いませんが) 選んでいたのですが、どうなのでしょうか? それともう一つ PCケースの説明に 3.5インチベイ×2 / 3.5インチ内蔵ベイ×5 とあります。 どう違うのか、分かりません。 3.5インチベイはハードディスクを取り付ける場所ですよね? 内臓ベイとどう違うんですか?

  • ケースの違いについて教えて下さい。

    パソコンのケースの規格についての質問です。 タワー型、ミドルタワー型、など、ケースの大きさを表す言葉がある一方で、 ATX、マイクロATX など、別の呼び方もありますが、 どのように違うのでしょうか? ------- PCを自作しようと思っていて、 235×305ミリのマザーボードを取り付けようとしているのですが いちおう、それはATX対応のようです。 そうなるとミドルタワーでもフルタワーでもATXに対応していれば よいということなんでしょうか? 拡張スロットの数や、インターフェイスコネクタの位置などは どのように合わせればよいのでしょうか? 漠然とした質問ですいません。 質問のポイントがおかしいようでしたらお許し下さい。 ケースについて色々教えていただければ結構です。 よろしくお願いします。 _

  • 家族用PCの構成について。

    今回家族用のPCを組むことになりました。 主な用途は、ブラウザ、ofiice、年賀状の作成程度になります。 この程度でしたら、i7はおろかiシリーズである必要すら感じないのですが、実際はどうなんでしょう? 上記の用途でオススメのCPUがあればお願いします。 個人的には価格性能比の良く、万一のときでも伸び白のあるPentiumG3258あたりを想定しています。 またPCケースについてですが、当初KT-MH803を予定していたのですが、細長く安定性に難があり、子供がいるため却下となりました。 オススメのmicroATX対応のケースがあればお願いします。 (ミドルタワーなどのATX対応の大きなものは×とさせて頂きます。)

  • PCのケースについて

    先日もこちらでお世話になり本日無事ケースの中身の方針が決まりました。 どうせ中身をほとんど変えるならケースも変えてみようということで、オススメのケースあれば教えてください。 条件としては「拡張性がそれなりに高いもの」「ATX ミドルタワーのもの」「電源等が中身に干渉しないもの」です。 冷却性に優れていればなおよしですがそこはおまかせします。 他は電源は付属してなくて構いません。 光モノかどうかはどちらでも構いません。 値段は15000円前後のものができればいいです。 ケースを色々探してみましたが、似たようなものも多くどれがいいのかわからず質問させてもらいました。 現在は一般的なミドルタワーのアルミケースつかっています。

  • 自作PC(ケース)について

    PC自作初心者です ASUSTek Intel Socket 1155 DDR3メモリ対応 ATXマザーボード P8Z77-V LX このマザーボードと相性がいいケースを教えてください。 現在の候補は ZALMAN ATX ミドルタワーケース Z9 PLUS です このケースで合うのかどうか不安なので他にもあれが良いとか言ってくださると幸いです 回答よろしくお願いします。m(__)m

  • MicroATX ケースについて

    MicroATXのマザーボードって、普通のATXケースに装着することもできるのでしょうか??  ATXケースもらいましたが、サブマシン作るのに、MicroATXのマザーボードの方が安いので考えています。

専門家に質問してみよう