• ベストアンサー

見た目より 軽すぎたor重すぎた

これは見た目より軽かったor重かったという物はありましたか? 私は今日仕事終わり間際に、大きなステンレス板の上に乗っていた30cmくらいのダンボール箱がありました。 この前はこれと同じくらいのダンボール箱を持ったときはステンレス材がぎっしり詰まっていたので、50kgはあろうかと見た目よりかなり重たかったので、今回もスレンレスがぎっしり詰まっているのだろうなと思い、めいっぱい力をこめて「フン」と持ち上げたら、そのダンボール箱がぶっ飛びそうになり、その反動で体もよろけ、こけそうになりました。その箱は1kgにも遠く及ばない軽すぎる箱でした。 そういう経験はありませんか?

noname#151155
noname#151155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130648
noname#130648
回答No.1

そういう時にギックリ腰になりやすいので気をつけてくださいね。 ギックリ腰は老人ではなく若い人に多いと整体の先生が言ってました。 なんだか 大きな葛籠と小さな葛籠みたいです(^v^) 見た目に騙されてはいけません、みたいなです。 軽いと思っていた私の気持ちが意外と重かったってことはあります。 う~ん、良い感じの回答ですね(^◇^)あはは 例えるなら鏡面研磨♪

noname#151155
質問者

お礼

ギックリ腰、若い人に多いのですね。てっきり年をとっていくほどなりやすいとばかり思っていました。 私も重いものをよく運ぶので気をつけなければいけません。 良い感じの回答です。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.6

私は九州生まれ、九州育ち。ラーメンはとんこつと決めています。 その日初めて入ったラーメン屋さんで、「こってりとんこつ」を注文し、おいしく完食。 その後 立ち寄ったスーパーで激しい胃痛が! 見た目より かなり重い とんこつでした…

noname#151155
質問者

お礼

激しい胃痛が起こるほどのとんこつラーメンですか。恐ろしく重そうなラーメンですね。 一度食べてみたい気もしますが、私の家系は胃腸が弱いので、最悪、オロロロロってなってしまうかもしれません。(笑) 回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

持病を抱えている配偶者と歩んでいる生活です。 結婚前は「重いものを背負ってやっていくぞ」と身構えていましたが、実際に一緒になってみると彼女が私に与えてくれる様々のモノのおかげで私が一人で歩んでいた時よりもむしろ軽い足取りになりました。 「私が背負う」ではなく「二人で歩んでいく」のだという当然のことに気がつくのに、あまり時間は要しませんでしたね。(^^)v

noname#151155
質問者

お礼

持病を抱えながらも様々なものを与えてくれる配偶者ですか。素晴らしいですね。 弟ももうすぐ結婚するらしいので、そうなると親に色々言われるかもしれませんね(笑) 回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.4

トランス(変圧器)ですね 単相の3kVAの物で縦横高さで20cm位の物でも軽く20kgは超えます

noname#151155
質問者

お礼

調べて画像見てみました。確かに20cmで20kgを超えそうな物には見えませんね。 鉄の塊みたいな重さですね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

 んー・・・18金無垢のZIPPOは見た目よりも ずっしりと重いです(酔汗) ただ柔らか過ぎて、蓋と本体を繋ぐ蝶番の部分が ガタガタになってますけどね(´_`;b

noname#151155
質問者

お礼

18金無垢のZIPPO わからなかったので、調べました。 調べる前にちょっとだけ嫌な予感がしたのですが、ライターのことだったのですね。的中しなくてよかったです。(汗) 回答ありがとうございました。 

noname#159516
noname#159516
回答No.2

ギャハハハハ。こういう話大好きです。お尻打ちました?あ、こけてないのか。 私のこのiMacのある部屋の扉が、引き戸でさびてかなり重くなって来ています。重いまま開閉してるので、家族の体に重さが染み付いてしまい、ある日滑りを良くするスプレーをかけたら、10分の1くらいに軽くなりました。人差し指一本でスーっと開くじゃあありませんか。それからです、2階にいても、家のどこにいてもドカーン、ドカーンと扉が最後までぶちあたってすごい音を立てるのは。

noname#151155
質問者

お礼

何とか持ちこたえてギリギリセーフって所でした。 軽くなった扉になれるまではその音が続きそうですね。 勤務先の扉で強化ガラスだったのですが、強風でバターンってなったときにガラスも割れました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宅配便 荷物(ダンボール箱)

    【宅配便】 ≪ご利用頂ける荷物の範囲≫ 「お荷物の大きさ・重さが(たて+よこ+高さ)170cm重さ30kgのいずれかを超えるもの」 とのことなのですが、 荷物(ダンボール箱)の数は、何箱でも良いのでしょうか? 120サイズ(大きさ:120cmまで 重量:15kgまで)のダンボール箱を、 5箱、送りたいと思っているのですが・・。

  • 見た目を細くするには

    2年前から運動と食事に気をつけるようになり、8kg痩せることができました。 ダイエット前の体型は、 体重61kg、体脂肪率30%、ウエスト69cm、太もも55cm。 現在の私の体型は、 身長162cm、体重53kg、体脂肪率23~24%、バスト86cm、ウエスト63cm、ヒップ87cm、二の腕28cm、太もも53cm、ふくらはぎ34cmです。 体脂肪率は標準、体重は標準以下になったのですが、見た目が全然痩せている感じがしません。 特に顔と脚全体、あと腕がすごく太いです。 そのせいなのか、周りの人も私が痩せたことに気付いていませんでした…。 街で脚のきれいな人を見かけると、自分と比べて落ち込んでしまいます…。 どうしたら、脚や腕を細くすることができるでしょうか? あと、どうしたら顔の脂肪を落とせますか? ちなみに上半身の筋肉は普通くらいですが、脚全体は筋肉と脂肪でパンパンに太いといった感じです。 質問が多くてすみません。 アドレスよろしくお願いします。

  • 錘を落とした時の衝撃力

    40cmの高さから、5Kgの重錘を自然落下させた時に、下に敷いたステンレス板に加わる荷重は何Kgになるか計算したいのですが。 学校で習ったはずですが、忘れてしまいましたので教えてください。

  • 自動車のタイヤを送りたいんですが

    自動車のタイヤ(4本)をネットオークションにかけて売ろうと思っていますが落札者への送付方法で一番安くて便利なのは何でしょうか? タイヤは一本づつダンボールの箱に入っており、箱一つが 69×68×25cm、約20kgです。

  • 見た目はそうでもないのに・・・

    私は15歳で身長160cmで、この間体重をはかったら60kgになってました。 毎日学校には往復40分歩いているし、食事も普通でお菓子もあんまり食べないのに何故か体重が上がってるんです(T-T) 周りの人は見た目は60kgあるように見えないと驚いて言います。 もしかしたら、胸が同年代の子と比べると大きいのでもしかしたら、胸の重さもあるのでしょうか?ヨーロッパとアジアのハーフということも関係してるのでしょうか? でも、2年前に病気になって2年間、薬で生理を止めてて1年前に薬をやめたんですがずっと生理が戻ってこなくて問題になってたんです。専門の先生は生理は体重に関係してくると言ってました。 それで、60kgになってやっと生理がきたんです。 60kgは私の体にはちょうどいい重さなのでしょうか? でも、やっぱり160cmで50kgが理想なんです。10kg・・。 病気が治ったばっかりなので、無理をせずに痩せれる方法あれば教えてほしいです。お願いします。

  • 体重は見た目で分からない…?

    最近、youtubeでよくこの人の動画を見ています http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=54444.jpg 本人によれば、身長179cmで体重80kg以上と言っていますが 画像に写っているボディメーカーのフラットベンチに対する体の比率から身長を割り出すと、 170cm程度となり、体重80kg以上あるにしては手足が細すぎて65kgぐらいなように見えます まあ、多くの芸能人が身長体重をサバ読みしているように それほど拘るべき事ではないのかもしれませんが… どう思いますか あと、皆さんは、生で会うと思ったより大きかった人に出遭った事はありますか?

  • 女性は見た目ですか?

    ほとんどの男性は華奢な細い可憐な見た目の女性が好きなんですか!? 155cm41.4kg B76(アンダー67)W53H78で、上半身が分厚く、骨太で筋肉も脂肪もつきやすい最悪な体質です 死んで骨から華奢な身体に生まれてみたいです この身体で生きて行くのが何よりも辛く嫌で、何をしていても楽しめません ダイエットも辛いし、男性の馬鹿にしたような目も辛いです

  • 見た目

    モデルの友人がいます。クビレもあり腹ペタンコ、脚も太過ぎず細過ぎず綺麗。 聞いたら『家に体重計がない』そう。彼女は『体重減るより体がスマートになった方がいいでしょ』と代わりに体のサイズを測る。 前、銭湯で体重を5年ぶりに計測したら160cm56kg。私も友人も彼女もっと細いと思ってて驚き。 彼女、ウエスト59cm前後で雑誌で服も綺麗に着れてるから満足と言ってました。 ほしのあきさんも体重計がなく体のサイズ測って保つと聞きました。 ダイエットは体重計より見た目ですよね? 質問見ると体重にこだわる人が沢山いて不思議に思いました。

  • これらの運動で見た目痩せる?

    17女です 156.5cm 44.5kg 体脂肪約22%です。 毎日 フラフープ スクワット https://twitter.com/y___npp3/status/841280876159811584?s=21 URLのやつ と、30分歩く をしたら見た目引き締まりますか?体重は増やしたいです

  • 見た目と体重。

    私は24歳で身長156cm、体重58kgあります。 数字で見ると太ってると思うのですが、最近骨量や筋肉量が測れる体重計を購入して測定したんです。 説明書には↓とありました。 20代の150~160cmの女性の標準 総体脂肪→20~33% 体水分→47~57% 筋肉量→34% 骨量→2.1kg それに対して私は↓でした。 総体脂肪→28.2% 体水分→52.2% 筋肉量→40.3% 骨量→2.6kg 自分でも多少筋肉質かな?とか骨太かな?とか昔から思ったりしていたのですが、数字的に見てもそれで重いのかな?と思ったのですが、その場合はそこまで体重は気にしなくていいものなのでしょうか? ちなみにウエストは64.4cmです。 あと、身長と見た目が同じくらいの友人の体重を聞いたところ、私より4kgくらい軽かったんですが、これも筋肉量や骨量の差でしょうか? 一応現在、カロリー計算などしながらのダイエットは試みているのですが、何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いしますm(__)m