• 締切済み

明治・大正・昭和 家具の引き取り

以前、京都の方で古い家具を引き取り再生してアンティーク家具として 新たに生まれ変わらせ必要とされている方に販売している会社の社長 を紹介したドキュメントを見た事がありました。 引越しにあたり祖母から引き継いだ家具を大切に再生して下さるところ を探しています。 情報あれば教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• poolisher
回答No.2

修理再生なら沢山あると思いますが、売却したいというのであれば 現物評価が必要ですから、お宅の近隣の業者じゃないと難しいと 思います。 産地がわかるような家具であれば、そちらの業者に問い合わせて みるのもひとつの方法かと思います。

glamourous
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 そうですね・・ 大切に引き取ってもらえるのであれば、 売却までは良いんですが、運ぶにも経費が かかりますよね・・・。 ん、もう少し探してみます。 有難うございました。

• ezbhxy1
回答No.1

ホ-ムぺ-ジのほか gooのブログにも 家具修理 家具再生を 写真豊富に 書いておりますので参考にどうぞ   他にも 家具修理再生の職人は お探しになれば おられると思います。 経験豊富な職人を探すことです。 家具店などでは 下請け木工所に丸投げですから 費用だけ嵩みますね。

glamourous
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 gooのブログにもあるんですね。 探してみようと思います。 有難うございました。