• 締切済み

イタリア国内の、アンティーク家具について

イタリア国内で、アンティーク家具を探しています。 どの地域や街が、有名なのでしょうか? ご存知の方 居られましたら、情報お願い致します。

みんなの回答

noname#44623
noname#44623
回答No.2

ミラノのナヴィリオで毎月最終日曜にアンティーク市が出ます。 お店なら電話帳などでも調べられませんか。 イエローページwww.paginegialle.itです。

andreaa
質問者

お礼

情報、ありがとう御座います。 調べてみたいと思います。

回答No.1

少ない経験で申し訳ありませんが、やはり中世に栄えた都市にはアンティークショップが多いですね。例えば、フィレンツェやヴェローナのような。特にフィレンツェはサンタ・マリア・ノヴェッラ広場のホテルローマの角からアルノ川へ向かう通りが両側全てアンティークショップといった感じです。

andreaa
質問者

お礼

情報、ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • 北海道のアンティーク家具屋さん

    ご存知の方いらっしゃいましたら場所やURLなど教えてください。アンティークといっても昭和レトロや北欧家具のようなものではなく、1900~初め頃やそれ以降のイギリスやフランスの西洋アンティーク家具です。よろしくお願いいたします。

  • 八王子をはじめ、アンティーク家具ショップ教えてください!

    西洋風、アンティーク的な家具を探しています。ソファなどを中心に探しているのですが、通販などをみても、なかなか良いものがありませんでした。中古でもかまわないのですが、都内からいける範囲で是非良いところをご存知の方、教えてください。又、八王子には、ものすごく大きなアンティークショップがあり、倉庫状態で多くのアンティークがある場所があるとききました、ここの情報もご存知の方、是非教えてください。

  • アンティークなお部屋

    インテリアに詳しい方にお尋ねします。 1部屋に置いてあるアンティーク家具が、時代・国がバラバラだったりすると、分かる方からすればとても変に見えるものでしょうか? たとえば、欧米の人が日本風の部屋を作ったとして、その中に中国の家具が紛れ込んでいると、我々日本人はすごく不自然に感じますよね。 私の部屋は全体的に同じテイストの家具(全てネコ足のヴィクトリアン調)で揃えられているのですが、ベルギーアンティークもあれば英国アンティークもあります。 色は黒に近いダークブラウンで統一しています。 なんとなく浮いているかも?と思うのが、イタリア製の椅子です。これもネコ足ですが、他の家具と比べると艶がやや多い感じがしています。(大体イタリア製の家具は艶が多いですよね。) 飾っているアンティークも、フランス・イタリア・オーストリアなど、全くバラバラなのです。(テイストは揃えているつもりですが…) 私はインテリアが好きですが、特に勉強したこともないので、これは専門の方から見ておかしいどうかが知りたくなりました。 また、アンティーク家具がお好きな方のご意見・こだわりなどなんでもお聞かせください。 お部屋作りに色々参考にさせていただきたいので…。 よろしくお願いします。

  • アンティーク家具の売り方

    イギリスの100年以上昔のアンティーク家具を売りたいと思ってます。100年以上前の本当のアンティークで、雰囲気、色、テーストなど合うものを一通りそろえるのはかなり大変でした。探しても日本ではなかなか手に入れるのは難しいと思います。それを事情があって売りたいと思っているのですが、買取業者さんに頼むと、大きくて需要があまりないという理由で一般の家具程度の値段しか提示してもらえませんでした。価値はあるものなのでほしい人ももちろんいると思うのですが。いい方法がわかりません。どなたか知ってる方いたら教えてください。

  • アンティーク調かわいい家具

    安くでアンティーク調(白)の家具を探してます。 チェスト、机は購入したのですが、あと、猫脚のサイドテーブル、椅子、照明がほしいです。 色々探したのですが高くて、、 通販にしようかな…。と思い、スクロールショップのロマプリというところで買ったんですが、口コミがあまりにも悪くキャンセルしました… ニトリやIKEAはアンティークっぽいのないですし… なにかいいところありませんか?… 本当に困ってます。よろしくお願いします。 ちなみに想像は画像みたいな家具です

  • アンティーク家具

    先日通販で、アンティーク家具の棚(小さいタンス)を購入したのですが、凹んでいたり、細かい傷があちこちに付いていたので購入先に質問すると、アンティーク調なのでわざと傷を付けてあるんですって言われました。タンスの表面などにわざと傷なんてつけるんですか????わざと傷をつけるものだとしても、どうやって傷つけてるんでしょう?棒などで叩いてるのかな??

  • アンティーク(風)の家具屋さん、探してます!

    こんにちは、皆さん。 早速ですが、千葉県市川近辺、もしくは東京都江東区・江戸川区内にある大きな家具屋を探しています。 アンティークじゃなくても、高級品じゃなくてもいいんですが、木目のある木製家具をがいいです。 なるたけ店鋪の大きい、品揃えの豊富なお店を見たいとおもっています。 どうぞ宜しくお願いします。 またネット販売してるサイト等ご存知の方いらしたら、是非教えてくださいませ。

  • イタリア製の家具・雑貨について 教えてください

    イタリアの家具・雑貨について 勉強したくなりました。 下記のことでご存知の方、教えていただけませんか?  (1) イタリア製家具についての知識・イタリア製家具の選び方について          (2) イタリア雑貨・家具(机・テーブル含みます)のお勧めのホームページ  (3) イタリア製雑貨・家具販売店をご存知の方 紹介してください。    (できれば・・愛知県・または三重県近郊)  (4) 間違いのないイタリア製品の商品選びのポイント  (5) イタリア製品の魅力     現在 試用されて見える方のお話もお伺いしたいです。  非常に興味を持っています。  興味を持った理由は友人が イタリア雑貨で売られていたテーブルクロス  (私から見ればシミのついている雑巾のようなもの 100円でも要らない  ものなのですが)を 友人は13,000円で購入したのです。  友人いわく ほかにもあればもっと高くても欲しい~。 ?????  理解しがたい私なのですが 興味をお持ちの皆様のお話をお尋ねしたいので すが・・  イタリア家具の魅力・・  ぜひ お話をお聞かせください。

  • 京都市内のアンティーク家具屋さん教えてください。

    2年ほど前に京都の九条にあるアンティークの家具屋さんに行きました。 正確なショップ名、住所、電話番号など書いたものを無くしてしまいました。 次の土曜日に行きたいのですが、ご存じの方ありませでしょうか? ショップ名はアンティークQ(クオなんとか)・・・といったQが頭に付く名前でした。ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • パイン家具をアンティークのようにしたいのですがどうすればよいでしょうか

    パイン家具をアンティークのようにしたいのですがどうすればよいでしょうか?希望は浮つくりしあげ?で柔らかい部分をへこませ硬い部分を浮き上がらせるような方法です。 どなたかお詳しい方具体的にどういう道具を使って仕上げるのかおしえて下さい。

専門家に質問してみよう