• ベストアンサー

髪の毛!!

髪の毛の質が世界で一番きれいな国は、インドの女性と以前聞きました。 何を基準に世界一か等はわかりませんが、 その理由とは一体なんなんでしょうか? 例えば、インド人女性が、習慣のように毎日食べている物が、実は髪に良いとか.... 思い浮かべるに、インドや、中東の方の方で、薄毛の人や、禿げてる人は少ないような気がします。 インド人という事に限らず、日本にはない習慣などで、自然と髪に良い事や成分があれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saregama
回答No.1

ココナツオイル アムラオイル アーモンドオイル トゥルシー ヘンナ インドには髪にいいと言われるオイルやハーブがたくさんあって、日常的に使われています。南インド・ケララのバスの女性専用席のあたりに来ると、ココナツの甘い香りに包まれます・・・ちょっと辟易w

tm2266
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハーブなんですね!天然だから頭皮とかにもいんでしょうね!!