• ベストアンサー

マヨネーズには『これだっ!』

マヨネーズは、何にでも合う万能ソース(?)ですよね。 皆さんは、何に付けて召し上がりますか? 『これは一押し!』というもの、メジャーなもの 何でもかまいません。 あなたの『オススメ』を教えてください☆

  • ogojo3
  • お礼率100% (563/563)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • champpp
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.9

こんにちは。 マヨネーズ、美味しいですよね。 私のオススメBEST3は、野菜炒め、生姜焼き、ゆで卵です。 もちろん、たこ焼き、エビフライ、トンカツあたりも美味しいです。 でもね、野菜炒めと生姜焼きは、ご飯が本当に進みます。 自分は食欲がない時には野菜炒めか生姜焼きをして、マヨネーズをかけて食べるとあら不思議、ご飯三杯はおかわりいけます。 一度お試しあれ。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ 定番物からオススメまで・・至れり尽くせりで(笑) 野菜は、マヨと相性良いですから 炒め物でもいけそうですね☆ 私はたまに油代わりにマヨで炒め物をすることがありますが 意外にも野菜はまだやったこと無かったです^^; 生姜焼きにマヨですか~♪ ピリッと効いた生姜にマヨの酸味が合いそうですね(#^.^#) ゆで卵・・意外と出てきませんでしたが、やっと登場しましたね! )ご飯三杯はおかわりいけます 食欲無くて3杯なら、食欲ある日は・・・あぁ~体重計が怖い(笑) でもどれも美味しそうです!今年はバテしらずかも(^^♪ 早速参考にさせていただきます♪ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (14)

回答No.15

茹でたて熱々のブロッコリーです♪

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ かわいい熊さんですね~(^^♪ カラフルでいいですね♪ ・・・・・ 出ました!CMにも出来そうな 『熱々ブロッコリー』にマヨネーズ!! これこそ、た~っぷりマヨをつけて ハフハフ言いながら、頂きたいですね(^^♪ 野菜も摂れて、マヨの味わいも損なわない シンプルだけど、美味しい食べ方ですよね。 ずぼら主婦の私には、これで十分おかずになる 強い味方です(笑) ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

回答No.14

マヨラーの回答者(skyhigh555)ですお(^ ω ^) 甘いもの以外(甘党ですお)、ほとんど何にでも マヨネーズをかけますお(^ ω ^) オススメは…塩鮭を焼いて、マヨネーズをどっかーんと かけると何杯でもご飯が食べられますお(^ ω ^) あと、チキンカツにもマヨネーズですお(^ ω ^) 目玉焼きにはマヨ+しょう油ですお(^ ω ^) お(・ ω ・)

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうですお(^ ω ^)(笑) )塩鮭を焼いて 今朝塩鮭を食べてきたのに・・ マヨを忘れてしまいました(T_T)オヨヨヨ(悲) 『どっかーん』ですか(笑) いい表現ですお(*^^)v )チキンカツ・・・ くぅ~!! ジューシーなチキンにマヨが出遭って・・。 なんともいえない美味しさが口に広がりますね(^^♪ )目玉焼き・・ やはり卵ははずせませんね! マヨとしょうゆですか~。 私はマヨととんかつソースを良く混ぜて 食べる事があるんですけど (目玉焼きはないんですが・・) ぜひ試してみたい食べ方ですっ! ご回答、ありがとうございました<m(__)m> お(^^♪

noname#149158
noname#149158
回答No.13

レタスにかけてかぶりつく。 お行儀はよろしくないが。時にレタスとマヨネーズがあったら これで一食と、ごちそうさまでした。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ レタスとマヨネーズの相性も上位に入りますね♪ レタスのシャキシャキした歯ざわりと マヨの酸味がまた美味しいんですよね~(^^♪ これにご飯を巻いてパクリ・・。 鮨ネタも要らないほど(笑) )お行儀はよろしくないが いえいえ!立派なおかず1品ですよ♪ 野菜との相性はなぜにこんなにも合うのでしょうね~。 不思議です・・。 ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.12

追伸:別の質問に書いたので、割愛してましたが、チャーハンをぱらっと美味しく作るコツはマヨネーズを掛けること。結構たくさん掛けても、ぱらっとしたチャーハンが美味しく出来ます。名前は忘れましたが、有名な料理人から聞きました。今はマイレシピです。

ogojo3
質問者

お礼

再度ご登場いただき、ありがとうございます♪ マヨチャーハンですか! おいしそうですね~♪ フライパンで熱したときに マヨのいい香りが辺りに漂って さらに食欲を掻き立てられそうです(^^♪ これも、ぜひ試してみたいと思います♪ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.11

ミニチュアシュナウザーを飼っている家庭ですが、妻が、犬に魚肉ソーセージを丸ごとやると嬉しそうに食べます。私は贅沢犬めと不満です。それで妻が里帰りなどでいないとき、何も食べるものが少ないときに、魚肉ソーセージを切って、マヨを掛けて醤油も掛けて酒のつまみにします。一本でハイボール一杯は飲めます。そのうち飽きてくると、キャベツを千切って食べたり、レタスを千切って食べたりとマヨを中心に食材を変えます。B級グルメ以上の永久グルメです。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ わんちゃんにも魚肉ソーセージですか(笑) 手軽でおいしいものは、人間に限らず 人気があるんですね♪ )B級グルメ以上の永久グルメ まるで『格言』のようなお言葉です! マヨは本当にすばらしい調味料ですよね。 これ無しでは、人生語れない(~_~)・・ というのは大げさですが(笑) それぐらいの影響力があります。 わんちゃんとこれからも仲良く分け合ってください(^_^) ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

noname#154076
noname#154076
回答No.10

主人がマヨネーズ好きで、食パンにぬって焼いて食べています。 酸っぱいニオイが広がりますが、「オススメ」らしいです。 魚肉ソーセージと目玉焼きにも合うと言ってました。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ 綺麗なバラですね~☆思わず見とれてしまいました。 ・・はっ!脱線してしまいました<m(__)m> 思わず、私の分身が回答しているのでは?というくらい 我家の主人と同じ回答に(*_*)びっくりです(笑) 食パンにマヨは、私もよくやります。 これに、とろけるチーズを乗せると、また絶品なんです♪ コレステロール?!・・はて、なんでしたっけ?って感じの 組み合わせですけど(笑) 魚肉ソーセージも冷蔵庫には常備してます(笑) 美味しいんですよね~。ちょっと小腹がすいたときとか 野菜と一緒に炒めたり、お弁当の隙間を埋めたり・・。 目玉焼きはやったこと無いので、主人にも薦めてみます(^^♪ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

noname#132422
noname#132422
回答No.8

こんにちわ♪  マヨネーズ♪ カレーライス 餃子 おしんこ 納豆 玉子焼き♪ 一押し・・・冷やしラーメン♪ 美味しいです♪

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ 『♪』マークが、マヨ好きを表現しているようで 嬉しいですね♪(笑) )カレーライス 餃子 おしんこ 納豆 玉子焼き♪ 卵焼き、相変わらずの人気ですね~(^_^.) カレー・餃子・おしんこ・・・どれも初耳です! 納豆は、分かる気がします。 あのネバネバにマヨの酸っぱさが合いそう♪ 餃子もいいですね~。 パリッとした餃子の皮と、噛むとあふれる肉汁・・。 それをマヨでパクリっ! 新しい味に出会えそうです(*^_^*) 冷やしラーメンは・・冷やし中華とは違うんですよね(笑) ↑自体、食べた事ないんですよ~(悲) 今年の夏は冷やしラーメンに『レッツトライッ!』 もちろんマヨは忘れませんよ~♪ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

  • kottan5
  • ベストアンサー率68% (20/29)
回答No.7

マヨネーズは本当に素晴らしいですよね、ogojo3様。 私の一押しはスーパーのパックに入ったお惣菜です。 ポテトサラダ・卯の花・ひじき・金平牛蒡・菜の花のおひたし・肉じゃが・かぼちゃの煮物…等々、マヨネーズかけると美味しいですよ。 ただ、きゅうりの酢の物とか液体多めのものはダメですけど…。 機会がありましたら是非一度お試し下さい。 お勧めです。

ogojo3
質問者

お礼

kottan5様、ご回答ありがとうございます♪ ずぼら主婦な私は、お惣菜大好き派です(笑) 特にポテトサラダは、家庭とは一味違った味で 好んで買うほうです♪ でも、マヨはかけたこと無かったですね~。 思いつきもしませんでした^^; )肉じゃが・かぼちゃの煮物 どんな感じになるんでしょう~☆ 味がまろやかになるのかなぁ~。 )液体多めのものは・・ はい!了解いたしましたっ!! 心しておきます(笑) お惣菜大好き派としては ぜひ試してみねばっ♪ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

noname#128686
noname#128686
回答No.6

卵焼きが美味しいです。 甘めじゃない方が合うと思います。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ 卵焼きは2回目の登場ですね。 人気がありますね~♪ 味付けして焼いて・・マヨですよね? う~ん・・。甘めの卵焼きが多いので どんな味なのか すごく興味が湧きますね(^^♪ 私は卵焼きに、とろけるチーズを入れて 焼いたりするんですが、これもマヨと合いそうですね。 甘さ控えめがポイントですね(#^.^#) ぜひ挑戦してみたいと思います☆ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

回答No.5

ツナ缶とかシーチキンです。 エビフライもいいですね。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ 王道の『ツナ』登場ですね!! マヨネーズにはこれも欠かせませんね(笑) なにもおかずが無いときなどは ツナにマヨネーズをたっぷり混ぜて ご飯のお供に、よくやってます(^^♪ 手抜き料理ならぬ、ずぼら料理(料理といえるのかどうか・・) ですが、これがまた結構ご飯が進むんですよぉ☆ エビフライ~!うんうん。 タルタルソースが合うんだから、マヨでもいけますよね(#^.^#) さくっとした衣と、プリプリの海老に、マヨネーズをかけて・・・。 今日の夕飯のメニュー、皆さんのおかげで 決められそうです(笑) ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • 美味しいマヨネーズ

    私のふだんマヨネーズの使い方は生野菜やサラダにかけたり、お好み焼きやたこ焼きに付けたりします。 いろんなタイプのマヨネーズが出回っていますが、オススメのおいしいマヨネーズはありますか?

  • マヨネーズのソース

    ちょっと変わったマヨネーズソースの作り方と、そのソースは、どのような素材にあいますか? 教えてください。

  • ○○+マヨネーズ

    私は、マヨネーズが好きです。 いろんなものにマヨネーズをかけるのですが、 以前テレビの街頭インタビューで 「カップラーメンにマヨネーズ」と答えてる人がいました。 衝撃的でした(笑) そこで!!! マヨネーズ好きな方はたくさんいると思うので、 みんなさんがどんなものにマヨネーズをかけているか 教えてください。

  • マヨネーズからタルタルソースの作り方について

    マヨネーズに何を混ぜればタルタルソースになるのですか?そっくり同じものでなくて、近いものでかまわないので、マヨネーズからタルタルソースを作る方法を教えてください。

  • マヨネーズやケチャップの辛み付け

    私は辛いものが好きなのですが、ソースも辛くしてみたいときがあります。 ソースといっても難しいものではなくて マヨネーズ ケチャップ ごまだれなどを辛口にするには ラー油とタバスコなどではどれが合うと思いますか? 今家にあるのが豆板醤だけだったんですが、マヨネーズは合いませんでした。

  • チキンカツのマヨネーズソースの作り方について

    スーパーなどで売っているお惣菜のレシピについて教えてください。 「チキンカツ マヨネーズ和え」を作りたいのですが、胸肉でチキンカツを作りましたが、チキンカツにのっている、キャベツの千切りの上にマヨネーズソースの作り方がわかりません。 マヨネーズは、いつもの色より、若干オレンジっぽかったのですが、マヨネーズに何を加えればよいのでしょうか?

  • お好み焼きに使うマヨネーズ状の調味料

    お好み焼きを食べる時はソースとマヨネーズをを使うのが 一般的ですが、専門店などに行くとマヨネーズの代わりに 酸味の無い、マヨネーズより白い調味料が置いてあること があります。これの正式名はなんと言うのでしょうか。 また、一般の人でも入手しやすいものなのでしょうか。

  • マヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか?

    マヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか? 1.マヨネーズ 2.ケチャップ 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはマヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか?

  • マヨネーズの合う料理を教えてください

    独身男性(会社員)です。 ツナマヨを作ろうと思ったところ、マヨネーズが随分古いことがわかりました。 考えてみると、自分はマヨネーズを使う料理(またはマヨネーズの合う料理)は ほとんど知りません。 嫌いではありませんが、好んで使うこともない、というところでしょうか。 醤油・ソース・ケチャップと比べても、全然減らないのです。 ですので、お勧めの料理がありましたら教えてください! なお、大変恐縮ですが留意してほしい点がいくつか・・・。 ・ある程度の手間のかかるものでもOKです。 ・一人暮らしですので、揚げ物はちょっと敬遠したいです・・・。 ・惣菜をミックスさせるとかでも全然OKです。 以上、よろしくお願いします。

  • マカロニサラダのマヨネーズ?

    惣菜コーナーなどで売ってる昔ながらのマカロニサラダの白いかかってるのを教えてください。 市販マヨネーズより白くてサラサラしてます。 業務用ソースなんでしょうか?一般に売ってるもんなんでしょうか? 各惣菜屋さんが独自に配合したんじゃなく、みんな一様だと思うのですが。