• ベストアンサー

マヨネーズには『これだっ!』

マヨネーズは、何にでも合う万能ソース(?)ですよね。 皆さんは、何に付けて召し上がりますか? 『これは一押し!』というもの、メジャーなもの 何でもかまいません。 あなたの『オススメ』を教えてください☆

• ogojo3
  • お礼率100% (563/563)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • champpp
回答No.9

こんにちは。 マヨネーズ、美味しいですよね。 私のオススメBEST3は、野菜炒め、生姜焼き、ゆで卵です。 もちろん、たこ焼き、エビフライ、トンカツあたりも美味しいです。 でもね、野菜炒めと生姜焼きは、ご飯が本当に進みます。 自分は食欲がない時には野菜炒めか生姜焼きをして、マヨネーズをかけて食べるとあら不思議、ご飯三杯はおかわりいけます。 一度お試しあれ。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ 定番物からオススメまで・・至れり尽くせりで(笑) 野菜は、マヨと相性良いですから 炒め物でもいけそうですね☆ 私はたまに油代わりにマヨで炒め物をすることがありますが 意外にも野菜はまだやったこと無かったです^^; 生姜焼きにマヨですか~♪ ピリッと効いた生姜にマヨの酸味が合いそうですね(#^.^#) ゆで卵・・意外と出てきませんでしたが、やっと登場しましたね! )ご飯三杯はおかわりいけます 食欲無くて3杯なら、食欲ある日は・・・あぁ~体重計が怖い(笑) でもどれも美味しそうです!今年はバテしらずかも(^^♪ 早速参考にさせていただきます♪ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (14)

回答No.15

茹でたて熱々のブロッコリーです♪

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ かわいい熊さんですね~(^^♪ カラフルでいいですね♪ ・・・・・ 出ました!CMにも出来そうな 『熱々ブロッコリー』にマヨネーズ!! これこそ、た~っぷりマヨをつけて ハフハフ言いながら、頂きたいですね(^^♪ 野菜も摂れて、マヨの味わいも損なわない シンプルだけど、美味しい食べ方ですよね。 ずぼら主婦の私には、これで十分おかずになる 強い味方です(笑) ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

回答No.14

マヨラーの回答者(skyhigh555)ですお(^ ω ^) 甘いもの以外(甘党ですお)、ほとんど何にでも マヨネーズをかけますお(^ ω ^) オススメは…塩鮭を焼いて、マヨネーズをどっかーんと かけると何杯でもご飯が食べられますお(^ ω ^) あと、チキンカツにもマヨネーズですお(^ ω ^) 目玉焼きにはマヨ+しょう油ですお(^ ω ^) お(・ ω ・)

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうですお(^ ω ^)(笑) )塩鮭を焼いて 今朝塩鮭を食べてきたのに・・ マヨを忘れてしまいました(T_T)オヨヨヨ(悲) 『どっかーん』ですか(笑) いい表現ですお(*^^)v )チキンカツ・・・ くぅ~!! ジューシーなチキンにマヨが出遭って・・。 なんともいえない美味しさが口に広がりますね(^^♪ )目玉焼き・・ やはり卵ははずせませんね! マヨとしょうゆですか~。 私はマヨととんかつソースを良く混ぜて 食べる事があるんですけど (目玉焼きはないんですが・・) ぜひ試してみたい食べ方ですっ! ご回答、ありがとうございました<m(__)m> お(^^♪

noname#149158
noname#149158
回答No.13

レタスにかけてかぶりつく。 お行儀はよろしくないが。時にレタスとマヨネーズがあったら これで一食と、ごちそうさまでした。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ レタスとマヨネーズの相性も上位に入りますね♪ レタスのシャキシャキした歯ざわりと マヨの酸味がまた美味しいんですよね~(^^♪ これにご飯を巻いてパクリ・・。 鮨ネタも要らないほど(笑) )お行儀はよろしくないが いえいえ!立派なおかず1品ですよ♪ 野菜との相性はなぜにこんなにも合うのでしょうね~。 不思議です・・。 ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

• rowena119
回答No.12

追伸:別の質問に書いたので、割愛してましたが、チャーハンをぱらっと美味しく作るコツはマヨネーズを掛けること。結構たくさん掛けても、ぱらっとしたチャーハンが美味しく出来ます。名前は忘れましたが、有名な料理人から聞きました。今はマイレシピです。

ogojo3
質問者

お礼

再度ご登場いただき、ありがとうございます♪ マヨチャーハンですか! おいしそうですね~♪ フライパンで熱したときに マヨのいい香りが辺りに漂って さらに食欲を掻き立てられそうです(^^♪ これも、ぜひ試してみたいと思います♪ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

• rowena119
回答No.11

ミニチュアシュナウザーを飼っている家庭ですが、妻が、犬に魚肉ソーセージを丸ごとやると嬉しそうに食べます。私は贅沢犬めと不満です。それで妻が里帰りなどでいないとき、何も食べるものが少ないときに、魚肉ソーセージを切って、マヨを掛けて醤油も掛けて酒のつまみにします。一本でハイボール一杯は飲めます。そのうち飽きてくると、キャベツを千切って食べたり、レタスを千切って食べたりとマヨを中心に食材を変えます。B級グルメ以上の永久グルメです。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ わんちゃんにも魚肉ソーセージですか(笑) 手軽でおいしいものは、人間に限らず 人気があるんですね♪ )B級グルメ以上の永久グルメ まるで『格言』のようなお言葉です! マヨは本当にすばらしい調味料ですよね。 これ無しでは、人生語れない(~_~)・・ というのは大げさですが(笑) それぐらいの影響力があります。 わんちゃんとこれからも仲良く分け合ってください(^_^) ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

noname#154076
noname#154076
回答No.10

主人がマヨネーズ好きで、食パンにぬって焼いて食べています。 酸っぱいニオイが広がりますが、「オススメ」らしいです。 魚肉ソーセージと目玉焼きにも合うと言ってました。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ 綺麗なバラですね~☆思わず見とれてしまいました。 ・・はっ!脱線してしまいました<m(__)m> 思わず、私の分身が回答しているのでは?というくらい 我家の主人と同じ回答に(*_*)びっくりです(笑) 食パンにマヨは、私もよくやります。 これに、とろけるチーズを乗せると、また絶品なんです♪ コレステロール?!・・はて、なんでしたっけ?って感じの 組み合わせですけど(笑) 魚肉ソーセージも冷蔵庫には常備してます(笑) 美味しいんですよね~。ちょっと小腹がすいたときとか 野菜と一緒に炒めたり、お弁当の隙間を埋めたり・・。 目玉焼きはやったこと無いので、主人にも薦めてみます(^^♪ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

noname#132422
noname#132422
回答No.8

こんにちわ♪  マヨネーズ♪ カレーライス 餃子 おしんこ 納豆 玉子焼き♪ 一押し・・・冷やしラーメン♪ 美味しいです♪

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ 『♪』マークが、マヨ好きを表現しているようで 嬉しいですね♪(笑) )カレーライス 餃子 おしんこ 納豆 玉子焼き♪ 卵焼き、相変わらずの人気ですね~(^_^.) カレー・餃子・おしんこ・・・どれも初耳です! 納豆は、分かる気がします。 あのネバネバにマヨの酸っぱさが合いそう♪ 餃子もいいですね~。 パリッとした餃子の皮と、噛むとあふれる肉汁・・。 それをマヨでパクリっ! 新しい味に出会えそうです(*^_^*) 冷やしラーメンは・・冷やし中華とは違うんですよね(笑) ↑自体、食べた事ないんですよ~(悲) 今年の夏は冷やしラーメンに『レッツトライッ!』 もちろんマヨは忘れませんよ~♪ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

• kottan5
回答No.7

マヨネーズは本当に素晴らしいですよね、ogojo3様。 私の一押しはスーパーのパックに入ったお惣菜です。 ポテトサラダ・卯の花・ひじき・金平牛蒡・菜の花のおひたし・肉じゃが・かぼちゃの煮物…等々、マヨネーズかけると美味しいですよ。 ただ、きゅうりの酢の物とか液体多めのものはダメですけど…。 機会がありましたら是非一度お試し下さい。 お勧めです。

ogojo3
質問者

お礼

kottan5様、ご回答ありがとうございます♪ ずぼら主婦な私は、お惣菜大好き派です(笑) 特にポテトサラダは、家庭とは一味違った味で 好んで買うほうです♪ でも、マヨはかけたこと無かったですね~。 思いつきもしませんでした^^; )肉じゃが・かぼちゃの煮物 どんな感じになるんでしょう~☆ 味がまろやかになるのかなぁ~。 )液体多めのものは・・ はい!了解いたしましたっ!! 心しておきます(笑) お惣菜大好き派としては ぜひ試してみねばっ♪ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

noname#128686
noname#128686
回答No.6

卵焼きが美味しいです。 甘めじゃない方が合うと思います。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ 卵焼きは2回目の登場ですね。 人気がありますね~♪ 味付けして焼いて・・マヨですよね? う~ん・・。甘めの卵焼きが多いので どんな味なのか すごく興味が湧きますね(^^♪ 私は卵焼きに、とろけるチーズを入れて 焼いたりするんですが、これもマヨと合いそうですね。 甘さ控えめがポイントですね(#^.^#) ぜひ挑戦してみたいと思います☆ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

回答No.5

ツナ缶とかシーチキンです。 エビフライもいいですね。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ 王道の『ツナ』登場ですね!! マヨネーズにはこれも欠かせませんね(笑) なにもおかずが無いときなどは ツナにマヨネーズをたっぷり混ぜて ご飯のお供に、よくやってます(^^♪ 手抜き料理ならぬ、ずぼら料理(料理といえるのかどうか・・) ですが、これがまた結構ご飯が進むんですよぉ☆ エビフライ~!うんうん。 タルタルソースが合うんだから、マヨでもいけますよね(#^.^#) さくっとした衣と、プリプリの海老に、マヨネーズをかけて・・・。 今日の夕飯のメニュー、皆さんのおかげで 決められそうです(笑) ご回答、ありがとうございました<m(__)m>