• ベストアンサー

マヨネーズには『これだっ!』

マヨネーズは、何にでも合う万能ソース(?)ですよね。 皆さんは、何に付けて召し上がりますか? 『これは一押し!』というもの、メジャーなもの 何でもかまいません。 あなたの『オススメ』を教えてください☆

• ogojo3
  • お礼率100% (563/563)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • champpp
回答No.9

こんにちは。 マヨネーズ、美味しいですよね。 私のオススメBEST3は、野菜炒め、生姜焼き、ゆで卵です。 もちろん、たこ焼き、エビフライ、トンカツあたりも美味しいです。 でもね、野菜炒めと生姜焼きは、ご飯が本当に進みます。 自分は食欲がない時には野菜炒めか生姜焼きをして、マヨネーズをかけて食べるとあら不思議、ご飯三杯はおかわりいけます。 一度お試しあれ。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ 定番物からオススメまで・・至れり尽くせりで(笑) 野菜は、マヨと相性良いですから 炒め物でもいけそうですね☆ 私はたまに油代わりにマヨで炒め物をすることがありますが 意外にも野菜はまだやったこと無かったです^^; 生姜焼きにマヨですか~♪ ピリッと効いた生姜にマヨの酸味が合いそうですね(#^.^#) ゆで卵・・意外と出てきませんでしたが、やっと登場しましたね! )ご飯三杯はおかわりいけます 食欲無くて3杯なら、食欲ある日は・・・あぁ~体重計が怖い(笑) でもどれも美味しそうです!今年はバテしらずかも(^^♪ 早速参考にさせていただきます♪ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (14)

回答No.4

からあげ がいいです。 最近はマヨネーズ味のから揚げ(衣がマヨネーズ味らしい)も売ってるんですけど・・・ 普通のからあげに、マヨネーズたっぷりが好きですw

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ お弁当の定番『から揚げ』ですね☆ から揚げ自体に味が付いているものが 最近多いので、何かにつけて食べる・・という 発想は今までありませんでした(*_*) しかも、マヨネーズ味まで・・? うぅ~ん!食べてみたいっ☆ )マヨネーズたっぷりが 魅力的な言葉ですね~(^^♪ から揚げにマヨネーズ♪ これもぜひ試さねばっ!! ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

• jwonaoe
回答No.3

天ぷら。 特にいか天、魚系の天ぷらに付けてよく食べます。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ 天ぷらとは!! ”してやられた~っ!(ーー;)”って感じです(笑) 私の頭の引き出しには 『天ぷら=塩』の紙切れ1枚しか入っていなかったので 軽いショック状態です・・(~_~;)その手があったかぁ~! フライ・天ぷら・・。 揚げ物類はいけそうですね♪ ますます食欲が湧いてきます☆ イカ天、美味しいですよね~。 塩味しか食べたことが無いので 想像しただけで、ワクワクします♪ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

noname#131542
noname#131542
回答No.2

目玉焼き、キャベツ たこ焼き あとフライも以外と美味しいらしい

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ 目玉焼きにマヨですか~! いつも塩か醤油かケチャップか・・この パターンしかなかったので、思いつきませんでした!! キャベツは・・生でも茹でてもいけますよね☆ 無くてはならない存在です(笑) たこ焼きも外せませんね(^^♪ マヨをたっぷりかけて、熱々をホフホフと。。 あ~・・。お昼前で、おなかがすいてきた^^; フライは、私も初めてです☆ これも熱々のフライにマヨネーズを・・・。 はぁ~。ため息が出そう(笑) ぜひ試してみます!! ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんにちは。 そりゃやっぱり・・・「お好み焼き」ですよ(笑) これとお好みソース・・・たまりませんね、青海苔と。 あとは普通の「玉子焼き」にもかけて食べてます。コレステロールにコレステロールをかけて(笑) 質問者さんもお好み焼き大好きでしたからね。「よだれ」・・・忘れられませんよ(笑)キューピーさんも。 エレキギターはうまくなりましたか? はは。では^^: だからコレステロール値が下がらないわけですね。いつになったら下がるのでしょうね・・・あ~ぁ。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ やはり『お好み焼き』は外せませんね(笑) 鉄板の上で、マヨネーズとソースが焦げる良い匂いが また、食欲をそそります♪(またまたヨダレが^^;) 卵焼きにマヨは、初めて聞きました! 同じ卵だから、相性は良いでしょうね~☆ 我家のキューピーはマヨ大好き&卵大好きなので ぜひ試してみます! )コレステロールにコレステロール 我家もですよ~。 ますますキューピー腹に磨きがかかるかも(笑) ・・・・・・ ご挨拶が前後しましたが・・この場を借りて。 ご無沙汰しておりました<m(__)m> 色々ゴタゴタしているようですが、お元気ですか? なかなか、あなた様を見つけることが出来ず 寂しい日々でした(悲) 一番にご回答いただけて、本当にうれしいです♪ また、お邪魔させてくださいね☆ ・・・・・・ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>