• ベストアンサー

マヨネーズには『これだっ!』

マヨネーズは、何にでも合う万能ソース(?)ですよね。 皆さんは、何に付けて召し上がりますか? 『これは一押し!』というもの、メジャーなもの 何でもかまいません。 あなたの『オススメ』を教えてください☆

  • ogojo3
  • お礼率100% (563/563)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • champpp
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.9

こんにちは。 マヨネーズ、美味しいですよね。 私のオススメBEST3は、野菜炒め、生姜焼き、ゆで卵です。 もちろん、たこ焼き、エビフライ、トンカツあたりも美味しいです。 でもね、野菜炒めと生姜焼きは、ご飯が本当に進みます。 自分は食欲がない時には野菜炒めか生姜焼きをして、マヨネーズをかけて食べるとあら不思議、ご飯三杯はおかわりいけます。 一度お試しあれ。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ 定番物からオススメまで・・至れり尽くせりで(笑) 野菜は、マヨと相性良いですから 炒め物でもいけそうですね☆ 私はたまに油代わりにマヨで炒め物をすることがありますが 意外にも野菜はまだやったこと無かったです^^; 生姜焼きにマヨですか~♪ ピリッと効いた生姜にマヨの酸味が合いそうですね(#^.^#) ゆで卵・・意外と出てきませんでしたが、やっと登場しましたね! )ご飯三杯はおかわりいけます 食欲無くて3杯なら、食欲ある日は・・・あぁ~体重計が怖い(笑) でもどれも美味しそうです!今年はバテしらずかも(^^♪ 早速参考にさせていただきます♪ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (14)

回答No.4

からあげ がいいです。 最近はマヨネーズ味のから揚げ(衣がマヨネーズ味らしい)も売ってるんですけど・・・ 普通のからあげに、マヨネーズたっぷりが好きですw

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ お弁当の定番『から揚げ』ですね☆ から揚げ自体に味が付いているものが 最近多いので、何かにつけて食べる・・という 発想は今までありませんでした(*_*) しかも、マヨネーズ味まで・・? うぅ~ん!食べてみたいっ☆ )マヨネーズたっぷりが 魅力的な言葉ですね~(^^♪ から揚げにマヨネーズ♪ これもぜひ試さねばっ!! ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

  • jwonaoe
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.3

天ぷら。 特にいか天、魚系の天ぷらに付けてよく食べます。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ 天ぷらとは!! ”してやられた~っ!(ーー;)”って感じです(笑) 私の頭の引き出しには 『天ぷら=塩』の紙切れ1枚しか入っていなかったので 軽いショック状態です・・(~_~;)その手があったかぁ~! フライ・天ぷら・・。 揚げ物類はいけそうですね♪ ますます食欲が湧いてきます☆ イカ天、美味しいですよね~。 塩味しか食べたことが無いので 想像しただけで、ワクワクします♪ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

noname#131542
noname#131542
回答No.2

目玉焼き、キャベツ たこ焼き あとフライも以外と美味しいらしい

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ 目玉焼きにマヨですか~! いつも塩か醤油かケチャップか・・この パターンしかなかったので、思いつきませんでした!! キャベツは・・生でも茹でてもいけますよね☆ 無くてはならない存在です(笑) たこ焼きも外せませんね(^^♪ マヨをたっぷりかけて、熱々をホフホフと。。 あ~・・。お昼前で、おなかがすいてきた^^; フライは、私も初めてです☆ これも熱々のフライにマヨネーズを・・・。 はぁ~。ため息が出そう(笑) ぜひ試してみます!! ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんにちは。 そりゃやっぱり・・・「お好み焼き」ですよ(笑) これとお好みソース・・・たまりませんね、青海苔と。 あとは普通の「玉子焼き」にもかけて食べてます。コレステロールにコレステロールをかけて(笑) 質問者さんもお好み焼き大好きでしたからね。「よだれ」・・・忘れられませんよ(笑)キューピーさんも。 エレキギターはうまくなりましたか? はは。では^^: だからコレステロール値が下がらないわけですね。いつになったら下がるのでしょうね・・・あ~ぁ。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ やはり『お好み焼き』は外せませんね(笑) 鉄板の上で、マヨネーズとソースが焦げる良い匂いが また、食欲をそそります♪(またまたヨダレが^^;) 卵焼きにマヨは、初めて聞きました! 同じ卵だから、相性は良いでしょうね~☆ 我家のキューピーはマヨ大好き&卵大好きなので ぜひ試してみます! )コレステロールにコレステロール 我家もですよ~。 ますますキューピー腹に磨きがかかるかも(笑) ・・・・・・ ご挨拶が前後しましたが・・この場を借りて。 ご無沙汰しておりました<m(__)m> 色々ゴタゴタしているようですが、お元気ですか? なかなか、あなた様を見つけることが出来ず 寂しい日々でした(悲) 一番にご回答いただけて、本当にうれしいです♪ また、お邪魔させてくださいね☆ ・・・・・・ ご回答、ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • 美味しいマヨネーズ

    私のふだんマヨネーズの使い方は生野菜やサラダにかけたり、お好み焼きやたこ焼きに付けたりします。 いろんなタイプのマヨネーズが出回っていますが、オススメのおいしいマヨネーズはありますか?

  • マヨネーズのソース

    ちょっと変わったマヨネーズソースの作り方と、そのソースは、どのような素材にあいますか? 教えてください。

  • ○○+マヨネーズ

    私は、マヨネーズが好きです。 いろんなものにマヨネーズをかけるのですが、 以前テレビの街頭インタビューで 「カップラーメンにマヨネーズ」と答えてる人がいました。 衝撃的でした(笑) そこで!!! マヨネーズ好きな方はたくさんいると思うので、 みんなさんがどんなものにマヨネーズをかけているか 教えてください。

  • マヨネーズからタルタルソースの作り方について

    マヨネーズに何を混ぜればタルタルソースになるのですか?そっくり同じものでなくて、近いものでかまわないので、マヨネーズからタルタルソースを作る方法を教えてください。

  • マヨネーズやケチャップの辛み付け

    私は辛いものが好きなのですが、ソースも辛くしてみたいときがあります。 ソースといっても難しいものではなくて マヨネーズ ケチャップ ごまだれなどを辛口にするには ラー油とタバスコなどではどれが合うと思いますか? 今家にあるのが豆板醤だけだったんですが、マヨネーズは合いませんでした。

  • チキンカツのマヨネーズソースの作り方について

    スーパーなどで売っているお惣菜のレシピについて教えてください。 「チキンカツ マヨネーズ和え」を作りたいのですが、胸肉でチキンカツを作りましたが、チキンカツにのっている、キャベツの千切りの上にマヨネーズソースの作り方がわかりません。 マヨネーズは、いつもの色より、若干オレンジっぽかったのですが、マヨネーズに何を加えればよいのでしょうか?

  • お好み焼きに使うマヨネーズ状の調味料

    お好み焼きを食べる時はソースとマヨネーズをを使うのが 一般的ですが、専門店などに行くとマヨネーズの代わりに 酸味の無い、マヨネーズより白い調味料が置いてあること があります。これの正式名はなんと言うのでしょうか。 また、一般の人でも入手しやすいものなのでしょうか。

  • マヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか?

    マヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか? 1.マヨネーズ 2.ケチャップ 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはマヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか?

  • マヨネーズの合う料理を教えてください

    独身男性(会社員)です。 ツナマヨを作ろうと思ったところ、マヨネーズが随分古いことがわかりました。 考えてみると、自分はマヨネーズを使う料理(またはマヨネーズの合う料理)は ほとんど知りません。 嫌いではありませんが、好んで使うこともない、というところでしょうか。 醤油・ソース・ケチャップと比べても、全然減らないのです。 ですので、お勧めの料理がありましたら教えてください! なお、大変恐縮ですが留意してほしい点がいくつか・・・。 ・ある程度の手間のかかるものでもOKです。 ・一人暮らしですので、揚げ物はちょっと敬遠したいです・・・。 ・惣菜をミックスさせるとかでも全然OKです。 以上、よろしくお願いします。

  • マカロニサラダのマヨネーズ?

    惣菜コーナーなどで売ってる昔ながらのマカロニサラダの白いかかってるのを教えてください。 市販マヨネーズより白くてサラサラしてます。 業務用ソースなんでしょうか?一般に売ってるもんなんでしょうか? 各惣菜屋さんが独自に配合したんじゃなく、みんな一様だと思うのですが。