• ベストアンサー

シンプルスープのど定番、コンソメスープとオニオン

スープ、どちらがお好き?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コンソメスープうまそー!!! コンソメスープはなんだかほっとするから大好きですよ! 何か今日寒いしコンソメスープ飲みたいぜよ

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.2

自分でゼロから作るならオニオンスープ。ベーコンを効かせて、パセリのせて。

kousaku39
質問者

補足

そのお話にヨダレします! ベーコン増量すると、塩辛くなっちゃいますかね?┏|∵|┛

関連するQ&A

  • オニオンベーコンスープとコンソメスープ

    オニオンベーコンスープとコンソメスープの違いを教えて下さい(u_u) オニオンベーコンスープもコンソメ味で作ってます。 コンソメスープも玉ねぎやベーコンを入れてしまいます。 コンソメスープの場合は飴色になるまで玉ねぎは炒めませんが、私が作るスープはそんなに変わらない事が判明しました(笑) 具の問題なのでしょうか? オニオンスープは本当に玉ねぎだけにしたらいいのか。 それともコンソメ顆粒じゃなく、本来は違う顆粒なのでしょうか? 良かったら教えて下さい(u_u)

  • コンソメスープの味って、何と似てますか?

    コンソメスープの味(もしくは匂い)って、何と似てると感じますか? コンスメスープにもよると思いますが。 (美味しいコンソメスープもあるでしょうし) 自分でなく、他の誰かがこう言ってたみたいな情報でも結構です。 私は小動物のオシッコの臭いを思い出します。

  • オニオンスープの作り方

    Webで検索してみたのですが、どこのサイトも 『オニオングラタンスープ』とか目的外のレシピが 掲載されているだけで、純粋なオニオンスープの 作り方が掲載されておりません。 あるにはあるんですが、サイトごとにパンや酒を 入れたり、ばらばらで納得のいくレシピではありません。 駅の中にある「ジューサーバー」(店名)のような 純粋なオニオンスープの作り方を知っている方が おりましたら、教えてください。 ちなみに、材料に酒は使っていないと思います。 食パンもないと思われます。

  • コンソメスープの作り方

    ひき肉を使って自宅でコンソメスープを作れると思うんですけど、どなたかご存知または作ってみたという方がいらしたら、教えて下さい!

  • オニオングラタンスープ

    オニオングラタンスープを時々作るのですが、即席のコンソメスープを使っています それなりにはできるのですが、当然ながらコクに欠けます 何か一工夫でスープのコクを増せるといいな・・・と思い 皆さんのとっておきのレシピをお伺いしたいと思います どうぞよろしくお願いします

  • ドリンクバー オニオンスープ

    私がよく行くネットカフェにコカコーラ社のドリンクバーが有り そこのオニオンスープが気に入ってました ですが最近コカコーラ社からサントリーに変わってしまい オニオンスープが無くなってしまいました そのオニオンスープを飲みたいのですが どうしたらいいでしょうか?

  • コンソメスープをおいしく作るには・・・。

    家でコンソメスープをよく作ります。水にコンソメの素、具(玉ねぎやミックスベジタブル)を入れて煮た後、塩、胡椒、味の素で、味を整えます。でも、味が今一つなのです。何か、他に入れた方がよいものがありますか。かくし味になるようなものがあったら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • オニオンスープが臭い

    たまねぎが大量にあったのでオニオンスープを作りました。 以前作った時、たまねぎを包丁で切ってからバターで炒めたところ、焦げ茶色にたまねぎがなるまでに時間がかかったので今回はミキサーにかけてから鍋で炒めて水を加えました。 きちんと焦げ茶色になるまで炒めたのですが、匂いが臭いです。 何が原因なのでしょうか?またどうしたら匂いを消せるでしょうか?(只今煮込み中)

  • コンソメスープにもうひと味ほしい!

    コンソメスープをよく作るのですが、コクというか、いまひとつ味が足りない気がします。レシピは、 1:たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーなどの野菜を煮込んでベーコンやウィンナーをいれたスープ 2:たまねぎをまるごとレンジでチンしてやわらかくした後オリーブオイルで炒め、煮込んだスープ です。たまねぎの甘さが好きなので、いずれもたまねぎをよく炒め、市販の顆粒のコンソメスープを溶かし、塩・あらびきコショウで味を調えます。でもなにかコクというか深みというか、いまひとつ味が足りないんです・・・。どんな調味料・薬味を加えると味がしまるのでしょうか?

  • コンソメスープのリメイク (中華スープ?)

    もやしのコンソメスープを2日続けました。(モヤシ一袋の処理は大変) それでまだモヤシもスープも余っています。 これは中華スープに変身できますか?