• ベストアンサー

キャッツの行き方

新幹線で新横浜まで行った後、キャッツシアターまでの乗り換えナド迷子になりにくい行き方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

新横浜駅に着いたら、構内の案内にしたがって横浜線へ乗り換えてください。 新幹線の車両の位置にもよっては乗り換えまで、結構な距離を歩くことになります。 また、横浜線の本数が少なめの上、 横浜駅まで12分、横浜駅から劇場まで迷わず10分程度かかりますので、 新横浜駅到着から少なくても劇場まで30分程度の時間をもっておいてください。 横浜に到着したら、東口に向かってまっすぐ歩くと、 そごう方面に「ポルタ」という地下街があります。 その地下街をまっすぐ歩き、そごうにはいる手前で右に曲がってください。 しばらく歩くと、キャッツのPRが入った階段があります。 その階段を上ってまっすぐ歩くと、5分程度で劇場に到着します。 (階段を上って歩き始めると、わりとすぐに劇場が見えるはずです。)

rinchaHIME
質問者

お礼

とても細くありがとうございます。方向音痴の私でも何とかなりそうです。

その他の回答 (2)

• rx781015
回答No.2

横浜在住です 新横浜から地下鉄で横浜駅、横浜駅から徒歩で東口、地上に出て徒歩でキャッツシアター・・ 地下鉄から東口、キャァシアターまで大分離れていますからやはり道を聞くか事前に 地図を用意するかですね。 時間的に徒歩でも10分かかりませんが・・

rinchaHIME
質問者

お礼

ありがとうございます。私は方向音痴なので地図は必需品です

• RosaCanina
回答No.1

下記構内図をどうぞ http://www.jreast.co.jp/estation/stations/888.html 5番線の「横浜線(東神奈川方面)」に乗り換えて横浜駅までどうぞ。 http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf 新横浜駅は広い駅ではありませんので、案内板を見逃さなければ迷うことなく着けます。 どうしても分からなくなったら、素直に、駅員さんや道行く人に尋ねましょう。 そして、横浜駅からは下記をどうぞ。 http://www.shiki.gr.jp/closeup/cats_map/

rinchaHIME
質問者

お礼

早急にありがとうございます。 教えていただいた3ヵ所早速アクセスしました