• ベストアンサー

劇団四季のキャッツを観たいんです!

一度でいいから、四季のCATSを観てみたい!そこで、5月か6月くらいに東京に行く予定なので、その際にキャッツシアターを初体験しようかと思っています^^ 質問なのですが、キャッツシアターは造りが普通の劇場と違うと聞き、どこの席か迷っています。一般的にはできる限り前列ですよね?でも、回転席は観にくいとか聞きました。それにシアターが狭いから、後ろでもいいのではないかと。そうなるとC席の方がいいですか?それとも、A席などの方がいいのでしょうか?あ、でもネコさんが来てくれるんですよね?それはどの辺りでしょうか?どうせならネコさんたちを間近に見てみたい★ 全体的にも見渡せて、かつネコさんたちとお近づきになれる席希望です!できれば、B-○○番辺りがいい、とか具体的に教えていただけると嬉しい^^ なんせシアターの地図が頭に入っていないので。 また、チケットを少しでも安く手に入れる方法はありますか?今のところ、オークションで手に入れようかな、と思っているのですが。当日券は・・・多分無いですよね。 色んな情報お待ちしております。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

五反田キャッツは3年目にはいっていますが 人気はあります。どこまでロングランになるか想像が出来ません。大変楽しい舞台ですし素晴らしい曲が流れてきます。猫はどこの席にも来てくれますが、握手は通路から3席ぐらいまでになります。それ以上は手が届かない。  席ですが、回転席は人気で発売日に今でもほぼ売り切れますから通常ではかえません。それとC席もリピーターの席といわれておりココも売り切れで手に入りません。(5月、6月はありませんでした。B席もあと少しです)  劇場は円形劇場みたいな感じになっており 2階席でも近くに見えますが 現在ある席は右側か左側で 少し横顔を見る形になります。ジェリクル席は後ろからみるような形ですが 舞台に近いですし猫はよく通ります。何回かキャッツを体験された人向けかなと思います。  キャッツのイベントは売れているのか今の所一切ありません。  当日券 今日24日でも S席、A席はあります。土日では難しいと思います。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/index.html
hattifnatt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 C席から先に売れるんですね!平日に行こうと思っています。そして通路に近くて、中央・・・となるとS1の40番・50番代でしょうか。 オークションにはちらほらC席も出ているようですが、どうせなら1階にしたいな!はまればリピーター席のC席に行ってみます^^ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

1階ほど頻繁ではありませんが、2階席でも猫は来ますよ。 初めてでしたらより真ん中に近いほうがいいです。 そしてより猫に近づきたかったら通路側ですね。 個人的には2階席は全体も見渡せるしゆったりできて好きです。 平日でしたら前日予約をしてみてもいいと思いますよ~! http://www.shiki.gr.jp/tickets/ 楽しんできてくださいね♪

hattifnatt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2階でもネコさんは来るんですね!すごーいい!では、1階でも2階でもいいので、中央寄りの、通路側をがんばって探して見ます。 あぁ、楽しみになってきました^^☆

  • kirachoco
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.3

こんばんは。 初見でしたら、真正面から見ることをお勧めします。 後ろでも十分に楽しめます。 猫に来てほしいのであれば通路側ですね。 2階席も楽しくて私は好きです。 平日でしたら当日券もありますよ。 6月だと、ネット予約でもまだまだ席がありますよ。 ありきたりな情報だけでスミマセン・・・

hattifnatt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり正面ですよね!そして通路側・・。2階にはネコさん来ないですよね?S1かAの1階を狙ってみようと思います。当日券で買えなければショックですし、やっぱり先に買っていこうかな。 ありがとうございました!

回答No.1

劇団キャッツってまた始まったんですか?私は以前福岡のキャッツのツアーで今JRであるかわかりませんが、あの当時観劇切符と言うのが販売されてました。それと劇団四季の俳優さんたちに直接メモリーの歌の指導をしてもらうことが5年位?いやもっと前?にそんなことがありましたよ。だから、一回劇団四季のホームページとかチェックした方が良くないですか?もしまたそんなツアーがあったらきっと募集するはずだから・・。だってメモリーを直接指導ですよ!すごくないですか?他にもいるはずです。あの当時、多分演劇と歌と後なんかの指導をしてもらった記憶がありますもの。

hattifnatt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャッツは東京でほぼ1年中やっているようです。スケジュールが12月までありました。なので1度観に行こうと。歌の指導とかはとにかく観てみてからなので、今のところ考えていませんが、あれば面白そうですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初めての劇団四季『キャッツ』

    10月に初めてミュージカルを観に行きます。 『キャッツ』は、ただ単に猫が好きだからという理由で選びました。 初めてのことなので、少し不安です。 自分でも少し調べましたが、まだわからないこともあります。 色々教えて下さい。お願い致します。 ・席について インターネットで券を購入しました。 どこの席でみれば一番いいのかよくわからずに とりあえず、3人で行くので3席が続いて空いている席を選びました。 2階 1列 38番、39番、40番 この席は、見やすいのでしょうか? 買ってから聞くのは遅いのですが、ちょっと心配です。 ・公演時間 キャッツの公演時間は、休憩を含めて2時間30分でいいのでしょうか? 休憩時間はどのくらいですか? ・行き方 大崎駅からキャッツシアターまでのわかりやすい行き方があったら 教えて下さい。 歩いて10分くらいで行けるのでしょうか? 初めて行った人でも、わかりやすいですか? ・オススメのグッズなどがありましたら、教えて下さい。 ・どういう服装で行けばいいですか?  また、この服装はダメ!というものがあったら教えて下さい。 ・シアター内は冷房が強くきいていますか?  ひざ掛けなどを持参した方が良いのでしょうか? たくさん質問してしまいますたが、 わかることだけでもいいので、是非教えて下さい。 お願いします。

  • 劇団四季「キャッツ」席種について

    キャッツを初めて観ようと思っておりますが、チケットの席種について教えてください。 キャッツ・シアターのS席には、S1,S2,S回転の3種類あります。 S1,S2は1階、2階なのでわかりますが、S回転はどんなお席なのでしょうか? 前方であることはわかりますが、「回転」の意味を教えてください。 また、このS回転のお席のとりかたを教えてください。 発売当日、もしくは四季の会でなくてはとれないものなのでしょうか? A,B,C席でも観応えありますか? センターからではないので、どうなのかな、と思いますが。 キャッツ・シアターでご観覧した方のご意見・ご感想をお願い致します。

  • 劇団四季キャッツに詳しい方教えてください

    叔母に頼まれキャッツのチケットを購入したのですが、手違いで2種類の座席を購入してしまいました。 皆様でしたらどちらの席がオススメですか? (行かない方の座席は知人にお譲りするつもりです) 場所:五反田キャッツシアター 座席:S1の7列目の81~83    S1の11列目の51~53 観る人: 叔母は一度2階最前列で見たことがあるのですが1階席のことはよくわからないとのこと。 叔母の友人二人は初キャッツです。 (とっても楽しみにしているので、このお二人向けにオススメの座席を教えてください) 偶然両方とも通路側なのですが、 7列目の方は脇の方ですし、すぐ後ろの席はA席なので、列が前だからいいというわけではないのかしら?と思っております。 11列目の場合上に2階席の最前列があるとのことなので迷っております。 お詳しい方教えていただけますか? 是非叔母の友人に楽しんでもらいたいので、よろしくお願いします!

  • 劇団四季・・・キャッツの座席について~お願いします

    お芝居大好きな高校生です。 実はキャッツはまだ観たことがなく3月にやっと観に行けることが決まったんです☆私の席は1階9列目の90番代でかなり端っこです。1階席ですし劇場もそんなに広くはない、と行ったコトのある友だちに聞いていますので大丈夫かとは思いますが、見え具合が少し不安です。1階席端っこで観たことある方いらしたら少し詳しく聞きたいです。またネコさん達が座席に来るようですネェ~。どのあたりまで来るんでしょう?いろいろ予習したいんでお願いします~☆

  • 劇団四季『キャッツ』:キャッツシアターの座席について

    来年の1月に初めて劇団四季のキャッツを見に行こうと思っております。 母の誕生日プレゼントとして家族三人で観覧する予定です。 そこで、劇団四季のHPに掲載されているキャッツシアターの座席表の中で、どの辺りを購入したら良いか悩んでおります。 下記の中で初心者にお勧めの座席はどの辺りでしょうか? 是非ご教授頂ければ幸いです。 1:C3 (22~28番の内3席) 2:B8 (81~86番の 〃 ) 3:H6 (58~62番の 〃 ) 4:H4 (39~44番の 〃 ) 5:D6 (60~67番の 〃 ) ※上記番号は、席位置こだわり検索を選択した際に表示される番号です。 以上、宜しくお願い致します。

  • 劇団四季の鹿鳴館

    劇団四季の『鹿鳴館』の東京・自由劇場での公演を見に行きたいと思っています。 ですが、今まで見に行ったことがないのでどのあたりの席がいいのかさっぱりわかりません。 すでに一般発売が始まっているし金銭的な問題もあるし、希望通りの席がとれるかどうかもわかりませんが、『鹿鳴館』をご覧になったことのある方からのアドバイスをいただきたいと思っています。 先日、四季劇場秋で『コーラスライン』を見たのですが、それもなにもわからずとりあえず取れた席(下手側A席)で見たところ、ザックの背中とかぶってうまく見えなくて残念に思うことが多々ありました。 それに、席ごとの特徴ってやっぱりあると思います。 たとえば私が良く見に行く『CATS』だったらお気に入りの猫さんが見やすい席とか、握手ができる席とか・・・。 ここで見るといいよ!とか、ここはこんな特徴があるよ!とか個人的なお好みでもまったく構いませんので教えていただけると嬉しいです。 特に、下手と上手の違いなどが知りたいです、、、(真ん中が一番見やすいって言うのはわかるので。) 劇団四季がお好きの方、よろしくお願いします

  • 大阪の劇団四季オペラ座の怪人

    こんばんは 5月に大阪の四季劇場でのオペラ座の怪人のチケットを 両親にプレゼントしようとチケット予約をみていたのですが、 S席で一階の6,7列目の左端と、同じくS席の中央後列とならどちらが いいんでしょうか。 また、同じ前列なのに右端がA席なのはなぜですか? 初めて劇場にいくのでぜひ教えていただきたいです! 宜しくお願いします!!

  • ◆劇団四季キャッツ◆どんな猫に・・

    もうすぐ東京キャッツを観に行きます♪手元にあるチケットの座席が1階5列29番。このお席だとどんな猫さんに会えますか?また、握手もできるのでしょうか?

  • 劇団四季(キャッツ)

    質問1】  4月上旬の平日に劇団四季のキャッツを見に行く予定です。NYで一度見たことがあるのですが、日本では初めてです。格安のチケットを購入したいのですが、何処で購入したらよいのか分からず困っています。もしご存じの方がいらっしゃれば購入先を教えて下さい。 【質問2】   格安チケットが見つからない場合、劇団四季から直接購入しようと考えています。現在空席があるのは、S1では、7列目の通話側2カ所、S2では、最前列がちょっと空いているようです。 あまり前だと全体が見えずらいうという話もあるのですが、実際に言ったことがないので、どっちがよいのか分かりません。  S1通路側とS2最前列の良いところ、悪いところを教えていただけないでしょうか?  一度に2つの質問をして申し訳ありません。  それぞれ、アドバイスが出来る方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

  • 劇団四季 四季の会でチケットをとるには

    四季の会に入って、初めてチケットの先行予約をしようと思っています。 そこで質問なのですが、予約方法はどれが一番いいのでしょうか?予約方法は初日からパソコンと電話と劇場に直接とぴあとあるようですがどれが一番いいのか…??迷っています。なんだかたくさん電話番号が書いてあるし、初日かどうかで開始時間とかける番号が違うみたいだし、どうすればいいのかわかりません。 また劇場の窓口は混雑緩和?のため12時からと書いてありますが、初日はそんなに混むのでしょうか? 一般的に考えると劇場で直接購入のほうが良席のような気がしますが何時間も並ばないと買えないとか、ぴあのほうがいい席なら劇場に行くのもなぁと思っています。 ちなみに買おうと思っているのは9/5予約開始のcats、12月前半のS席夜です。いい予約方法のアドバイスをお願いします。