• ベストアンサー

劇団四季のキャッツを観たいんです!

一度でいいから、四季のCATSを観てみたい!そこで、5月か6月くらいに東京に行く予定なので、その際にキャッツシアターを初体験しようかと思っています^^ 質問なのですが、キャッツシアターは造りが普通の劇場と違うと聞き、どこの席か迷っています。一般的にはできる限り前列ですよね?でも、回転席は観にくいとか聞きました。それにシアターが狭いから、後ろでもいいのではないかと。そうなるとC席の方がいいですか?それとも、A席などの方がいいのでしょうか?あ、でもネコさんが来てくれるんですよね?それはどの辺りでしょうか?どうせならネコさんたちを間近に見てみたい★ 全体的にも見渡せて、かつネコさんたちとお近づきになれる席希望です!できれば、B-○○番辺りがいい、とか具体的に教えていただけると嬉しい^^ なんせシアターの地図が頭に入っていないので。 また、チケットを少しでも安く手に入れる方法はありますか?今のところ、オークションで手に入れようかな、と思っているのですが。当日券は・・・多分無いですよね。 色んな情報お待ちしております。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

五反田キャッツは3年目にはいっていますが 人気はあります。どこまでロングランになるか想像が出来ません。大変楽しい舞台ですし素晴らしい曲が流れてきます。猫はどこの席にも来てくれますが、握手は通路から3席ぐらいまでになります。それ以上は手が届かない。  席ですが、回転席は人気で発売日に今でもほぼ売り切れますから通常ではかえません。それとC席もリピーターの席といわれておりココも売り切れで手に入りません。(5月、6月はありませんでした。B席もあと少しです)  劇場は円形劇場みたいな感じになっており 2階席でも近くに見えますが 現在ある席は右側か左側で 少し横顔を見る形になります。ジェリクル席は後ろからみるような形ですが 舞台に近いですし猫はよく通ります。何回かキャッツを体験された人向けかなと思います。  キャッツのイベントは売れているのか今の所一切ありません。  当日券 今日24日でも S席、A席はあります。土日では難しいと思います。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/index.html
hattifnatt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 C席から先に売れるんですね!平日に行こうと思っています。そして通路に近くて、中央・・・となるとS1の40番・50番代でしょうか。 オークションにはちらほらC席も出ているようですが、どうせなら1階にしたいな!はまればリピーター席のC席に行ってみます^^ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

1階ほど頻繁ではありませんが、2階席でも猫は来ますよ。 初めてでしたらより真ん中に近いほうがいいです。 そしてより猫に近づきたかったら通路側ですね。 個人的には2階席は全体も見渡せるしゆったりできて好きです。 平日でしたら前日予約をしてみてもいいと思いますよ~! http://www.shiki.gr.jp/tickets/ 楽しんできてくださいね♪

hattifnatt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2階でもネコさんは来るんですね!すごーいい!では、1階でも2階でもいいので、中央寄りの、通路側をがんばって探して見ます。 あぁ、楽しみになってきました^^☆

• kirachoco
回答No.3

こんばんは。 初見でしたら、真正面から見ることをお勧めします。 後ろでも十分に楽しめます。 猫に来てほしいのであれば通路側ですね。 2階席も楽しくて私は好きです。 平日でしたら当日券もありますよ。 6月だと、ネット予約でもまだまだ席がありますよ。 ありきたりな情報だけでスミマセン・・・

hattifnatt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり正面ですよね!そして通路側・・。2階にはネコさん来ないですよね?S1かAの1階を狙ってみようと思います。当日券で買えなければショックですし、やっぱり先に買っていこうかな。 ありがとうございました!

回答No.1

劇団キャッツってまた始まったんですか?私は以前福岡のキャッツのツアーで今JRであるかわかりませんが、あの当時観劇切符と言うのが販売されてました。それと劇団四季の俳優さんたちに直接メモリーの歌の指導をしてもらうことが5年位?いやもっと前?にそんなことがありましたよ。だから、一回劇団四季のホームページとかチェックした方が良くないですか?もしまたそんなツアーがあったらきっと募集するはずだから・・。だってメモリーを直接指導ですよ!すごくないですか?他にもいるはずです。あの当時、多分演劇と歌と後なんかの指導をしてもらった記憶がありますもの。

hattifnatt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャッツは東京でほぼ1年中やっているようです。スケジュールが12月までありました。なので1度観に行こうと。歌の指導とかはとにかく観てみてからなので、今のところ考えていませんが、あれば面白そうですね。 ありがとうございました!