• 締切済み

学校に行きたくないです

春休みでも諸事情があり 大学に週2日いかなくては いけないです。 しかしどうゆう理由もなく 学校行きたい気持ちがないです。 先輩関係が嫌なのか。 以前友達にツイッターで 悪口を散々言われ、 和解したのですが またこのことを相談したら ≫うざいはらたつ あたしばっかりが我慢我慢我慢 みたいにツイッターに 書かれてました。 私も和解したときに我慢しました。 我慢ばっかりでした。 そんなことは言いませんでした それに疲れて 嫌なのかもしれません。 あたしがまた、 学校に行く気になるような 励ましの言葉などがあれば コメントお願いします。 仮病で嘘をつき 嘘に嘘をかさねるあたしにも 嫌気がさしてます よろしくお願いします

みんなの回答

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.7

御質問者様は学校に行くのがお疲れで嫌なような中、 学校にお通いなさって大変立派です。 さて、お疲れの原因が 「うざいはらたつあたしばっかりが我慢我慢~」 ではないかとのこと、大変だと思います。 何故に大変だと申しますと、 この文ですと 「誰が、何に、どのような理由で、誰に対し、 どう思うか」の 「どう思うか」の他はよくわからないので、 大変に疲れると思います。 なので、英語系サークルや国語系サークルなど、 主語や、誰に対し思うのかが、分かりやすい、 活動に参加するといいと思います。 また、情報系のサークルなど入るときは、 主語や、誰に対し思うのかが、 分かりやすいサークルにするといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.6

てっきり中高生かと思いました。 何のために大学に入ったのですか? あと数年で社会に出なければいけませんよね。 同様のことで、「仕事に行きたくない」などとは言えないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

一番良いのは、ツイッターやらブログなどはしばらく封印することかなあ 文章だけだと、何もかも自分の事かと思えちゃう危険性もありますからね 人間関係、わずらわしいですね 私も行かなきゃならない所はありますが ふるいたたせて行ってます。行くしかないから…。嫌だけどさ。 本当に毎日苛められてツライ…とかになってくると逃げるのも手段だけど まだそこまでではないのでしょうし、 話したり相談できる勇気はあるようなので、 あなたなら乗り越えられるような気がします 相談の仕方(言い方)がよくないのかもしれませんね? まあ、その子はあまり良い人物とは思えませんが…。 喧嘩の内容や悪口の内容も教えてくれれば お力になれるかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

嫌な物は嫌なので、好きなようにして良いんですよ 嫌なのに無理して行かなくて良いし、嫌いな人に合わせてまでお付き合いなんてしなくて良いんです しゃーないじゃん!私は私よ!って開き直りましょう(笑) 自分を嫌いになるのは簡単です(私もそうですから・・) でも自分を許して、認めて気楽に努力して行く・・・そんな人生も良いと思います わがままでいいじゃん!誰にでも好かれたいなんて思ったら面倒臭くて生きていけない! 私を嫌いな奴は嫌っておけ!私も嫌いだから!(笑) そのかわり、大事な友人には裏切らない様にちゃんと努力する! そんな風に考えるようになったらとても楽になりました(私の経験も踏まえて・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137357
noname#137357
回答No.3

人間関係面倒ですよね って私まだ高3なんですが‥ それってその人達と 絶対会う形になるんですか? 今時悪口ツイッターとか そもそも発想が中学生 言いたい事も直接言えない 奴なんか気にせず 気楽に頑張りましょ!! 意外とそういう時期が 終われば いい経験になったって 思えたり 傷ついた分だけ 人に優しくなれるって 言うぢゃないですか(^O^) きっと大丈夫ですよ!! 頑張れますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.2

もうTwitterやめて、Twitterの事は忘れて、前向きに行きましょう! 大学週2日行く理由はサークルですか?サークルをやめては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ここで回答を得るより、同じ境遇の仲間と話した方が分かりあえるし励みになると思います。 自分がそうでしたから。 参考までに。 http://blog.goo.ne.jp/k-chan_003

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterの悪口。

    先月、8月3日に私の送ったメールがとあるラジオ番組で採用されました。 リアルタイムで聴いていて、あっ私だ!と嬉しい気持ちになりました。 因みにRNはTwitterのユーザー名で送っていました。 私はTwitterは自由だと思っています。 リムーブ(フォロー解除)やブロック。 幾度となく絡んだ方にも嫌気がさしリムってしまいました。 その方たちもラジオを聴いていて私の事だと気付いたみたいです。 凄く悲しい、虚しかった事は私の悪口を非公式RTしていたという事です。 非公式RTというのは不特定多数の方が見る事が出来ます。 確かに私は沢山の方をリムってきました。 ですが、それで悪口を言われるのはおかしいですよね? 一応、決着と言いますか、きちんと向き合いたかったので、お話しようとリプライを送りました。 返事は返ってきました。謝罪の言葉もありました。 和解出来た方も居ます。前より、いい関係になれたかもしれないです。 一ヶ月前の事になりますが、思い出しては嫌になってしまいます。 和解出来た方と和解出来なかった方が居ます。 和解出来た方は和解出来なかった方(ややこしくてすみません)と仲が良かったりします。 名前を見るのも嫌なんです。 和解出来た方との関係は崩したくないので、ブロックはしないつもりです。 因みに私は17歳、悪口を言ってた方で最年長は27歳だったと思います。 大学生から社会人6~7人から悪口を言われました。挙げ句には「被害者の会」なんて名付けていた様です。 被害者は私じゃないですか? 一人の方からはDMで謝ってと言われました。 それは非公式RTの悪口を私が公式RTしたからです。 面倒くさかったので謝りましたが、これは誰が悪いのですか? 大学生や社会人が寄って集って、情けなかったです。 Twitterを止めたいとも思いましたがPCからしか止める事が出来ません。 私はPCを持っていないので退会する事は出来ませんでした。 もう一ヶ月前の事になりますが、思い出しては辛くなってしまいます。 皆さんからのご意見お待ちしています。 支離滅裂な文章ですみません。 出来れば否定の言葉は控えていただきたいです。 身勝手ですみません。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 休む方法。

    中学生です。今、勉強といじめ(初期段階)で悩み、学校に行きたくないです。精神的に辛くて…。なので学校を休みたいです。親はとても厳しいので、休ませてくれません。でも、どうしてもなんです!!。なので、親にばれないで休む方法ってありますか!?仮病を使っても親は行け!!っていゆう感じなので効きません。友達は仮病を使えば休ませてくれる家なので見ててとてもうらやましいです。学校に行く気は今のところ0です。明日からトカ考えられません。本当に辛いです。よろしくお願いします>< ps朝行くふりをして、親が仕事に行くころに戻ってくるっていゆう手わ駄目でしょうかね??学校から電話がかかってきた場合はでて事情を説明しようかと思います。 どうですかね!?

  • クラスの女子が悪口・・・・

    僕のクラスで酒を飲んでTwitterにアップした男子がいて、僕は「クラスで酒を飲んでる人がいたのか~」とだけツイートしました。(僕は学校も名前も悪口もいってないし、さらにその酒の内容のツイートはこれだけ。) 僕はリアルの人とは絡みたくはないので特に仲のいい人しかフォローしてません。しかし、クラスの女子がそれを見たらしく、RTされました。 僕はそれを見て「見つかったらキレられそうだから消そうかな」と思って消しました。 それに学校にもバレて解決したと思っていました。 しかしRTした女子がその酒を飲んだ生徒にTwitterのことを言って、 勘違いしたのか、「こいつは酒のツイートを拡散させた。許さないと言って何とか権?(すいませんわかりません) がなんちゃらで訴えようかな」と言ってたらしいですがほっとけばいいだろうと友達に言われました。 何もしないでいたらその酒を飲んだ男子はこっちをたまに見るぐらいで何もないので解決したと思っていたら、 RTした女子とその友達が僕をたまにジロジロ見てきて 「あいつTwitterでしかなんもいえない、インキャやな」とか 「お前やめとけってまたインキャにTwitterで悪口言われるぞ」とか言ってきます。 そもそも悪口なんて言ってません。 正直クラスではインキャの分類かもしれませんが、本人の聞こえるところで言われるとイライラするし、気味が悪いです どうすればこの女子から何も言われなくなるでしょうか? 新しいクラスになるまで我慢しないといけないのでしょうか?

  • 喧嘩して和解した友達がTwitterに悪口を書く。

    私は高校に入って、小学校から仲良くしていた友達(名前はAとします)がいます。 それが、高校に入り、Aの言い分によるとLINEで会話する時に無視された(朝学校に行く前に見ていなかっただけ、後であやまりました)や、入りたい部活がないと言って少し泣いた、(信頼していたので相談したのにこれで怒られて悲しくなりました)という理由でキレられ喧嘩になり距離を置くことになりました。 その後こちらが悪かったのかな、と反省しあやまり遊んだりするほどの仲ではないけど和解したのですが、あやまった直後はいいものの、二ヶ月ほどたって今、私は何も悪口など言っていないのに、Twitterに悪口を書かれます。 私はAともう一人の人(B)と三人で仲が良かったのですが、喧嘩した後はBと仲良くなり、頻繁に遊ぶようになりました。それでBも私もLINEのアイコンを2人でとった写真にしていました。 Aはそれが気に入らないのか、Twitterに「Bと私(質問者)が頻繁に遊んでいる。Bがかわいそう。」や、 「友達を質問者に奪われてる」 「自分に都合がいいような人(私のこと)、なんで仲良くなったのか分からない、家が近かっただけだし」 など、見る人がみたら私のことだと分かるようなことを大量に書いています。 ちなみにBは私と無理に遊んでいるという訳でもなく、お互い仲良く会いたいから遊んでいるだけで、Aに勝手に決めつけて欲しくないです。 私はあやまり和解したのになぜこうも悪口を書くのでしょう。 話し合いたいくらいですがAは直接話すと黙り込み話しあいになりません。ネットでは饒舌です。 どうしても心のモヤモヤが晴れないので、どう解決したらいいのかと思い質問させていただきました。読みにくい文ですみません。

  • 助けてください

    中2です助けてください mixiの事です 高校生のヤンキーの人がなんか、私が、悪口言ったって言われてて てめえよ、俺の悪口言ってるんだって こっちは聞いてんだよ。 本当のこと言えや 私は、本当に悪口など言ってないし、それにその先輩の事を詳しく知らないし 悪口なんか言えるわけないです 相手は、不良です どんなに、 言っていません本当です、と言ってるんですが 悪口の事はよ、調べて、てめえが言ってた事が、嘘だとわかったらわかってんだろうな いま本当のことゆうなら、許してやるよ と言ってきます どうすればいいですか 私の考えとして、 絶対 私の事きらいな人が、その人に、こいつ悪口言ってましたよ? と言ったんだと思います。 だとしたら、こんなのありえないです どうすればいいですか・・本当に泣きそうです 殺されたくないです mixiは、 もう辞めようと思います でも、その不良の先輩が何をするかわからないので怖いです 今、その先輩は悪口言ってないか調べています 何を調べているんでしょうか・・・もう嫌です その人と絡んだことないのに 悪口とか言った事ないのに・・     俺の事 調子のってるとか言ってたんだろ?     さっさと みとめろや と言ってきます     本当に怖いです 学校の先生に相談してもいいと思いますか?     もう、終わりにしたいです このまま違いますと言っても     本当の事いえといわれるだけで、あっちは、キレています     

  • 大学で嫌われています。

    僕の大学はすごく小さくクラスになっていてほとんどの授業をクラスでうけます。 僕はそのクラスでほぼ全員から嫌われています。そしてクラスの縦のつながりが強く2,3,4年生からもきらわれています。 嫌われてるとわかって一人で落ち込んでしまったときに悪口を言ってた張本人がわざとらしく心配してるふりをしてきました。僕もそのときはやばい状態だったので「今までごめん。俺がわるかったよ。嫌ってるんなら嫌ってるって言っていいよ」といってしまいました。けれどその張本人は嘘をついてきます。 あと部活に入ったんですが僕のことをすごく嫌っているグループも入ってきました。それだけなら我慢できますが、そのグループは先輩と仲がよく部活の先輩にまで僕の悪口とかをいっています。ぶっちゃげその部活をやめたいと思っていますがやめたらやめたでまた「あいつは口だけで中途半端な奴だ」とかいろいろ悪口を言われそうな気がします。 気にしないようにしようと思いますがすごく小さい大学なので噂がすぐにひろまったり先輩と出くわす可能性がたかいんです。 どーすればいいですかね? 長文ですいません。

  • 教えてください

    学校で一人ぼっちな上、友達から影で悪口を言われたり無視されて 家でも、本音を話しても親にわかってもらえず、悩んで我慢に我慢を重ねてどうすればいいかわからなくなっているとはいえ、 構ってほしい関心を持ってほしかった・・という理由で嘘をつくなんてあるのでしょうか? 嘘の内容は、彼女の母親の再婚相手である男性から性的暴行を受けているというものです。 3日間その内容でメールが続き、内容からしても嘘とは到底思えなかったので、彼女からするなと言われていましたが、たまらず警察へ連絡したところ、彼女の家に警察がきて、結果それは嘘だったということを彼女が打ち明けました。

  • 私は中1でバレーボール部に入っています

    私は中1でバレーボール部に入っています が、一度休んだときに新しい練習をやっていたらしく、練習についていけなくなり 部活に行っても休んだり、見学したりしていましたが、今はもう行っていません。 っていうか先輩たちにも色々迷惑をかけたし、友達にも悪口を言われたので、精神的にも無理になってしまって行けません もうすぐ新学期が始まるんですが、学校で清掃のときは先輩と同じ、そして登校時は悪口を言った友達と同じということで、学校にも行けるか不安です 不登校になるよりかは転校したほうがいいでしょうか? 母に相談したら、気にし過ぎだといわれました 実際私はO型ですがとても神経質です 私的には転校したいのですが、手続きやお金がかかるのでダメといわれそうです ダメといわれたら、我慢してでも嫌な学校に行くしかないのでしょうか?

  • 学校に行きたくない中2女子です

    こんばんわ 私は学校に行きたくない反抗期真っ盛りの中2の女子です 私は月曜日、4人の集団いじめに合いました そのうち3人は同じ部活動の仲間でとても仲が良かったです しかし私の言動に不満を持ち ついさっきまで普通に話していたのに 態度が急変し言葉の暴力を浴びました というのも、私は某サイトでブログをしていました(喧嘩後に即退会しました) そのブログに4人の悪口を書いていたという嘘をふっかけてきたのです 証拠もある、みんなで見た、前からおかしいと思っていた‥など言われました 私は某ジャニーズグループが好きで そのグループのことしか書いていません 全くあてはまらないブログ事情のことについてと 私が4人に嘘をついているということについて‥ それは私が悪いのです ある友達と喧嘩したときに4人に相談し、 4人それぞれに違うことを言ってしまいました そこから誤解を招き  私は 〈簡単に嘘をつく女〉 と思われてしまいました なぜ嘘をついたのかその理由を壁の方へ押され尋ねられました そのときの4人の目が怖くて頭から離れません しかもついさっきまで普通に接してくれていたのに 態度が一変し呼び出され、4人に囲まれ、4人が同時に質問攻め‥ こんな集団いじめ有りですか? また、担任の先生がなぜ私に怒ったのかを尋ねたとき そのときに怒ってきたこととは全く違う別の内容について怒っていると 答えたそうです しかもどれもあてはまらないものばかりで‥ なので私はこの火曜日は休み、今日は昼までだったので保健室登校しました 私の学年には保健室登校や午前だけ、午後だけでる人は1人もいません だから余計に学校にも行きづらいし 教室にあがる気にもありません 先程言いました集団いじめは昼休憩の教室でけっこう人気のある中で 言われました だから隣のクラスの人も同じクラスの人も見てると思います 目撃者となってくれる人はいないと思いますが 私が教室にあがると偏見されたり 4人と同じ空間にいなければなりません 自分勝手なのは大変よくわかるのですが 1人が嫌なんです 今まで4人と居ればいいと思っていたし このままこの関係が続くと思っていました だから私は学校に行きたくありません 長くなりましたが 結果的に 仲が良かった4人に昼休憩呼び出され行ってみると してないことを責められ、 ここ2日まともに学校に行ってないという状況です また、私は学校に行きたくありません 1人が嫌だというとても自分勝手な理由です こんなときどうすればいいですか? また、自分勝手すぎる私に喝を入れてください ご回答宜しくお願いします

  • 嫌なことがあり退職するのですがそれは言うべきですか、それとも言わずに我慢して辞めるべきですか?

    私の部署は3歳年上の女性と私で2人だけです。 その先輩がとても性格が喜怒哀楽が激しく悪いときには口もきいてくれないくらいなのです。私以外の人には大変親切に接しているのに私だけにつめたいのです。 また仕事が無く私が雑務をしているとグチグチ言うし、自分で仕事を作ってやっていても文句ばかりで挙句の果てには私が作った仕事でも自分が奪い取りやる始末。 そんな関係に嫌気が指し今月で辞めることを決意しまいた。 私は今まで先輩の悪口は職場の人には決して言いませんでした。 でもここ最近毎日のように態度が悪化して私のことをけなすようになりました。我慢強い私でも限界がきています。 先輩が実はどういう人か、どういう事を私にしてきたかなどを誰かに話して辞めた方がいいですか?それとも言わずにそのまま辞めるべきですか? すごく簡単にまとめてしまいましたが、要するに私と他人に対する態度が全く違い、私のことをすごくけなす先輩の正体をばらすべきか、ばらさないべきかどう思いますか?