• 締切済み

学校に行きたくないです

春休みでも諸事情があり 大学に週2日いかなくては いけないです。 しかしどうゆう理由もなく 学校行きたい気持ちがないです。 先輩関係が嫌なのか。 以前友達にツイッターで 悪口を散々言われ、 和解したのですが またこのことを相談したら ≫うざいはらたつ あたしばっかりが我慢我慢我慢 みたいにツイッターに 書かれてました。 私も和解したときに我慢しました。 我慢ばっかりでした。 そんなことは言いませんでした それに疲れて 嫌なのかもしれません。 あたしがまた、 学校に行く気になるような 励ましの言葉などがあれば コメントお願いします。 仮病で嘘をつき 嘘に嘘をかさねるあたしにも 嫌気がさしてます よろしくお願いします

みんなの回答

• noonday
回答No.7

御質問者様は学校に行くのがお疲れで嫌なような中、 学校にお通いなさって大変立派です。 さて、お疲れの原因が 「うざいはらたつあたしばっかりが我慢我慢~」 ではないかとのこと、大変だと思います。 何故に大変だと申しますと、 この文ですと 「誰が、何に、どのような理由で、誰に対し、 どう思うか」の 「どう思うか」の他はよくわからないので、 大変に疲れると思います。 なので、英語系サークルや国語系サークルなど、 主語や、誰に対し思うのかが、分かりやすい、 活動に参加するといいと思います。 また、情報系のサークルなど入るときは、 主語や、誰に対し思うのかが、 分かりやすいサークルにするといいと思います。

• ekopon
回答No.6

てっきり中高生かと思いました。 何のために大学に入ったのですか? あと数年で社会に出なければいけませんよね。 同様のことで、「仕事に行きたくない」などとは言えないはずです。

• kaiyukan
回答No.5

一番良いのは、ツイッターやらブログなどはしばらく封印することかなあ 文章だけだと、何もかも自分の事かと思えちゃう危険性もありますからね 人間関係、わずらわしいですね 私も行かなきゃならない所はありますが ふるいたたせて行ってます。行くしかないから…。嫌だけどさ。 本当に毎日苛められてツライ…とかになってくると逃げるのも手段だけど まだそこまでではないのでしょうし、 話したり相談できる勇気はあるようなので、 あなたなら乗り越えられるような気がします 相談の仕方(言い方)がよくないのかもしれませんね? まあ、その子はあまり良い人物とは思えませんが…。 喧嘩の内容や悪口の内容も教えてくれれば お力になれるかもしれません

回答No.4

嫌な物は嫌なので、好きなようにして良いんですよ 嫌なのに無理して行かなくて良いし、嫌いな人に合わせてまでお付き合いなんてしなくて良いんです しゃーないじゃん!私は私よ!って開き直りましょう(笑) 自分を嫌いになるのは簡単です(私もそうですから・・) でも自分を許して、認めて気楽に努力して行く・・・そんな人生も良いと思います わがままでいいじゃん!誰にでも好かれたいなんて思ったら面倒臭くて生きていけない! 私を嫌いな奴は嫌っておけ!私も嫌いだから!(笑) そのかわり、大事な友人には裏切らない様にちゃんと努力する! そんな風に考えるようになったらとても楽になりました(私の経験も踏まえて・・)

noname#137357
noname#137357
回答No.3

人間関係面倒ですよね って私まだ高3なんですが‥ それってその人達と 絶対会う形になるんですか? 今時悪口ツイッターとか そもそも発想が中学生 言いたい事も直接言えない 奴なんか気にせず 気楽に頑張りましょ!! 意外とそういう時期が 終われば いい経験になったって 思えたり 傷ついた分だけ 人に優しくなれるって 言うぢゃないですか(^O^) きっと大丈夫ですよ!! 頑張れますよ!

• morchin
回答No.2

もうTwitterやめて、Twitterの事は忘れて、前向きに行きましょう! 大学週2日行く理由はサークルですか?サークルをやめては?

回答No.1

ここで回答を得るより、同じ境遇の仲間と話した方が分かりあえるし励みになると思います。 自分がそうでしたから。 参考までに。 http://blog.goo.ne.jp/k-chan_003