• ベストアンサー

休む方法。

中学生です。今、勉強といじめ(初期段階)で悩み、学校に行きたくないです。精神的に辛くて…。なので学校を休みたいです。親はとても厳しいので、休ませてくれません。でも、どうしてもなんです!!。なので、親にばれないで休む方法ってありますか!?仮病を使っても親は行け!!っていゆう感じなので効きません。友達は仮病を使えば休ませてくれる家なので見ててとてもうらやましいです。学校に行く気は今のところ0です。明日からトカ考えられません。本当に辛いです。よろしくお願いします>< ps朝行くふりをして、親が仕事に行くころに戻ってくるっていゆう手わ駄目でしょうかね??学校から電話がかかってきた場合はでて事情を説明しようかと思います。 どうですかね!?

noname#102791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rumiarisa
回答No.2

きついですね。 勉強といじめ(初期段階)で悩み、学校に行きたくないです。精神的に辛くて…。なので学校を休みたいです。 そのことを親御さんに伝えてみてはどうですか? 親に知られずに休んで、その休んだ時間で解決できるのならそれも ひとつの解決方法だとは思いますが・・・! 学校へは事情説明した場合→親御さんへは連絡されると思うので、遅かれ早かれ親御さんには判ってしまいますよ。 あなたのことを一番心配してくれるのは、親御さんではないでしょうか、と思うのですが? 話にくいでしょうが、あなたの現状を伝えてみてください。 そして、親御さんと一緒に解決方法を探してみてください。 親御さんに相談して、もし頭ごなしの反応であれば、その時にまた考えてはいかがでしょうか・・・!

その他の回答 (3)

• 4028
回答No.4

私もいじめにあったことありました。 その時は結構大きな感じだったけれど全部無視してそれでもやってきたら「お前バカじゃね?」みたいな目でみたら半年で終わりました。 いじめって泣きそうな時もありました。 だからあなたも頑張ってください!

• MINI_ATOM
回答No.3

リンク先のいじめ?について見ました。 いじめというか嫌われているのかなぁーって思います。 嫌われている理由もちょっとした勘違いによるものの可能性もあります。 本当につらいいじめは、クラス全体からのいじめです。 相談出来る仲のいい友達は同じクラスや他のクラスにいるなら大丈夫でしょう。 大人でも、日曜日になると月曜日会社行きたくないと思うこと多かったです。 苦労した分、人の気持ちも分かるようになり、ピンチをチャンスに 変えられるように慣れればたいしたものですね。 相談出来るようなら、色色な人に相談してみましょう。 自分では本気で悩んでることでも、他人にかかれば簡単に解決方法が 見つかるってこともありますから。

• MINI_ATOM
回答No.1

家出る → 外出先から学校に体調不良で休むことの連絡 → 時間つぶす → 補導員につかまる → 学校+親に通報される → 話大きくなって面倒になる 補導員につかまる程度ならいいけど、悪い大人につかまって取り返しのつかないことになるかも知れない。 ヤンキーからのいじめは俺も経験しましたが、社会人になって仕事初めてたらそんなのたいしたことと思えるような日々を過ごすことになる可能性がありますよ。(職場による・・・ 俺の職場はそう) 悩んでる[勉強]と[といじめについて]個別に相談される方がいいと思います。 それと、厳しい親かも知れないけどその親のおかげで君が生活出来ているのは事実。学生は中学・高校なら3年、大学なら4年我慢するだけで いいけど、社会人は何十年と我慢しなければいけないものです。 君がどの程度つらい思いをしているか詳しいことが分からないけど、 一度休むと慣れて行かなくなるから、がんばって学校行って下さい。 それでも行けないなら、身元が判明しない程度に詳しい情報書いて相談して下さい。32おやじからの真面目な意見です。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます><気が楽になりました!!明日は教科的にいじめの子とわびったりかかわる事がない授業なので行こうかと……><前に質問させてもらったものなんですが。(いじめについてのURL)  http://okwave.jp/qa5442817.html

質問者

補足

明日わ行って、明後日からわまた考えますょ><