• ベストアンサー

ノンアルコ-ルワイン

ノンアルコールワインについてなのですが 友人の一人が随分前にノンアルコールワインを飲んだとのことで「おいしかった」の一言 銘柄を聞いたのですが、覚えていないのです 多分その時は聞き流してしまっていたのだと 聞きなおしたのですが友人も忘れてしまってました。 探しているのですが、なかなか見つかりません アップルのような風味だとのこと わかる範囲で結構なので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

>アップルのような風味だとのこと 『アップルタイザー』ではないかと思うのですが、いかがでしょうか? http://www.mocimo.co.jp/appletiser/ap2.html

参考URL:
http://www.mocimo.co.jp/appletiser/ap2.html
pochimama
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 有難うございます。 早速サイトで確認いたします。

その他の回答 (2)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

ドイツの「カールユング」製品で、メルロー、リースリング、スパークリングなどがあります。 赤のメルロー種はかなりワインらしさが残っていて美味ですが、0.5%で完全なノンアルコールではありません。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?url=%2Fsake%2F458625%2F484915%2F%23434199&shop=%A4%AA%BC%F2%40%A5%CD%A5%C3%A5%C8  *アップル風味ではありません。 ブドウジュースなどとは違い大人のジュースと言えるでしょう。。。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?url=%2Fsake%2F458625%2F484915%2F%23434199&shop=%A4%AA%BC%F2%40%A5%CD%A5%C
pochimama
質問者

お礼

お答え有難うございます。 ノンアルコールと言えどいろいろな種類が有るのに びっくり!です。

  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)
回答No.2

近くの自然食を取り入れたレストランで出していて飲みましたがぶどうジュースのようなものでした。どちらかというと水っぽいジュースかな。風味はたしかにワインのものがあります。下記のサイトで研究しているようですから覗いて見てください。

参考URL:
http://dealco.racco.mikeneko.jp/WINE/winememo.html
pochimama
質問者

お礼

お答え有難うございます。 葡萄タイプのノンアルコールがあるんですね。 試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ワインの銘柄

    ワインの成分が体に良いと聞きますので飲んでみたいのですが、お酒類は飲めないのでどのワインを買おうかと迷っています。 ノンアルコールで赤ということは決めていますが初めてならどれが無難でしょうか。 どの国のどの銘柄というふうに具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • ワインと間違える日本酒

    ワインと間違えるような風味の日本酒があると聞いたのですが、ご存知の方、銘柄を教えてもらえますか?なるべく高級っぽいものがいいのですが。値段は高くても構いません。

  • ノンアルコールビールの製法について

     最近は、飲酒運転の罰金が高くなり、飲みに行ってもノンアルコールビールやノンアルコールカクテルを頼む人が多くなったと思うのですが、このノンアルコールビールってどのように作られているのですか。友人が、ノンアルコールビールはビール風味の粉みたいなのを炭酸に溶かしていると、(冗談で?)言っていたのですが本当のところはどうなんでしょうか?知っている方がいましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • すき焼きに合うワイン

    こんにちわ すき焼きに合うワインを教えて下さい。 白、赤どちらでも構いません。 具体的な風味や愛称などと一緒に銘柄から産地まで詳しい方お願いします。

  • あなたの好きなブランデーを教えてください!

     こんにちは。ブランデーにはいままであまり関心がなかったのですが、最近興味がわいてきて、楽しんでみようかなと思っています。お薦めの銘柄を教えてください。どんな風味なのかも書いていただけると助かります。    ブランデーはあまり飲んだことがないので、自分の好みがわからないのですが、ワインでしたら、白ならシャブリなどの辛口、赤なら厚みのある豊饒なタイプが好きです。日本酒なら十四代、かな。  よろしくお願いします。

  • 出産祝いにワインをプレゼントしたいです!!

    今度、友人に子供が生まれます。 そこで、出産祝いにワインをプレゼントしようと思っています。 子供が20歳になった時に飲んでくださいという、意味を込めて。。 ワインに、生まれる子供の名前を入れてあげたいです。 ただ、ワインに関して、全く知識がありません… どなたか教えてください!! (1)お店を教えてください。関東圏内が希望です。。 (2)どのようなワイン(銘柄)がいいでしょうか?? その他、経験談など、何でも構いません! アドバイスお願いします。。

  • ワインの銘柄ここは押さえておけ!!!!!

    今度、合コンをするのですが、 相手がワイン好きです。 私はあまりワイン詳しくないのですが、 (1)東京でワインのおいしいお店で1人予算5000円くらいでいける店教えて下さい。 (2)また銘柄でここは押さえておくべきだというのがあれば教えて下さい。 (1)、(2)どちらかでもかまいませんので、教えて下さい。

  • ワインを試飲する時じゅるじゅる音を立てるのは・・・

    ワイン勉強中のものです。 ワインの試飲会やワイン会などに行くと、口に含んだ後にじゅるじゅる音を立てて空気を含ませて味わっている人がたくさんいますよね? スープを飲む時でさえ音を立てるのはマナー違反なのに、ワインをぐちゅぐちゅやるのがとても抵抗があるんですが、本場のおフランスやイタリーでも、ワインはあのように音立てながら試飲するんでしょうか? 周りのワイン屋とかアドバイザー資格持ってる人の多くがそうやって試飲するので不思議でなりません。それと、あんなふうに空気を含ませなきゃワインの風味ってわからないものでしょうか? 僕はワイン初心者ですが、音を立てなくても空気を含ませることはできるし、十分風味はわかると思います。逆に、あんなふうにじゅるじゅるやったところで、別に風味が解りやすくなったりなどしないと思うのですが・・・。 あの音がすごく苦手ですが、あれでわかることがあるようなら、自分もジュルジュルしながらテイスティングするのを身に付けなきゃなーと思います。 専門家の方やワインに詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 栓を開けた赤ワインの賞味期限

    赤ワインが好きなのですが、お酒に弱いため(せいぜい1回につき1~2杯しか飲めません)、一人で開けても1日で飲みきることなどとてもとてもできず、一人で家で飲むことができないでいます。 瓶の中を真空にする栓を購入しようと思っているのですが、これで大体どのくらいの期間、風味が保たれるものなのでしょうか。 また、開栓後の赤ワインの保存方法等お判りでしたら教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • 世界で一番飲まれているワインの銘柄は?

    タイトル通りです。確か半年くらい前に「世界で一番飲まれているワイン」というテロップで、カリフォルニアワインの銘柄がCMを行っていた記憶があります。それを知りたいです。また、そのCMでなくとも、どんな銘柄のワインが世界で多く飲まれているかご存知の方は教えてください。

専門家に質問してみよう