• ベストアンサー

彼氏を不安にさせるって。。。??

私の彼氏は、私とのデートより友人と遊ぶ事や家で休むこと、趣味をを優先するタイプです。 御互い学生ですが今は週一回デートできればいいくらいです。私としてはもう少し一緒にいる時間を増やしたいです。私から会いたいといっても、わがまま言うなと最後には喧嘩になってしまい、結局次のデートもなくなってしまうということもありました。困った事に彼はドタキャンもたまにするんですよ。だからいつも次はいつ会えるんだろって不安になってしまいます。 彼にもっとかまってもらいたいと、友人に相談すると、私から好き好き光線がでまくっているから、安心しきっているんだよ。少し不安にさせてみれば?と言われました。 みなさんはちょっと意地悪で相手(彼氏・彼女)を不安にさせたりすることあります?もしするならどんなことしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takamiya
回答No.6

その彼氏さんはまだまだ遊びたい年頃なのかなぁ って感じがしますね。私の友達の場合hari hariさんとは逆で女のこが色々な人とまだ 遊びたいって感じで彼氏を余りかまっておらず いつもケンカしちゃうといってました。 今回のケースは心の底でつながってれば大丈夫という よりも少し位ほっといて大丈夫って感じで つった魚にエサはやらないって 感じにもみられますね。 彼氏が安心しきってるというか 意地悪をしてみるもしくは不安にさせる ということは度がすぎると仲を悪化させる だけですが多少は必要です。コショー みたいなものですよ。適度の緊張感は長続きの 秘訣ですからね。お互いが仕事とかで忙しく会えなくて とかではないですからね。この場合。 私の場合も絶対浮気しないだろう って思われてるのでちょっとだれてきてるなぁー って時は「男友達のライブに行くんだー」とか 浮気までは行かなくとも男友達とのことを うかがわせる発言をして見たほうがいいと思います。 効果はありです。だけど彼氏に明らかに浮気だって 責められることはタブーですよ。 ・「男友達に映画行こうって誘われちゃった」 ・「彼女を大事にしてるOO先輩ってすごい 素敵だよねー」 ・共通の友達に「結構harihariのこと 好きだなって男友達多いんだからちゃんと 捕まえとかないとダメだよ」って 何気に言ってもらう。 などなど試してみてはいかがでしょうか。 相手の行動ヲ束縛することはできませんが 意識は変えられると思います。

その他の回答 (6)

• honnori
回答No.7

週1ペースのデートでは「寂しいな」って感じることもしばしばあることでしょう。  でも、友人の言う「私から好き好き光線がでまくっているから、安心しきっているんだよ。少し不安にさせてみれば? 」を実行しないでください。結局あなたが傷つきますよ。  友達を大切にする、自分の時間を作っている、趣味を持ってそれに夢中になれる・・・。今後今以上に幅のある心豊かな人になるなって感じるんだけど(あなたが夢中になったのもそんな点からかな?)。社会人になってからではどれもなかなか生み出せるものではないし、長くつきあうとよりいっそう疲れず空気みたいに安心してつきあえる人と感じます。  そんな彼と対等な関係をつくっていってください。互いに干渉しない自由なゆとりのある関係を保てたら、きっといつも新鮮で、会っている時間がすばらしい思いで深い時間となるはずです。あなたが彼と関わらなくても楽しく過ごせる時間を持ってみましょう。会ったときに彼の知らない、彼にとって新鮮な話をいっぱいしてあげるのです。とても楽しいひとときになりますよ。  私は男です。今私は、彼女(妻です)とは互いに距離も時間もゆとりを持ってつきあって行けたらなって感じています。  学生時代は私の方が彼女と一緒にいたい方でした。当時妻は、自分の時間を大切にしたいと思っていたようで、彼女から趣味や友人との、そして自分一人の時間がもっと欲しいと言われたことがありました。それではっとました。自分ももっといろいろなことに興味を持ち(友も趣味もあったけど)、疲れさせない距離を保ち、なおかつ自分をもっと磨こうと決めました。  そんな態度が伝わってまず楽になったようです。そして口数の少ない彼女がいろいろ自分の考えていることを(私が築かなかった名彼女の悩みなど)聞けるようになって、気づいたら結婚を迎えました。交際期間6年でした。  彼のよい所を時間をかけ見つけ出していきましょう。

回答No.5

意地悪する理由はありません。 恋愛とは、お互いがお互いに都合の良いように束縛し合うものではなく、お互いがお互いを理解して思い遣り合うものではないでしょうか。 常時自分に意識が向いてないことに不満を持つのは、恋愛にとって短命の元なんじゃないかと思います。 想う気持ちさえ繋がっていれば、頻繁に逢えなくたって大丈夫だと考えられませんか。彼はとっくにそう考えているかもしれませんよね。 週一以上で会えなけりゃ恋人として不完全でしょうか。貴女にとって彼への想いはその程度ですか? 周りのお友達は彼としょっちゅう会ってて羨ましいかとは思いますが、会えない時間を我慢できる恋は長続きできると思います。頑張って下さいね。

• mocoron
回答No.4

意地悪で不安にさせようとしても(わざとって意味です)あまり効果はないと思います。むしろ相手も「コレでお互い様~」見たいな感じになるだけです、きっと。(体験談) 彼が学生で私が働いてた頃、休みの前日と休日はよく泊まりにいってたんです(お互い一人暮らし)。私が休みでも彼は学校にいって何時に帰ってくるか分かりませんでした。(しかも家にいることが分かってるのに連絡無し) だんだん時間がもったいなく感じて、さっさと帰るようにしちゃいました。よくあわてて電話がかかってきました。「○時まで待ったけど帰ってこないから帰ったー」っていってやりましたよ。(ちなみにおこってるわけではないのでけんかにはなりません) そのうち私にもいろいろ趣味が出てきて週のうち3回は習い事、週末は友達と飲み会、など予定が増えていったのでちょうど良くなりました。 彼ばっかり待っている生活をしてると自分の視野が狭まりますよ。いろんなものに興味を持っていると自分のためにもいい。彼にも刺激になると思います。 ちなみにその彼に予定より1年以上早くプロポーズされて結婚しました☆ わざと不安にさせようとなんてしないほうがいいです。無駄なけんかが増えちゃうだけですよ!

• kosa
回答No.3

彼の視野は広く、恋愛しても彼女のみに固執することなく自分の視野や行動範囲を持っていますね。 あなたは、その彼の視野や行動範囲を制限及び束縛しようとしてるんですよねぇ~ どうでしょうか? あなたも視野を広めて見ては?

noname#4825
noname#4825
回答No.2

価値観の違いかな、と思います。 多分、彼はマイペースというか、自分の時間も 大事にしたい人なのでしょう。 彼に嫉妬心を抱かせようとして、下手な小細工をすると よけい彼は離れると思います。 思いつく方法としては、貴方も彼のいない時間を 楽しむこと。趣味や習い事などをして、自分磨きを 頑張ってみては?

• 1031janai
回答No.1

不安にさせようなんて考えたことないです。 予想ですが、不安にさせようとしても彼はきっと全然気にしないでしょう。彼もまだ学生なんだから彼を変えようとするより自分を変えたほうが良いと思います。良い意味で諦めるか、本当に諦めるか。