• ベストアンサー

彼氏を不安にさせるって。。。??

私の彼氏は、私とのデートより友人と遊ぶ事や家で休むこと、趣味をを優先するタイプです。 御互い学生ですが今は週一回デートできればいいくらいです。私としてはもう少し一緒にいる時間を増やしたいです。私から会いたいといっても、わがまま言うなと最後には喧嘩になってしまい、結局次のデートもなくなってしまうということもありました。困った事に彼はドタキャンもたまにするんですよ。だからいつも次はいつ会えるんだろって不安になってしまいます。 彼にもっとかまってもらいたいと、友人に相談すると、私から好き好き光線がでまくっているから、安心しきっているんだよ。少し不安にさせてみれば?と言われました。 みなさんはちょっと意地悪で相手(彼氏・彼女)を不安にさせたりすることあります?もしするならどんなことしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takamiya
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.6

その彼氏さんはまだまだ遊びたい年頃なのかなぁ って感じがしますね。私の友達の場合hari hariさんとは逆で女のこが色々な人とまだ 遊びたいって感じで彼氏を余りかまっておらず いつもケンカしちゃうといってました。 今回のケースは心の底でつながってれば大丈夫という よりも少し位ほっといて大丈夫って感じで つった魚にエサはやらないって 感じにもみられますね。 彼氏が安心しきってるというか 意地悪をしてみるもしくは不安にさせる ということは度がすぎると仲を悪化させる だけですが多少は必要です。コショー みたいなものですよ。適度の緊張感は長続きの 秘訣ですからね。お互いが仕事とかで忙しく会えなくて とかではないですからね。この場合。 私の場合も絶対浮気しないだろう って思われてるのでちょっとだれてきてるなぁー って時は「男友達のライブに行くんだー」とか 浮気までは行かなくとも男友達とのことを うかがわせる発言をして見たほうがいいと思います。 効果はありです。だけど彼氏に明らかに浮気だって 責められることはタブーですよ。 ・「男友達に映画行こうって誘われちゃった」 ・「彼女を大事にしてるOO先輩ってすごい 素敵だよねー」 ・共通の友達に「結構harihariのこと 好きだなって男友達多いんだからちゃんと 捕まえとかないとダメだよ」って 何気に言ってもらう。 などなど試してみてはいかがでしょうか。 相手の行動ヲ束縛することはできませんが 意識は変えられると思います。

その他の回答 (6)

  • honnori
  • ベストアンサー率32% (72/220)
回答No.7

 週1ペースのデートでは「寂しいな」って感じることもしばしばあることでしょう。  でも、友人の言う「私から好き好き光線がでまくっているから、安心しきっているんだよ。少し不安にさせてみれば? 」を実行しないでください。結局あなたが傷つきますよ。  友達を大切にする、自分の時間を作っている、趣味を持ってそれに夢中になれる・・・。今後今以上に幅のある心豊かな人になるなって感じるんだけど(あなたが夢中になったのもそんな点からかな?)。社会人になってからではどれもなかなか生み出せるものではないし、長くつきあうとよりいっそう疲れず空気みたいに安心してつきあえる人と感じます。  そんな彼と対等な関係をつくっていってください。互いに干渉しない自由なゆとりのある関係を保てたら、きっといつも新鮮で、会っている時間がすばらしい思いで深い時間となるはずです。あなたが彼と関わらなくても楽しく過ごせる時間を持ってみましょう。会ったときに彼の知らない、彼にとって新鮮な話をいっぱいしてあげるのです。とても楽しいひとときになりますよ。  私は男です。今私は、彼女(妻です)とは互いに距離も時間もゆとりを持ってつきあって行けたらなって感じています。  学生時代は私の方が彼女と一緒にいたい方でした。当時妻は、自分の時間を大切にしたいと思っていたようで、彼女から趣味や友人との、そして自分一人の時間がもっと欲しいと言われたことがありました。それではっとました。自分ももっといろいろなことに興味を持ち(友も趣味もあったけど)、疲れさせない距離を保ち、なおかつ自分をもっと磨こうと決めました。  そんな態度が伝わってまず楽になったようです。そして口数の少ない彼女がいろいろ自分の考えていることを(私が築かなかった名彼女の悩みなど)聞けるようになって、気づいたら結婚を迎えました。交際期間6年でした。  彼のよい所を時間をかけ見つけ出していきましょう。

回答No.5

意地悪する理由はありません。 恋愛とは、お互いがお互いに都合の良いように束縛し合うものではなく、お互いがお互いを理解して思い遣り合うものではないでしょうか。 常時自分に意識が向いてないことに不満を持つのは、恋愛にとって短命の元なんじゃないかと思います。 想う気持ちさえ繋がっていれば、頻繁に逢えなくたって大丈夫だと考えられませんか。彼はとっくにそう考えているかもしれませんよね。 週一以上で会えなけりゃ恋人として不完全でしょうか。貴女にとって彼への想いはその程度ですか? 周りのお友達は彼としょっちゅう会ってて羨ましいかとは思いますが、会えない時間を我慢できる恋は長続きできると思います。頑張って下さいね。

  • mocoron
  • ベストアンサー率18% (58/318)
回答No.4

意地悪で不安にさせようとしても(わざとって意味です)あまり効果はないと思います。むしろ相手も「コレでお互い様~」見たいな感じになるだけです、きっと。(体験談) 彼が学生で私が働いてた頃、休みの前日と休日はよく泊まりにいってたんです(お互い一人暮らし)。私が休みでも彼は学校にいって何時に帰ってくるか分かりませんでした。(しかも家にいることが分かってるのに連絡無し) だんだん時間がもったいなく感じて、さっさと帰るようにしちゃいました。よくあわてて電話がかかってきました。「○時まで待ったけど帰ってこないから帰ったー」っていってやりましたよ。(ちなみにおこってるわけではないのでけんかにはなりません) そのうち私にもいろいろ趣味が出てきて週のうち3回は習い事、週末は友達と飲み会、など予定が増えていったのでちょうど良くなりました。 彼ばっかり待っている生活をしてると自分の視野が狭まりますよ。いろんなものに興味を持っていると自分のためにもいい。彼にも刺激になると思います。 ちなみにその彼に予定より1年以上早くプロポーズされて結婚しました☆ わざと不安にさせようとなんてしないほうがいいです。無駄なけんかが増えちゃうだけですよ!

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.3

彼の視野は広く、恋愛しても彼女のみに固執することなく自分の視野や行動範囲を持っていますね。 あなたは、その彼の視野や行動範囲を制限及び束縛しようとしてるんですよねぇ~ どうでしょうか? あなたも視野を広めて見ては?

noname#4825
noname#4825
回答No.2

価値観の違いかな、と思います。 多分、彼はマイペースというか、自分の時間も 大事にしたい人なのでしょう。 彼に嫉妬心を抱かせようとして、下手な小細工をすると よけい彼は離れると思います。 思いつく方法としては、貴方も彼のいない時間を 楽しむこと。趣味や習い事などをして、自分磨きを 頑張ってみては?

  • 1031janai
  • ベストアンサー率4% (14/299)
回答No.1

不安にさせようなんて考えたことないです。 予想ですが、不安にさせようとしても彼はきっと全然気にしないでしょう。彼もまだ学生なんだから彼を変えようとするより自分を変えたほうが良いと思います。良い意味で諦めるか、本当に諦めるか。

関連するQ&A

  • 会いたいような会いたくない彼氏

    彼氏と会いたいような会いたくないような感じです 正直つまんないです 会うのも夜遅くからで、外出デートもなし、考えてもくれない 今日もドタキャンしてしまいました 彼氏も仕事で疲れてたようだし、土日は趣味もあって、そっちを優先するので会え なくてもそんな苦痛でもない感じです 一応「次はいつあいてるの?」とは聞いてくるのですが、、、私はなんだか乗り気になれず「わからない」と言ってしまいます 距離をおいてしばらく会わないほうがいいのでしょうか?その場合「距離を置きたい」とハッキリ言った方がいいのでしょうか? 放置しようとして私からメールしないと一応3~4日で彼からメールがきて、ついつい返信したりして、ダラダラ会う約束をしてしまいます 付き合ってる中でこういう時期はあるのでしょうか? 根本は趣味を優先してあまり私に時間を割いてくれない、という不満があるからだとは思うのですが お金もない、時間にもルーズ、趣味優先。なんか彼の悪いとこばかりみえていろいろ考えてしまいます

  • 追いかける恋。彼氏と別れるべきか…

    彼氏からのアプローチで付き合い始めたのですがいつの間にか私が追いかける恋愛になっています。追いかける恋愛に慣れていなくて苦しいです。 以前、彼氏が飲み会で飲みすぎてしまい、彼氏の友人から電話がきて彼氏を迎えに行った事がありました。その時ベロベロに酔いながら「(私の名前)が俺から離れて行っちゃったらどうしようって思う事があるんだ。俺は(私)が好きだけど(私)がどう思っているのか不安なんだ」と言われました。正直、私の方がそういう風に思って悩んでるんだけど…と思いました(泣)。 こういう割には連絡は私からの方が多く、連絡しても返事もそっけなく遅いです。酔った勢いで適当な事言ったんだろう、くらいに思っています。彼のことは優しくて、趣味も合うし大好きです。でもデートの帰り道など、別れもあっさりで寂しいです。別れたくはないと思っていたのですが、最近は他の人と一緒になって愛されたいとも思ってしまいます。追いかける恋に疲れてしまいました。私の方が好き好き状態なのできっと別れを切り出したらびっくりすると思います…。どうしたらいいのでしょうか。アドバイスお願いします(泣)

  • 不安がなくなるのはいつですか?

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 デートしてる時は最高に楽しいし幸せなんですけど、彼氏と離れた途端に急激な不安が襲ってきます。 彼は仕事が忙しいし、趣味も充実してるし、友人も多いです。 対して私も仕事はしてるけど彼ほど忙しくしてる訳じゃないし、自慢出来る趣味もなければ友人もいません。 顔はブサイクな方だと思うし、体に自慢出来るポイントがある訳でもないし、甘え下手だし…正直言って、私のどこを好きになったのか全くわかりません。 彼は「全部が大好きだ。○○と付き合えて最高に幸せ。」と言ってくれますが、自分に自信がないので褒め言葉を素直に受け取る事も出来ません。 一体いつになったら不安はなくなりますか? また、どうしたらこの不安はなくなりますか? 初めての彼氏なのでよくわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 最近彼氏と別れましたが、出会いがあるか不安です。

    彼氏と別れました(詳細は過去履歴にあります) 私のわがままなのかも・・という不安の中、30代前半という事で次の出会いもとても不安です。 皆さんはどのようにして出会いましたか?? 友人は結婚している人が多くて紹介などは期待できません。 この年齢になるとどのように行動すればよいのでしょうか・・ 具体的に知りたいです。 30過ぎても出会いはありますか? 将来が不安です。

  • 彼氏を疑ってしまう不安で辛い

    私は大学生で彼氏は消防士30です。 彼とはデートを週一ペースで6回程重ねてから 付き合いました 付き合う前の印象は浮気せず真面目そうだし 奥手かもと思いました。 ですが付き合ってからは結構 むっつりな感じだし、 会うペースが二週間に一回程度になりました。 さらにいつ会うか決まるのはギリギリです。 家は電車で一時間半の距離でいつも 彼氏がきてくれます だけど会う頻度が少ないと私は不安になってしまいます。 好きならいっぱい会いたいと 思ってくれるんじゃないかと考えて しまい実はほかに本命がいるから 会えないのかなと疑心暗鬼に なってしまいます。 全部勝手な勘違いの可能性は十分あるのに、、 、 疑ってしまう理由はあまり会えず、 予定さえもすぐ決めてくれない言葉、 前に夜一回電話にでてくれなかった事、 お泊まりをしことがない。 夜ごはんはいつも少なめにしか食べない お兄さんの奥さんが子供が産まれるという 理由で一回デートをドタキャンされた。 子供は本当は自分の子供で 実は家庭があるのではないかと 疑ってしまっています。 せめて週に一回会えれば疑わないかも しれないけど会えないと 他に遊んでるからって思っちゃいます、、、 どう彼と向き合っていけばいいんでしょうか? 信じたい気持ちはあるけど、 前の彼氏には本命がいて嘘疲れてたことが あったので余計不安になります

  • 彼氏に冷められてる?不安です。

    付き合って1年3ヶ月になる彼氏について相談があります。 彼氏 大学院生・26歳 私 23歳 派遣社員 です。 東京と札幌間での遠距離です。 彼氏は今、レポート提出や研究などで毎日忙しくしています。 そんな中、私が体調を崩し入院したことにより、病気の事が不安で彼氏にその不安をぶつけてしまったりしていました。 その事で一度喧嘩してから彼氏と上手く行っておらず、先月の末から毎日喧嘩や言い合い等をメールや電話でしていました。 「もうどうでもいいわー」「めんどくさい」「俺平日はやることあって忙しいの」などという事も言われましたが、最終的に話し合ったところ「俺は毎日メール返すのがしんどいってだけ。お前も不安とか言わないで自分の力で生きてみろ。不安って誰かに言ったところで何も変わらないっすよ。」 「人は自由と孤独な時間がないとやっていけないんです」と言われました。 この一年毎日欠かさずメールしてましたし、彼氏のほうもメールを返信してくれていました。 喧嘩した時は少し暴言吐いたりもしますが、優しい時はすごく優しかったですし、気にかけてくれる時は気にかけて心配してくれていました。 なんだかこの一年間、彼氏は無理して私と付き合っていたのでは?と思うようになってきています。 その限界がきてしまっているのでは無いのかなとも。 でも私は彼氏が好きです。けど、今後どうしたらいいのか分かりません。 私はどうするべきでしょうか?

  • 彼氏の恋愛スタンスについて

    付き合って半年程の彼氏の事で相談です。 彼氏は付き合う前から「俺は愛情表現はしないタイプ」と言っていました。「男は言葉にしない」「付き合ってる事自体で好きって事なんだから」と。 私もそんなに頻繁に好き好き言って欲しいわけでもないので、そういうタイプなんだなとわかった上で付き合う事にしました。 実際付き合ってみて気づいたのですが、彼氏は男から甘えたり、会いたいと言ったり、ワガママを言うのがカッコ悪いと思っているようで、そういうのは女の子がするもんだ!という考えのようなんです。実際、「ワガママ言うのはは女の子だから許されるんでしょ」と言っていた事もあります。彼氏の事をよく知る友人は、「彼は女の子から押される方が好きだよ」と言っていました。簡単に言えば照れ屋らしいのです。 私は今までの恋愛では、彼氏の方から好き好き言ってきたり愛情表現を隠さず出してくるタイプばかりでしたので、今の彼氏との付き合い方に未だ戸惑っています。 私から会いたいと言うのはいいのですが、問題がスキンシップで。 私も相当な照れ屋なので、精一杯自分からいけても、ハグのみです。数回1人暮らしの彼氏のお家へ泊りに行って、エッチは2.3回しましたが、最近はそんな雰囲気にもならず、私から行動しないとなぁと思っているのですが(彼が次は自分からはいかないよオーラを出してる気がして笑)、どうしたらいいのかわからず。 私から行動したり、ワガママ言っても受け入れてくれるのはわかっているんですが…。恥ずかしいのと、今まで自分からスキンシップをした事がないので戸惑ってしまいます。 彼女からのスキンシップの仕方や、されて嬉しかった事などアドバイスお願いします。

  • 彼氏が信じられない、不安

    彼氏が信じられない、不安 付き合って3年になる彼氏がいます。同棲して3ヶ月になります。 以前彼は私との約束事を2回破り、大喧嘩になりました。もうしないと彼氏は謝っていました。しかし私は裏切られた事を許せず、以前のように彼氏の事も信じられなくなりました。 普段は仲もいいですし、彼氏の事は大好きで一緒にいると楽しいです。しかし、ふと裏切られた時の事を思い出すと悲しくなり、その話を持ち出して彼氏の事を責めてしまいます。また彼と一緒にいられない時は、何をしているか不安で仕方なくなり何度も電話やメールをしてしまいます。毎日、今日は何をしたか、誰と話をしたか、誰からメールが来たかなど色々聞いて確認しないと不安でたまらなくなります。 同棲して側にいられれば私の不安は落ち着いていくだろうと思っていたのですが、同棲して更に不安や信じられない気持ちが強くなってしまいました。 私を不安にさせて、信用をなくしたのは彼なのに、色々聞くと最近彼は怒ってしまい喧嘩になってしまいます。また普通の女ならここまでしない、お前は異常だと言われとてもショックでした。 自分でもしつこいのは分かっています。でも毎日彼の行動をチェックしないと不安で仕方が無いんです。 私の行動は行き過ぎてますか?心療内科などに行き安定剤等もらい行ったほうが良いのか悩んでいます・・。 文章が分かりづらくてすみません。カテゴリ違いだったらごめんなさい(メンタルヘルスかもしれません・・)

  • 彼氏が会ってくれません

    ワタシにはつきあって7~8ケ月になる彼氏がいます ワタシはどちらかというと寂しがり屋で、できれば 長い時間彼氏と過ごせればいいのですが 彼氏はワタシとあまり会ってくれません 彼氏は留学希望でその軍資金が必要なため、 収入のいい仕事を探し始めています 一方 ワタシは現在「土日休み」の仕事をしていますが 彼氏は今後、新しい仕事により、土日が休みでなくなる可能性もかなり濃厚です さらに留学するお金が作れたら 海外に留学してしまうので会うどころか。。・・・・・・ また、どちらかというと 彼はデートも平気でドタキャンします ワタシとのデートは最優先されず 友人との約束や家族の手伝い等が優先され ひどい時はデート中突然 「今日は悪いけど ○時マデだから」 と言われ1日中予定を空けていたワタシは途方にくれてしまいます そんな彼でもワタシは結構スキなのですが やっぱ別れたほうがいいのでしょうか? 彼氏もこれだけ長く浮気もせずに私とつきあっているのだから それなりに好意は持たれていると信じていますが 短時間しか一緒にいられない というデメリットで自信がないから ワタシを”つなぎ止め”として利用しているダケなのでしょうか 問題は 「愛するほうがいいのか 愛されるほうがいいのか」ってのがキーになると思うんですけど なんか冷静に分析してますがこれでも一応胸が苦しいんです お願いです 助けてください!!

  • 彼氏がわからない

    彼氏がホントに私の事が好きなのか不安なんです。 最近彼氏と一緒にいると、体だけの関係みたいな感じになっちゃって…。 それに付き合い始めてから、お金を貸してと言って私はいくらも貸しているんですが、全然返ってこないんです。 あと、彼氏はいつも『みゆ優先』って言ってるのに…昨日遊ぶのドタキャンされました… まだあります。 彼氏の家にこないだ行ったら。 『好きな人変えていい?』って聞かれました…。 それきいた瞬間泣きそうになっちゃって… それに最近強制でフェラさせられるんです… 『イヤ』『やりたくない』って言ってるのにしてくる… もう彼氏がわかんないんです。 ホントに私の事好きなんでしょうか? 私はコレからどうしたらイイでしょうか? 誰か教えて下さい。