• ベストアンサー

体脂肪を減らせる献立

体脂肪を減らせる献立を教えて頂けませんか?  試しに、体脂肪トレーニング関連の本を買ってみたんですけど、具体的な献立が無くて  「このパターンの食事を黙って繰り返してれば大丈夫」という献立がほしいんですけど  6食くらいの例を提示してもらえると助かるのですが  それを2日で繰り返したいのですが

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

献立は好き嫌いがあるので私の経験を” 1)好きなものを食べる、好きなだけ。 肉でも魚でも 2)炭水化物は半分にする  (フライには衣が有るので注意) 3)夜9時以降は食べない 4)あまり考えない 私はこれで”115Kgから現在86Kgです 体脂肪も38から22へ落ちました 約3年掛かりましたが今も続けています 特に 2、3、は 大事です          がんばれ 

その他の回答 (1)

回答No.1

運動をされているのであれば生姜紅茶はお勧めです 楽天のレシピにみゅうも載せてますが色々な生姜紅茶のレシピが載ってるので 参考にするといいですよ かなり体が熱くなり代謝がよくなります ウーロン茶もかなり効きますね 飲み物はそれくらいでしょうか? 油もの炒め物などをする際にはオリーブ油を使うとかキャノーラ油を使うといいらしいです ピザを注文とかした際に逆にオリーブ油を少し足して食べたほうが体脂肪落ちるらしいですよ 特に取り入れたほうがいいのはもやしとかきのここれも脂肪を分解したり 取り込んだりしてくれますキムチや納豆などの発酵食品もいいですね 野菜類も葉ものだけでなく彩り豊かに採ること味噌汁など温かいもの水分を先に食べてから 食事をするなど色々あります みゅうが最近やった体脂肪落とすダイエットは体脂肪はそこまでガンガンには 落ちなかったですが体重がかなりへりました10日間で3キロくらい落ちましたね 食事コントロールだけなんですが 一日目 朝はジュースだけ(何杯でも) 昼は自由に ただし汁物付けて 夜は野菜スープ(肉魚無しの汁物(鍋でもいい))   とサラダだけ(炒め物以外の野菜のおかずならなんでも良し)   注 ごはんは食べないこと 二日目 朝 ジュースだけ 昼は自由に ただし汁物付き 夜はご飯抜きの定食(肉・魚おk(ただし昼が肉なら魚にすること)   と汁物もちろん野菜も採ること これを交互に2週間だけの限定で行うとゆるやかに体重と体脂肪が落ちますが かなりきついので2週間までだそうです それがおわったら 基本の食事として 朝 フルーツと白湯 昼 なんでも良し 夜 昼が肉なら夜は魚とごはんと汁物と野菜のおかず   昼が魚なら夜肉でもおk魚は続いてもおk あとは良くかんで食べること そして食べる順番としては 汁物→野菜類→魚や肉を食べながらご飯を食べる となかなか最後まで食べるのが苦しくなります お・さ・か・な・す・き・や・ね という頭文字をとった食物もカロリーコントロールを助けてくれますよ お→お茶 さ→魚 か→海草 な→納豆 す→酢 き→きのこ や→野菜 ね→ねぎなどの香味野菜(にんにく生姜など) です 食事コントロールはこれだけでも覚えておくとかなり脂肪が落ちます あとできれば牛乳を豆乳に変えるのもいいですよ 頑張ってください!