尊敬語の使い方について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 先生からの紹介であなたを知りましたとメールで言う
  • 大学生である質問者が先輩にメールを送る際、尊敬語の使い方について相談しています
  • 具体的には、「先生から紹介していただき××(先輩の名前)さんのことを知りました○○(自分の名前)と申します」という文で相手に自己紹介をすることについて不安があるようです
回答を見る
  • ベストアンサー

先生からの紹介であなたを知りましたとメールで言う

こんにちは、いつもお世話になっております。 現在大学生です。先日、先生からある先輩を紹介してもらいました。 さっそくその先輩にメールを打とうと思うのですが、尊敬語とかの使い方がよく分からないのでどうやって書き出したらいいか分かりません。教えてください。 書きたい内容は 「先生から紹介していただき××(先輩の名前)さんのことを知りました○○(自分の名前)と申します」 ということです。この文章で大丈夫でしょうか?特に。後半の「××さんのことを知りました○○」っていう表現でいいのか分かりません ちなみに、先生から先輩に自分のことは伝えてもらったのですが、実際にその先輩と会ったことはまだありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morchin
回答No.1

特に問題ないのでは? 逆に何が問題ですか?

thjki6624
質問者

お礼

ならよかったです。ありがとうございました。