• 締切済み

先生等を紹介してください。

都内に住む22の大学生(男)です。病院でいろいろ検査をしたにもかかわらず二年前から体重減少、抜け毛、血行不良といった症状は止まりません(申し訳ありませんが詳しい症状の経過等は以前私がした他の質問を見てください。もういろいろ自分なりに頑張って治そうとしてきたのですが、治ることもなく疲れてしまいました…)。ですので私としては他の治療法を試したいと考えています。有能な気功の先生やスピリチュアルカウンセラーや漢方の先生等を紹介してください。

みんなの回答

  • riyuuji
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

出版芸術社に「気功全書(信頼できる気功師90人)」という本があります。信頼できる本です。そこにくわしく書いています。電話番号、治療(気療)費なども書いてありますので、参考になるかと思います。

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

マクロビオはどうですか? 身のまわりで実践している人間が多いですが、ほとんどの人が体質が変わり、非常に健康になってます。 過去のあなたの質問を検索することができないので、紹介だけになりますが、もし試してらしたならごめんなさい。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/bois_profond/life/anew/anew.html

関連するQ&A

  • ひどい肩凝り、血行不良

    肩凝りがひどく、サプリメント、ストレッチ、つぼマッサージ、はり、整体、気功、PCを使わない、などいろいろためしましたがどれも全く効果がありません。肩は岩どころか鉄よりかたいほどの凝りようで、痛くて首もまわせず、仕事もままなりません。たまにつらくて休みますが、 肩凝りがひどくて仕事ができないなんて自分でも情けなくなってしまいますが、それほどつらいのです。 顔色も悪く、冷え性で、足もむくむので、かなりひどい血行不良が原因なのではないかと思っています。これはもう悪い血を抜くしかないのでしょうか?このような症状の場合でも、やはりはじめは整形外科を受診するのが適切なのですか?血行不良を直す科ってあるのでしょうか。また、症状によって漢方を処方してくれる病院(東京都内or近郊)があれば教えてください。

  • 漢方薬について教えてください。

    血行不良やその他症状で、コタロー桂枝茯苓丸 半夏厚朴湯を処方され、飲んで3日経ちましたが、ものすごい食欲で困ってます。他に思い当たる節がないので漢方の影響だとしたら、桂枝茯苓丸 半夏厚朴湯のどちらが食欲に影響していると思われますか?

  • 気功に興味を持っているのですが・・・

    気功に興味を持っているのですが・・・ (静岡県静岡市清水区からできるだけ近い所で) しかし、近所にはおばあさんの先生が公民館などで1時間半1000円でやってる健康気功のような教室しかありません。 もっとスピリチュアル的にも学べる教室や、指導者先生を探しております。 というのも、私は現場監督をやっており、オーラとか見えるようになって作業員の体調不良を早めに察知したり、気のエネルギーや波動などを使って、ひどい扱いをとる親会社社員や社長からの悪い環境を改善したりできたらいいなぁとか思っております。 はたして気功でどこまでそのようなことができるのかわかりませんが・・・ それに、ネットで調べてみると、遠隔といい直接会っていなくても治療や伝授ができてしまう所もあり、何十万も料金を取っているところもありで怪しい印象を持ってしまいます。 健全かつ適料金で、自他ともに良い影響を引き出せるような気功の教室や先生にめぐり合いたいと思っております。 どうぞなにかアドバイス頂けますようお願いいたします

  • 自律神経失調症の治し方

    を教えてください。 当方、のぼせ、イライラ、血行不良等あります。 某大学病院で漢方をもらっていますが、なかなか治りません。 他の西洋医学の薬をかは、効きますか? また、薬以外での治療も教えてくれるとありがたいです。

  • 紹介状を書いてもらったほうがいいのでしょうか?

    薬学部4年の者です。 学校の精神神経科の先生に診てもらっています。 4月に神経症と診断され(原因はどうもストレスのようです。胸が痛みます)それ以降デパス0.5mgを(自己判断で不定期に)飲んでいます。 飲み方は指導されたとおり飲んでいます。 最近効かなくなってきた感じなので、相談したところ、「ひどいようなら紹介状を書きましょうか?」と先生に言われました。 生活が辛いほどではないしと思ってその時は見送りました。 友達が漢方系の研究室にいるので、そこで漢方の処方をしてもらいました(先生と相談しての処方ですので誤処方はないと思います) それで様子を見ようと思ったのですが。 最近2時半ぐらいに寝ても朝5時半とかに目が覚めてしまいます(別に目覚ましとか以前その時間に起きていたとかはありません) ちゃんと眠たくなって寝ているのに…です。 朝から昼にかけて身体の調子もあまりよくなく(元気が沸かないという感じで)食欲もあまりありません。 夜は割りと元気で食欲もあるので体重の減少はあまりありませんが。 胸の痛みもひどくはないですが慢性的です。 元々頭痛持ちなのもありますが、時々頭も痛くてしんどいです… 紹介状を書いてもらったほうがいいのでしょうか… これから忙しくもなってくるし、体調を崩すわけにはいかないので本当に困っています。

  • 血行不良と発熱

    こちらのカテゴリでいいかどうか分かりませんが失礼します。 前日に全身が血行不良になるような単純作業を行って 血行不良になったと分かるくらいに体温が低下しました。 その後少し時間をおいたら発熱が出てきました。 検索をすると主に他の病気などの併発になるとありますが 血行不良自体から発熱に至る場合はありますか? 肩こり(姿勢により回避)、風邪などのほかの病気の症状は 自覚ありません。

  • 無月経と体重について

    無月経になってから1年半くらいたちます。 婦人科に通い今は漢方を処方されていますが、先々月までヒスロンとプレマリンで生理をおこしていました。そのときは生理がきました。 私が無月経になった理由は体重減少でした。産婦人科の先生に言われたとおり体重を戻し始めて、今は161cm、45kgです。生理がとまったときの体重は43kgでした。それから、どんどん減少して今年の3月は38kgしかありませんでした。どの位体重が戻れば生理がくるのでしょうか・・・?また、体重が戻ったところで生理はちゃんとくるのでしょうか?教えてください!!!

  • 原因不明の体調不良について

    原因不明の体重減少が現在あります。 一ヶ月で 69キロから65キロ ほどまで減少しました。 普通にご飯は食べることができて むしろ体重減少させまいと 意識して良く噛み、量を食べている ようにしているのですが・・・ 内科・脳神経外科・神経内科・胃腸科 で症状をみてもらいましたが 脳のMRI 腹部エコー 胸部レントゲン 胃カメラ・大腸カメラ 血液検査 などの検査を行いましたが 異常がみあたりませんでした。 特に体重減少によって おなか周りの脂肪が極端に 落ちている事と 手が細くなったような気がすることが 気になりとても不安に感じております。 また最近寝ても体の疲れが取れないこと 疲れやすい事が気になります。 心療内科では、 心気症と診断されました。 この体調不良でドクターショッピングを 繰り返しています。 自分がALSなんじゃないか・・・? 自分が白血病なんじゃないか・・・? 自分が癌なんじゃないか・・・? などなど体重減少から様々なことを 考えてしまいます。 様々な医師にも相談をしておりますが・・・ 一向に体重が増加しません。 頓服のデパスをいただいているのですが まだ一度も手をつけないようにしています。 内科の先生に、 大学病院の方を紹介してもらえないか と相談したところ また同じ検査するだけだよ。 行く必要はないと思うけどね といわれてしまいました。 これはこれでいいのでしょうか・・・? 誰にも体調不良と辛さ分かってもらえず 一人で時々涙がでて泣くときがあります。 どうかお力をかしていただけ ませんでしょうか・・・? どうかよろしくおねがいします。 20歳男性です。

  • 子宮筋腫・内膜症の治療

    私は未婚・29歳・付き合ってる人はいます。 5月妊娠検査の為婦人科に行った所、妊娠はしていませんでしたが子宮筋腫が見つかり、その後2件の病院でも子宮筋腫が見つかりました。 最後に行ったクリニックでは子宮頸癌検査と内膜症の検査のため採血をし、2週間後初期の内膜症と診断されました。。 生理・・・2日目に少し痛みがある程度、期間は6日でほぼ順調に来ます。 筋腫・・・子宮上部の筋層内筋腫 1.3cm 自覚症状ありません 内膜症・・・初期の初期 ヘモグロビン 13.4 自覚症状ありません 先生には、「症状がないので半年に1回検診して経過観察しましょう。」と言われました。漢方も出している先生なので、後日メールで質問したり、漢方の処方を聞いてみましたが冷たい返事でした。 経過観察といわれても、筋腫も内膜症も放っておくと進行する恐れがあるのでとても心配です。 不妊の原因と分かったり、重い症状があれが治療・手術するようですが早期発見できたので、初期のうちから病気を進行させない為に何か出来る事はないないでしょうか? また症状を抑える意味で漢方治療が多く飲まれているようですが、症状はなくても漢方を飲むことはできるのでしょうか? 漢方専門店での処方と、西洋医学・東洋医学両方を併用してる病院での処方があるようで、それぞれに良さはあると思いますが、どちらで処方してもらうのがいいのでしょうか? 筋腫・内膜症の進行を抑える漢方や食生活・生活週間で気をつけること等、皆様で何かされている事があればぜひお聞かせ下さい。また都内にいい漢方専門店・クリニックはありましたら情報をお願いします。

  • 気功の気をパワーアップさせる漢方薬ありますか?

    現在リリカ50mg服用開始1ヶ月のくらつきと認知障害の副作用で 文章を何を書いているのか、頭が回らなく書いてしまって、 読みにくくて申し訳ありません。ここ一週間ほどくらつきで思考力低下で 抑うつ症状はないです。 僕は20年ほど前に西野流に3年ほど行き10年程、 気功をやってなかったのですが、ノイローゼ、記憶障害とか 非定型うつ病など障害者手帳2級がある程に なってしまい、とりあえず5年ほど前に亡くなった千歳烏山、下北沢の千田先生の 所で治療をしたり、せいかくえんの気功革命で毎日やったりして頑張ってよくなってました、 千田先生の治療にいくと、下丹田が弱い、なんだこの気は!?と言われました。 どうも気が上の方に行ってしまってばかりいるようです。 そのご、日本の西洋医療では、ラミクタールやリリカなど イオンチャネル系の薬が発売されて それが抑うつ症状に効いたので気功治療はやめてしまったのですが、 身内に不幸があり、それがきっかけで酷く抑うつ状態になり デパス等のベンゾジアゼピン系をODを繰り返し始めてしまったので、 また今週から西野流をやりだしたのですが、 以前よりもはるかに微量の気しか感じられません。 特にODやった次の日に気功教室に行ったら全くと言っていいほど 気が弱くなってました。 対気(指導員との直接の気の交流)をやってると、 昔と違って途中で疲れてきて嘔気がしてきたりします。 他に飲んでる薬は、色々ありますが、 漢方では、虚証なので(それ以上深い漢方理論はわかりません) ツムラの補中益気湯と桂枝加竜骨牡蛎湯、柴胡桂枝乾姜湯を飲んでます。 人参養栄湯も1週間前までは飲んでました。 なにか、元々弱い気の力をパワーアップさせる漢方薬や西洋薬は ありますでしょうか?。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう