トルコでキャッチバーに遭いました 緊急!!

このQ&Aのポイント
  • トルコでキャッチバーに遭った被害額は¥2,400でした。カードもなく、ホテル名を覚えておらず、金もホテルに持っていないようにアピールし、支払いを済ませました。
  • ビールとカクテルを楽しんだ後、支払いの際に「金を払え」と脅されました。スペイン人の男2人と割り勘の約束をしていましたが、もう1人が騙されている可能性があります。
  • 捕まえられる可能性や滞在日数について教えてほしいです。4日後には出発しなければならないので、観光ができるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

トルコでキャッチバーに遭いました 緊急!!

題名の通りです 被害額は、本来ならば48000円なんですが、偶然カードも何ももっていなくホテル名もとぼけて覚えていない振りをし、金もホテルにないようにアピールした結果、最後の最後に2400円(持っていたのは3000円)払ってすみました。 明日警察に行ってこのことを伝えたら捕まえてもらえるのでしょうか? 自分はバックパッカーで、観光が目的ではなく、このようなアクシデントにあったりするのが好きなので、取り締まれる可能性があるのであれば教えてもらいたいです。 ビール7本、カクテル3杯ヲッカ3杯で12000円でした 「女の子と一緒に踊ったりしただろ?金を払え」みたいなこともいわれました おそらくぐるである、この店に行くことになったスペイン人の男2人との3人で割り勘というはなしでした ただ、うち一人は僕と一緒に騙されているのでは・・・・と思うんですがね 支払いのときに、店側のペースでカードで払いいていたので 僕が金がないというと、必要以上に財布を確かめられ、ポケットなどを触られました。 捕まえられないのでしょうか? あとこの町の滞在日数はマル3日で、この件で一切観光できなくてもいいんで。捕まえられる可能性を教えてもらいたいです 4日後はぜったい出発しなければなりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.2

ご質問に対しての回答とはなっておりませんが・・・ 法律の適用には  属人主義:日本人に対して適用  属地主義:日本の領土・領海・領空及び日本国籍の航空機・船舶内に対して適用 の2種類があり、ご質問のような場合に適用されるのは「属地」の方。 だから、現地(トルコ)の法律に取締規定があるのかどうかが回答の肝。 日本に住む一般人に問い合わせてもマトモナ回答は不可能でしょう。 勿論、日本国籍の者が国外で身の危険に晒されたのであれば、その国に日本の大使館・領事館に有る場合には、大使館・領事館へ救援・保護を求めるべきです。

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.1

日本では、外国での犯罪被害に対応できる法律はありません。 大使館・領事館に相談してください。