• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホテル代を彼が負担してくれませんでした。)

彼がホテル代を負担してくれない!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼がホテル代を負担してくれず、私が全額出したが彼に請求するとお金がないと言われた。
  • 彼は甘えてくるため、収入は私のほうが多いかもしれない。
  • 次も私が多く払う可能性が高く、ホテルに行くのをためらっている。お金はあるか確認すべきだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.10

30代女性です。 確かに男としてどうかと思う行動ですが、すぐに見切りを付けるほどではないような気がします。彼の収入が厳しいのであれば公平に割り勘でもいいかな、と私は思います。 ただ、今後これが繰り返されるようであれば、交際を続けるのは考え物ですね。 年上のあなたに対する甘えかもしれませんが、心からあなたを大切にしていればおごってもらうばかりになるわけがありませんから。 金銭関係はうやむやにしてしまうと、のちに禍根になりがちです。 お金への感覚は個人差がありますが、早めにお互いの金に関する考え方をはっきりさせておくべきでしょう。

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 収入は厳しいほうだと思います。私は彼より若干多いぐらいです。 彼から払わないとは言ってはない、でも割り勘は嫌・・・と言われました(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.14

No.10です。(再投稿です) 今までの投稿やレスを読みました。 もう明らかというか、結論はハッキリしていますね。 残念ですが、見切りをつけて別れるべきだと思います。 たかがホテル代という見方もあるかもしれませんが、今回の彼の行動に彼の考え方や貴方への想いが透けて見えてます。 割り勘すら嫌?つまり公平に支払うのすら嫌と言われているのですか。 払いたくないと言っている訳じゃないとは完璧に言い訳ですね。口先だけの態度です。 では今後、ずっと出させる気なんですか、彼は。あきれ果てました。 私の男友達には、生活が苦しいのに奥さんを大切に扱い、専業主婦に徹してもらい、仕事を掛け持ちして家庭を大切にしている人もいます。 危ないから運転させたくないと、奥さんのためにあちらこちらへ送迎している人もいます。 彼らの行動はちょっと極端かもしれませんが、奥さんを想う態度はとても真摯ですばらしいと思います。 そもそも相手のことを大切に思っていたら、割り勘すら嫌だなんて言うはずがありません。 私だったらふざけるなとビンタ一発で別れますね。

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Hするのはホテルじゃなきゃ嫌、でもお金は少ししか出さないよと 言われました。 とても残念で悲しくなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

簡単ですよ。 相手が行きたいと望んでいるのであれば 相手に誘わせて相手に出させる。 貴方も行きたいのであれば 最初に半分渡す。 両方とも行きたくないのなら 行かない。 >ホテルに行くのはためらってしまいます 何故貴方は年上で収入も多いのに多く負担するのを嫌がるのかを考えた方が良いかもしれませんね。

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 収入多くないですけど...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.12

あなたとセックスして小銭800円払ってのうのうとしてる人が、 妊娠したら責任をとってくれるはずもありません。 ちょっと考え直した方がいいですよ。

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考え直した方がいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.11

「小銭を集めて800円だけもらいました」 この時点で 「この女ちょろいな,やらせてくれるし,金も出すし」 と思われましたね。 貴方はいわゆる 「だめんず・うぉ~か~」です。 知らず知らずダメ男を育ててます。

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダメ男ですか・・・そうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

結婚前、カミさんに出してもらったことがある。 お金がないならホテルなんかに行こうと思わないけどね。 あなたの言う通り、ちゃんと聞いたほうがいいですよ。社会人なら、常識じゃないかなあ。

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会人の常識は私に対してはないようです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.8

>小銭を集めて800円だけもらいました・・・ コレを「年下の彼の甘え」ととりますか・・・・? いやー、私なら張り倒してそれっきりにしますが。 ホテル代を女に割り勘以上出させる男って最低じゃない????

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 客観的に見て最低な男ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.7

聞くべきですね。 っていうか、彼は万札出すって選択肢は無かったんだ・・・^^;

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ったときに、聞いたら・・・1000円までなら出すって 言われてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • burunon
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.6

この彼、何かあっても 責任逃れするタイプのようですねぇ…。見切りをつけた方が良いんじゃない…

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 責任とるタイプじゃないですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112858
noname#112858
回答No.5

お金あっても払わないと思うよ。 お金払うの勿体無いし、じゃぁ車の中でいいとなるはず。

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、万札はあったわけだからお金ないというのは 嘘ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

う~ん・・・お互いが求め合うための場のレンタル料を 払わないのですか・・・問題ありですね。 私は今までのお付き合いのなかでホテル代を相手に 出させたことは一度もなかったですよ。生活にきつい 場合はホテルにいかないで我慢したし、そのかわり車で 行為をしていて警察に職務質問された経験もありますがw このままいくと、すっきりとするのは彼氏のみであなたは 不満が溜まっていき、損をすることになると思いますし、 それがきっかけで別れる可能性は十分にありますよ。 今のうちにあなたの気持ちを素直にぶつけ、 「前回のこともあるしお金を払うつもりがないんだったら ホテル行かない。」と、たとえあなたが本当は行きたかった としても突っぱねるという意思表示は今後のお付き合いを 考えていくならば必要だと思います。 そこでウダウダ駄々をこねたりするのだったら、悪いことは いいません、今後もお金に関してイヤな思いをするでしょう から別れたほうがいいと思います。

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼から年上だから、とかお金ありそうだから・・・と言われてしまいました。 とてもショックです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とホテルに行くのをやめる

    彼氏は私よりひとつ年下で22歳です。 お互い実家暮らしです。 彼氏と月に平均4回くらいの頻度で ホテルに行きHしています。 いつも夜ごはん食べた後に、彼から「ゆっくりする?」と聞いてくれて行きます。 毎回ホテル代を払ってもらって 正直申し訳なくて… 行くのをやめようと思うのですが 男性の立場的にどうなんでしょうか? 食事代や映画代など、払えるところでは 私も出していますが交際費で2万近くなってしまう時もあって ホテル代割り勘まで正直できないです。 彼も若いので、もっと他の趣味や違う部分にお金を使ってもらいたいです。 欲しいと言っていた免許も、10万円すると言っていて悩んでいたので 免許費用にまわすとかしてもらいたいです。 ただお互い実家暮らしで、ホテルに行かなくなると必然的にHも我慢してもらうことになります。 車では絶対にしないので。 会ってるのに、出来ないのはやっぱり辛いですかね? これから毎回「今日は帰ろっか」とか「今日は眠いから」「疲れてるから帰ろ~」だと 傷つけちゃうでしょうか? お互い学生同士だったら痛い出費かもしれないけど、彼も実家暮らしだし 彼のお金だから使い道も自由!という考えもあるかも しれないのですが…なんか私と付き合ってから出費が多くて大丈夫なのかなあ?と心配になります。

  • ホテル代は男性が負担すべきですか?

    世のカップルのみなさんに質問です。 ホテル代は全額男性が負担していますか? もちろん、デート代はすべて男性が負担なさっている方々も多数いらっしゃるかもしれませんが食事代などは割り勘になさっているカップルのご意見をお聞きしたいです。 ちなみに、私は基本的に食事代などは6:4くらいで割り勘にしています。

  • 彼がホテル代払ってくれますが…

    彼氏とホテルに行くのをやめようと思っています。 彼氏は私よりひとつ年下で23歳になります。 お互い実家暮らしです。 彼氏と月に平均4回くらいの頻度で ホテルに行きHしています。いつも夜ごはんを食べた後に、彼から「ゆっくりする?」と聞いてくれて行きます。 毎回ホテル代を払ってもらって 正直申し訳なくて… 行くのをやめようと思うのですが 男性の立場的にどうなんでしょうか? 食事代や映画代など、払えるところでは 私も出していますが交際費で2万近くなってしまうので ホテル代割り勘まで正直できないです。 彼も若いので、もっと他の趣味や違う部分にお金を使ってもらいたいです。 欲しいと言っていた免許も、10万円すると言っていて悩んでいたので 免許費用にまわすとかしてもらいたいです。 ただお互い実家暮らしで、ホテルに行かなくなると必然的にHも我慢してもらうことになります。 車では絶対にしないので。 会ってるのに、出来ないのはやっぱり辛いですかね? これから毎回「今日は帰ろっか」とか「今日は眠いから」「明日仕事だから」 「疲れてるから帰ろ~」だと 傷つけちゃうでしょうか? 彼が取ろうか迷ってる免許だって、ホテル行くのをやめたら 取れる金額です。 貯金もあるし払えるけど、維持費だったり、結婚した後も乗るかとか考えると 迷ってるといいます。 もし最初の取るための費用10万円がネックになってるなら、そういう部分に使って欲しいなって最近思います。 ホテルに行く代わりに、2人で安いワンムール借りるとか、同棲するとか、車でするとか そういうことは出来ないのですが アドバイスお願いします。

  • デート代やホテル代の負担について

    現在、お付き合いしている彼女とのデート代やホテル代などの負担に ついて相談です。 先日、彼女とデートをした際に、最近お泊りし過ぎてなのでホテル代が モッタイないから泊まるのを控えようと言われました (その後メールでも同様に・・・) 個人的にはホテル代は絶対に払わせたく有りませんし、当然だと思って いますが、やはり泊まるのを控えようと言われると、ちょっと寂しい モノがあります(笑 彼女はデートでお金を使いすぎない様に、ブレーキをかけてくれてると 思うのですが・・・ やはり女性として、彼氏がお金を使い過ぎるのは目に余るのでしょうか? (精神的に)負担を相手に掛けない 、且つ気軽にお泊りに誘うにはどうした らいいでしょうか? 当方(35才 会社員)収入1500万程度。彼女(20代後半 会社員)収入は知りま せんが、バックや時計、靴などからそれなり(500万円くらい?)の収入はあ ると思います。彼女も私の具体的な収入は知りません。

  • デートの費用の負担について

    友達以上恋人未満の彼がいます。 彼は30歳、私は29歳です。 会う(食事など)と、大抵彼がお金を出してくれます。 私から携帯に電話をしてもなかなかつながらず(残業など)、彼から折り返しかかってきて話すことがほとんどです。 食事代などはきっちり割り勘といかないまでも、半端な小銭を出したり、お茶のときには私が支払ったりして、彼だけに出させないようにしているのですが、恋人という立場でもないのに、彼に毎回お金を出してもらうことが心苦しいです。 携帯料金も、ほとんど彼からかけてくれてるので申し訳ない気持ちになります。 今日「何かと金銭的負担をかけてしまって申し訳ない」ということを彼に言ったのですが、「お金のことは別に心配しなくていいよ」と言われました。 彼は、私の倍~倍以上の給料をもらっているので、1万2万ぐらい余計に使っても生活に困ることはないとわかってます。 私のほうは逆に1万どころか数千円の出費でも辛いので、正直なところ彼が多めに負担してくれることで助かっています(彼には言ってません)。 でも、会えばお金を負担してくれるのをわかっているだけに、こちらから「会いたい」とか「○○行きたいね」などと言い辛くなります・・・。 あまりお金のことを言うのも失礼なような気がするし、かと言って申し訳ないし、どうしたらいいものかと悩んでいます。 距離が離れていること、休日が違うことなどあり、お弁当を作ったりしてお返しすることもできないし、すぐに恋人になれるとも思えません。 私としては、今後も仲良くしていきたいし、恋人になりたいとも思っています。 収入差がある場合は、彼の好意に甘えてしまっていいのでしょうか? 皆様の経験談や何かいいお礼の仕方などあれば教えてください。

  • 社会人と学生のデート時の支払いって?

    私は21歳学生で、社会人2年目の26歳の方と付き合って8ヶ月ほどです。 彼は初めは全額支払ってくれ、ショッピングに行くと服を買ってくれたりしました。 1ヶ月ほど前から、小銭や半分出してなど言われるようになりました。多くても2000円なのですが、家にバイト代を全額入れており、看護学生で実習中はバイトにも行けないです。 毎週会っているのでその内完全に割り勘になるのかなと心配しています。お金を出すのが嫌なのではなく、働いていれば割り勘でいいのですが、収入も結構違うので、全額出して欲しいと思ってしまいます。 でも、お互い実家と寮暮らしで、週1でホテル行っていて、(彼が週1でしたいと言って毎回誘われる)毎回5000円くらいかかので、彼の負担も大きいのは分かっています 昨日ランチした際に、paypayって割り勘や送金機能あるらしいよ、と言われ半分出して欲しいのかなと思いました。 会計終わった後にいくらだった?と聞いたら「レシートなくて分からないから、この後行く漫画喫茶で払ってくれたらいいよ」と言われました。 私から半分出すと言ったほうがいいでしょうか? また、途中から割り勘にしたがるというのは、よくあることなのでしょうか?

  • ホテル代などの負担を減らすには

    ホテル代などの負担を減らすには 付き合って1カ月になる彼氏がいます。お互い同い年、社会人2~3年目です。 全般的にデート代は、6:4か7:3位で彼が多めに払ってくれます。(飲み代全部おごってくれたときもありました)。 悩みはホテル代です。 (私は実家、彼は友達と3人暮らしのため必然的にホテルに行くしかありません。) この前の宿泊代金は彼が全額払ってくれたから、今日の休憩代金は「私が払うよ」と彼の負担を減らすようなるべく気をつけています。 ただ毎週会うとして、これから毎回毎回ホテルに行ってたんじゃお互いすごく負担になるんじゃないかと不安です・・・。 私は彼と外でぶらぶらするより、家など二人きりの空間でDVD観たり身体をくっつけあうおうちデートが大好きです。実際元彼たちは今までみんな一人暮らしだったためそういうデートが多かったのです。 けど、今の彼とそれを実現するためには毎回ホテルに行かなきゃならず、金銭面でお互いストレスになったら嫌だなと思ってます。 しかもこの前はクリスマスで、ちょっとリッチなホテル代、飲み代、映画代全て彼が出してくれました。払うよと言っても、「クリスマスくらい」と出させてもらえなかったので、ケーキ、ワイン、ランチは私が出しました。 すごく嬉しかったけど、申し訳なさが強くそこまで感激できませんでした。 実際、ホテルを利用し出してから彼は、「家計簿付けようと思う」「貯金しなきゃ」「今のままじゃ貯まらない」と時々言うようになりました(私へのあてつけとかではなく、ついぽろっと出てしまう本音だと思います)。 金銭面を気にしてお互いデートを楽しめなくなったらと思うと不安です。 アドバイスをお願いします!!!

  • ホテル代を払わないで良い方法

    25歳女です。 私と彼は付き合って5ヶ月になります。 私も彼も実家暮らしですが、彼の家はほとんど人がいないので、泊まったり遊びにいったりすることもできますが、一人暮らしではないのであまり泊まる気にはなれません。なので宿泊する場合はホテルで泊まっていました。 しかし、私はホテル代を割り勘するのに抵抗があり、そこは彼にお願いしていました。 お願いというのは・・ まず、初めてホテルに行く時に、 「抵抗があるので、ホテル代だけはお願いしていい?」 と行く前にお願いしました。 すると彼は「今まで(の彼女とは)割り勘だったから驚いたけどいいよ」と 了承してくれました。 なのに、3ヶ月経ったある日彼に、「ホテル代って男が払うものなの?」と聞かれました。なので私は「はじめにお願いしたよね?」というと、「友達にも相談したけど、それはちょっと・・って感じだったし、初めにお願いしてくるのもどうかとおもう・・」みたいなこと言われました。 しかし、私達は、いつも食事など割り勘で、彼が会計し、その後私が彼にお金は渡していました。なのでホテル代だけ、彼が会計した後支払わなければ「こいつわざと払ってないな」と思われたくもなかったし、あとで請求されるのもいやだったので先に言ったのです。 だけど、私は、その分、携帯代を私名義にし、彼の分も支払っていましたし、彼にごはんを作ったりもしていました。完璧に5分5分ではないにしろ、私なりに努力をしたつもりです。 どうしていればもっとうまく伝えれたのでしょうか?? 私の考えつく方法は 1.事前に伝える(今回のように) 2.事前になにも言わず、ホテルの時だけ、なにもなかったかのように支払わない 3.事前になにも言わず、「ありがとう」と言って支払わない 4.その他 どの方法が一番よかったのでしょうか? 教えてください!!!! ちなみに彼は自分の為にはお金も使います。お金がないわけではありません。あと私は良いホテルに泊まりたいと言ったこともないし、彼と泊まった事もありません。旅行での宿泊費はもちろん割り勘でした。 よろしくお願いします。

  • デートでのホテル代

    デートでのホテル代ってどうしてますか? 元彼は完全割り勘(共有のお財布に同じだけ入れていた)だったのですが、 友達に聞くと「払ったことが無い」もしくは「端数だけ払う」って人が多くて、 今彼はホテル代は全額出してくれます。 (払おうとすると「それぐらい良いよ。」と断られます。) 食事代とかなら交互に払うとか、後で渡すっていうのが多いのかと思うのですが、 ホテル代はどうなんでしょうか? 金額的には10000~15000円、ものすごく高くはないけど安くもないですよね。 男性としては、正直なところどう思われますか? やっぱり、食事代と同じで(何回かに1回とか、料金の何割か)少しは 彼女にも払ってもらいたいと思いますか?

  • 嘘でもホテル代も出すふりをしたほうがいいの?

    よく食事を男性におごってもらう時に 嘘でも払うフリ、 財布を出すぐらいはした方がいいと聞きましたが ホテル代を彼氏に出してもらう時も、出すふりをした方がいいのでしょうか? 今の彼氏は稼ぎが少なくて、食事代はいつも割り勘です。 ホテル代はおごってくれますが その際財布を出す,お金を払うフリはしたほうがいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。