• 締切済み

彼氏とホテルに行くのをやめる

彼氏は私よりひとつ年下で22歳です。 お互い実家暮らしです。 彼氏と月に平均4回くらいの頻度で ホテルに行きHしています。 いつも夜ごはん食べた後に、彼から「ゆっくりする?」と聞いてくれて行きます。 毎回ホテル代を払ってもらって 正直申し訳なくて… 行くのをやめようと思うのですが 男性の立場的にどうなんでしょうか? 食事代や映画代など、払えるところでは 私も出していますが交際費で2万近くなってしまう時もあって ホテル代割り勘まで正直できないです。 彼も若いので、もっと他の趣味や違う部分にお金を使ってもらいたいです。 欲しいと言っていた免許も、10万円すると言っていて悩んでいたので 免許費用にまわすとかしてもらいたいです。 ただお互い実家暮らしで、ホテルに行かなくなると必然的にHも我慢してもらうことになります。 車では絶対にしないので。 会ってるのに、出来ないのはやっぱり辛いですかね? これから毎回「今日は帰ろっか」とか「今日は眠いから」「疲れてるから帰ろ~」だと 傷つけちゃうでしょうか? お互い学生同士だったら痛い出費かもしれないけど、彼も実家暮らしだし 彼のお金だから使い道も自由!という考えもあるかも しれないのですが…なんか私と付き合ってから出費が多くて大丈夫なのかなあ?と心配になります。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.4

どこで暮らしているかにもよるけど、繁華街だとすごく安いホテルは実は探すとありますよ。むろんそこは風俗の人達も使う場所ですが、1時間1500円からとかありますから。ネットで調べてみると良いかもしれません。 田舎だといけることは限られているので、それはしかたないですが。 正直22歳の男性が週一回で我慢しているのも私は尊敬に値します。 なのでできれば安い場所で彼が満足できる環境が見つかれば良いのですが。

tumidrp
質問者

お礼

月に4回はいい方で、予定が合わないとそれ以下もありますので 彼としては我慢してる部分が大きいかもしれません。 なかなか繁華街ほど安いところは、近辺にはないのですが どこか安めの場所を見つけるのも手ですね。 今行ってるところは、3時間4400円くらいだったので まだいい方なのかもしれませんね。

回答No.3

21歳で月4回は確かに財布が辛いでしょうね。 私も独身のころは月4回ほど彼女とホテルに行ってました。 ホテル代は男の私が全て出してました。 女性からホテル代を出してもらうのは、男としてみっともないと感じますから。 給料日前でお金がない時でも彼女とのデートは1万円かかると感じていて、財布の中身は最低2万円は入れておいたかな。 お金の心配事を何も言わないで、これを言われると彼は「嫌われちゃったな」とか思いますよ。 お金の事を言ったとしても、理由は別にあって「別れて欲しい口実」だと思うかもしれません。 貴女の気遣いは男から見ると大変ありがたいのです。 しかし、男は好きな女性と抱き合うことが何より幸せなんです。 お小遣いが減ろうが好きな好きな女性のためなら何とか工面できるものですよ。 本当にお金がない時はひと気の無い場所まで車で行ってました。 ボディシートは殆どアルコールなので、それで体を拭けばなんとかなってたかな。 彼からホテルの頻度を落とそうという提案がない限り、この話はしない方が良いと思いますよ。

tumidrp
質問者

お礼

やっぱりお財布が辛いんでしょうかね?(>_<) そういうことを一度も言われたことがないので、今回のことも私の想像で きついのではないだろうか…という。 必ず月に4回ということでもなく、月に1回の時も まちまちなのですが 予定が合って4回、5回と行ける月はキツイと思うんです。 彼からそういう金銭面の話を全くされたことがないので、 私がどんな形であれ この話をしたらビックリする気がします。 全く行かなくなるというのは、やっぱり違う意味で疑われますので 月に1回~2回くらいに抑えられるようしたいと思います。 この話はしないで、、、。

• ao_juku
回答No.2

節約したいのでしたら、車の中で、人気のない駐車場とか、 景色の良い場所で良いと思います。 彼が見栄をはってお金を出しているようなら、 傷つかないように話し合えればいいね。

tumidrp
質問者

お礼

イチャイチャまでだったら、車の中でもしたことがあるのですが やっぱり車の中で最後までは出来ません。 うまく話し合えればいいんですけど。 ありがとうございました!

• khmer
回答No.1

私の経験を言います。お互い20代でした。週2~3回ほどホテルへ行きました。私のお金が少なくなってしまうとHの回数も減ってきました。ある時女性の方から「愛の資金」作ろうかと言ってくれました。月に数万円づつ出し合ってそれでホテル代にしました。金の管理は彼女に任せました。 この様な状況で長く続きました。若い頃の楽しかった思い出となりました。

tumidrp
質問者

お礼

愛の資金…とても参考になりました。 ありがとうございます!