• 締切済み

彼氏とホテルに行くのをやめる

彼氏は私よりひとつ年下で22歳です。 お互い実家暮らしです。 彼氏と月に平均4回くらいの頻度で ホテルに行きHしています。 いつも夜ごはん食べた後に、彼から「ゆっくりする?」と聞いてくれて行きます。 毎回ホテル代を払ってもらって 正直申し訳なくて… 行くのをやめようと思うのですが 男性の立場的にどうなんでしょうか? 食事代や映画代など、払えるところでは 私も出していますが交際費で2万近くなってしまう時もあって ホテル代割り勘まで正直できないです。 彼も若いので、もっと他の趣味や違う部分にお金を使ってもらいたいです。 欲しいと言っていた免許も、10万円すると言っていて悩んでいたので 免許費用にまわすとかしてもらいたいです。 ただお互い実家暮らしで、ホテルに行かなくなると必然的にHも我慢してもらうことになります。 車では絶対にしないので。 会ってるのに、出来ないのはやっぱり辛いですかね? これから毎回「今日は帰ろっか」とか「今日は眠いから」「疲れてるから帰ろ~」だと 傷つけちゃうでしょうか? お互い学生同士だったら痛い出費かもしれないけど、彼も実家暮らしだし 彼のお金だから使い道も自由!という考えもあるかも しれないのですが…なんか私と付き合ってから出費が多くて大丈夫なのかなあ?と心配になります。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

どこで暮らしているかにもよるけど、繁華街だとすごく安いホテルは実は探すとありますよ。むろんそこは風俗の人達も使う場所ですが、1時間1500円からとかありますから。ネットで調べてみると良いかもしれません。 田舎だといけることは限られているので、それはしかたないですが。 正直22歳の男性が週一回で我慢しているのも私は尊敬に値します。 なのでできれば安い場所で彼が満足できる環境が見つかれば良いのですが。

tumidrp
質問者

お礼

月に4回はいい方で、予定が合わないとそれ以下もありますので 彼としては我慢してる部分が大きいかもしれません。 なかなか繁華街ほど安いところは、近辺にはないのですが どこか安めの場所を見つけるのも手ですね。 今行ってるところは、3時間4400円くらいだったので まだいい方なのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

21歳で月4回は確かに財布が辛いでしょうね。 私も独身のころは月4回ほど彼女とホテルに行ってました。 ホテル代は男の私が全て出してました。 女性からホテル代を出してもらうのは、男としてみっともないと感じますから。 給料日前でお金がない時でも彼女とのデートは1万円かかると感じていて、財布の中身は最低2万円は入れておいたかな。 お金の心配事を何も言わないで、これを言われると彼は「嫌われちゃったな」とか思いますよ。 お金の事を言ったとしても、理由は別にあって「別れて欲しい口実」だと思うかもしれません。 貴女の気遣いは男から見ると大変ありがたいのです。 しかし、男は好きな女性と抱き合うことが何より幸せなんです。 お小遣いが減ろうが好きな好きな女性のためなら何とか工面できるものですよ。 本当にお金がない時はひと気の無い場所まで車で行ってました。 ボディシートは殆どアルコールなので、それで体を拭けばなんとかなってたかな。 彼からホテルの頻度を落とそうという提案がない限り、この話はしない方が良いと思いますよ。

tumidrp
質問者

お礼

やっぱりお財布が辛いんでしょうかね?(>_<) そういうことを一度も言われたことがないので、今回のことも私の想像で きついのではないだろうか…という。 必ず月に4回ということでもなく、月に1回の時も まちまちなのですが 予定が合って4回、5回と行ける月はキツイと思うんです。 彼からそういう金銭面の話を全くされたことがないので、 私がどんな形であれ この話をしたらビックリする気がします。 全く行かなくなるというのは、やっぱり違う意味で疑われますので 月に1回~2回くらいに抑えられるようしたいと思います。 この話はしないで、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.2

節約したいのでしたら、車の中で、人気のない駐車場とか、 景色の良い場所で良いと思います。 彼が見栄をはってお金を出しているようなら、 傷つかないように話し合えればいいね。

tumidrp
質問者

お礼

イチャイチャまでだったら、車の中でもしたことがあるのですが やっぱり車の中で最後までは出来ません。 うまく話し合えればいいんですけど。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • khmer
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.1

私の経験を言います。お互い20代でした。週2~3回ほどホテルへ行きました。私のお金が少なくなってしまうとHの回数も減ってきました。ある時女性の方から「愛の資金」作ろうかと言ってくれました。月に数万円づつ出し合ってそれでホテル代にしました。金の管理は彼女に任せました。 この様な状況で長く続きました。若い頃の楽しかった思い出となりました。

tumidrp
質問者

お礼

愛の資金…とても参考になりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼がホテル代払ってくれますが…

    彼氏とホテルに行くのをやめようと思っています。 彼氏は私よりひとつ年下で23歳になります。 お互い実家暮らしです。 彼氏と月に平均4回くらいの頻度で ホテルに行きHしています。いつも夜ごはんを食べた後に、彼から「ゆっくりする?」と聞いてくれて行きます。 毎回ホテル代を払ってもらって 正直申し訳なくて… 行くのをやめようと思うのですが 男性の立場的にどうなんでしょうか? 食事代や映画代など、払えるところでは 私も出していますが交際費で2万近くなってしまうので ホテル代割り勘まで正直できないです。 彼も若いので、もっと他の趣味や違う部分にお金を使ってもらいたいです。 欲しいと言っていた免許も、10万円すると言っていて悩んでいたので 免許費用にまわすとかしてもらいたいです。 ただお互い実家暮らしで、ホテルに行かなくなると必然的にHも我慢してもらうことになります。 車では絶対にしないので。 会ってるのに、出来ないのはやっぱり辛いですかね? これから毎回「今日は帰ろっか」とか「今日は眠いから」「明日仕事だから」 「疲れてるから帰ろ~」だと 傷つけちゃうでしょうか? 彼が取ろうか迷ってる免許だって、ホテル行くのをやめたら 取れる金額です。 貯金もあるし払えるけど、維持費だったり、結婚した後も乗るかとか考えると 迷ってるといいます。 もし最初の取るための費用10万円がネックになってるなら、そういう部分に使って欲しいなって最近思います。 ホテルに行く代わりに、2人で安いワンムール借りるとか、同棲するとか、車でするとか そういうことは出来ないのですが アドバイスお願いします。

  • 男性に質問・ホテル代

    ホテル代について男性にお聞きしたいのですが、 付き合って8ヶ月ほどの彼氏(お互い20歳大学生)とラブホテルに行きたいとおもっています。 私が夜ご飯を誘ったら金欠だから散歩にしようと言われたのですが、彼の実家に行くといつもご飯を作ってくれたりするので、今回は私が出すから行こうと言って夜ご飯を食べることになりました。 私は夜ご飯を食べたあとももう少し一緒に過ごしたいので、彼がホテル代を出すお金はないと思うのですが、私は自分が全額出してでも行きたいと思っています。 この際、私が出すからホテルに行きたいと伝えるのは、引かれたり嫌がられたりするでしょうか。 ラブホ自体には何度か行ったことがあります。デートやホテル代はいつも割り勘です。

  • 彼氏のホテル選び 不満

    3歳年上の彼氏で付き合って1年ちょっとです。 実家暮らしと寮なので泊まりは毎回ラブホ。月に1-3回くらい利用しています。遠出するときなどはビジネスホテルを利用するのですが、彼氏のホテル選びに不満があります。 彼は安さ重視。平気でトイレがついてない部屋(バストイレは共有)や、私の嫌いなタイプの部屋を予約します。それを伝えていても安さ重視で予約したりするので、今度は予約するねと言って、自分で探して予約したりするのですがなんか納得いきません。 全て払ってくれるのならまだしも毎回割り勘です。(ラブホも) 私は月の泊まりの回数を減らして、その分季節のイベント事や誕生日、遠出する時に利用するホテルで少しいいホテルに泊まったりお金を使いたいのですが…。もちろん記念日には高めのホテルに泊まりましたが私から泊まりたいと誘いました。 お互い20代前半社会人ですが、結婚を考えているので節約といえポジティブ考えられますが、言い方を変えればただのケチ。女心がわからないと言うのかなんと言うのか… わたしの価値観がおかしいのでしょうか。 彼氏彼女と泊まる頻度、金額、払い方(割り勘など)を知りたいです。

  • 付き合って1ヶ月の彼氏が好きなのか分からない

    24歳女です☆4歳歳上の方と付き合って1ヶ月です…仕事は安定しており優しぃ方です☆ お互い実家暮らしの為デートなどは外で会います…今まで映画や食事、漫画喫茶など行きましたが全部割り勘です…割り勘というかレジで私も払うよっていうとすんなり受けとるんです↓ たまにはおれがだすよとか言って欲しいなって思って…↓ ホテルや今度旅行も安いところ探してるみたいだしちょっと合わないかなって思いはじめてきました↓ 私はお互い仕事しててある程度収入もあるんだしたまにはいい食事していいホテル泊まってもバチは当たらないんぢゃないかなって考えなんです↓毎回会う度お金の事気にするデートは楽しめないというか… でも彼氏は29歳だし結婚をかなり意識しており結婚を前提に付き合ってくださいと言われたんですが↓最近モヤモヤ悩んでます…

  • お互い実家暮らしの恋人同士はどこでHをするのでしょうか?

    お互い実家暮らしの恋人同士はどこでHをするのでしょうか? ラブホテルでしょうか? でも毎回ホテルに行っていたら高く付いてしまいます それに、私は免許はありますが車を持っておらず 彼は免許すら持っておりません 田舎なので郊外にしかホテルはなく、 歩いて入れるようなホテルが駅近で見あたりません なので旅行を口実にしているのですが、旅行も毎月行けるほどお金に余裕がありません みなさんどうしているのでしょうか?

  • 彼氏との関係について。

    2年半付き合っている27歳の彼氏がいて、お互い実家暮らしです。彼氏は、彼氏のお母様と2人暮らしです。 家が近いので、彼氏のお家にお邪魔させていただくこともあり、お母様もすごくよくして くださっています。なのですが、エッチするのも、彼氏の実家で、お母様のいない時にしかしないので、帰って来るかもしれないことを気にして、こそこそするのにすごく気を使います。さらに、彼氏があまりエッチをしてくれないタイプなので、頻度が1~3ヶ月に1回ほどで、私は正直辛く感じています。そして、お家にお邪魔する回数が多いと迷惑なのでは?と心配しています。 彼氏は気にしなくていいよ、お母さんも気にしてないと思うと言ってくれていますが、私がホテルとかは行きたくないの?と聞くと、「エッチは家でもできるから、お金を払ってまでホテルに行きたくない」と言われました。堅実なところは良いところなのですが、お家でもあまりしてくれないのに、ホテルにも行ってくれないので、どうしたらいいの?という気持ちです。あと、そんなに私とホテルに行きたくないのかな、とショックを受けました。(以前ホテルに行った際は、割り勘でした。) 彼氏はもともとあまりエッチが好きな方ではないと思います。それか、私とエッチすることに満足していないのかなと不安に感じています。でも、私が辛いことを伝えると、彼氏にプレッシャーになるかなぁと思ってなかなか言えません。どうしたら上手く伝えられるでしょうか?

  • デート代でモヤモヤする

    私は24歳、彼は26歳でお互い社会人なのですが デート代で度々モヤモヤします。 男性が払うのが当たり前なんて思ったことはないですし、むしろ奢られるのが苦手で進んで割り勘にしてもらうタイプだったのですが、だんだんイライラしてきました。 下記の理由なのですが、これは今時の男性だと普通なのでしょうか? ・電車で2時間の距離に住んでいて、毎回私が彼の方へ行くので交通費がかかっているにも関わらず、ご飯の会計ですら奢ろうとしない。 →払えとは言って来ませんが、渡して断られたことがありません。 ・一度、割り勘どころか1回のデート代全て支払わされた。 →夜ご飯、ホテル代、翌日のお出かけでの高速代、お昼ご飯、夜ご飯 で合計3万円でした。 ・私には奢らないクセに、後輩・友達に奢った話をしてくる。 →人に奢った話なんてどうでもいい上に私には奢らないので余計に腹が立ちます。 ・自分の気分で私の地元へ押しかけてきたくせにホテル代は割り勘。 →会いたいからと突然来ましたが、私は実家暮らしなので家には呼べず、しかも来たのが日曜の夜。お互い月曜から仕事なのに月曜の朝帰ると言い出したのでホテルへ行かざるを得なくなった状況で、さすがに受け取らないかな~と半分お金を渡してみたら、アッサリ受け取りました。びっくり。 以上です。思い出している間もイラついてきました。 俺の嫌なところがあったら言ってね、と言われましたが、お金の話なんかしにくいですし 何よりも言わなきゃ分からないその神経が不思議です。 皆さんなら、このような彼氏だと別れますか?言いますか?我慢しますか?教えて下さい!

  • ホテル代などの負担を減らすには

    ホテル代などの負担を減らすには 付き合って1カ月になる彼氏がいます。お互い同い年、社会人2~3年目です。 全般的にデート代は、6:4か7:3位で彼が多めに払ってくれます。(飲み代全部おごってくれたときもありました)。 悩みはホテル代です。 (私は実家、彼は友達と3人暮らしのため必然的にホテルに行くしかありません。) この前の宿泊代金は彼が全額払ってくれたから、今日の休憩代金は「私が払うよ」と彼の負担を減らすようなるべく気をつけています。 ただ毎週会うとして、これから毎回毎回ホテルに行ってたんじゃお互いすごく負担になるんじゃないかと不安です・・・。 私は彼と外でぶらぶらするより、家など二人きりの空間でDVD観たり身体をくっつけあうおうちデートが大好きです。実際元彼たちは今までみんな一人暮らしだったためそういうデートが多かったのです。 けど、今の彼とそれを実現するためには毎回ホテルに行かなきゃならず、金銭面でお互いストレスになったら嫌だなと思ってます。 しかもこの前はクリスマスで、ちょっとリッチなホテル代、飲み代、映画代全て彼が出してくれました。払うよと言っても、「クリスマスくらい」と出させてもらえなかったので、ケーキ、ワイン、ランチは私が出しました。 すごく嬉しかったけど、申し訳なさが強くそこまで感激できませんでした。 実際、ホテルを利用し出してから彼は、「家計簿付けようと思う」「貯金しなきゃ」「今のままじゃ貯まらない」と時々言うようになりました(私へのあてつけとかではなく、ついぽろっと出てしまう本音だと思います)。 金銭面を気にしてお互いデートを楽しめなくなったらと思うと不安です。 アドバイスをお願いします!!!

  • 彼氏の給料の内訳

    1年半付き合ってる彼氏がいるのですが、彼氏のお金が無さすぎます。 彼氏の給料の内訳を知りたいのですが、どうやったら嫌な気持ちにさせることなく聞けますか? デートはホテル代や食事代、何から何まで割り勘です。実家暮らしですが、家にもお金をいれていない様子だし、携帯代も多分自分で払っていません。 貯金もしてないと言っていました。彼氏の毎月の出費は奨学金や車のローン、私とのデート代ぐらいしかないと思います。 お給料はあるときにさらっと知ったのですが結構貰ってました。 なのに、月末になるとクレカを使うほどなんです。なんでそんなにお金が無いか気になります。 彼氏は社会人一年目ですが、大学生のときからお金が全然ありません。 同棲したい、しようと結構言われてるので実はこっそり貯金してるんじゃないかなとも考えました。 あとパチスロが好きなのでそれで無くなってるのかな?とも考えましたがそんなに頻繁に行ってる様子もないし、、、。 半年付き合ってるくらいからずっと気になってたのですが、最近は彼と将来も一緒にいたいと強く思うようになったので、内訳を聞かない選択肢はありません...。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 付き合いたての彼氏と一緒にお風呂

    こんにちは。 私には付き合ってもうすぐ1ヶ月経つ彼氏が居ます。 私は23で彼は21です。 まだ、ちゅーしかしていません。 今度、一緒にお風呂に入ろうと彼から誘われました。 場所はお互い実家暮らしなのでホテルだと思います。 これってHもするって事でしょうか? 一緒にお風呂に入っておいてHを拒否したらがっかりしますか??