• 締切済み

緊急!パリにいます!ホテルに買った物が届きません!

ご覧いただいている方、回答をくださる方、お世話になります。 私は今、パリに旅行に来ています。昨日の午後(日本時間の3/20の夜)サンジェルマン近くのルイヴィトンで買い物をしました。 観光中だったんですが、前からほしい物があったのでチェックがてらに入ると発見。逃せないと思い切って購入しました。 その後も観光だったのでホテルに配達してもらいました。今日か、明日には届くといわれました。 その日、ホテルに帰るとまだ届いていませんでした。そして、今日も届いていませんでした。 …無いんです。一生大切にしようと思ってた物で、あきらめがつきません。絶対に遅くても今日には届いているんです。 手元にあるのは免税の書類のみ…ショックで頭ガンガンです…明日のツアーも台無しです。警察に行くべきですか? ホテルに無いと言われ、荷物保管所も探しました。 買ったお店に電話したら閉店ですし、明日は休みです。帰国日も水曜日の朝一で時間も無いです。 ホテルは3つ星で、大きく、日本人も多くいます。 空港券とホテルのみの全フリーツアーで、頼れる人がいません。 ちなみにカードはJALのゴールドカードで支払いました。 最悪の場合、何か保障はありますか? 先日、同じカードで海外から商品を購入した際に商品が届かなくて問い合わせたら、手元に商品がないと微妙みたいな事をいわれて、たらいまわしにされたばかりです。 マイルの為JALカードばかりきっていますが、意味なくカード集めが好きで、アメックスやvizaのゴールドカードも持っています。 こういう場合の対応や、保障等はやってくれますか? 現地に友人がいるので、語学は問題ないと思います。 ヴィトンで対応してくれた人の名前も分ります。 領収書もあります。 泣き寝入りはするつもり無いです。 一番良い対処はどうすれば良いですか? 望みは、何もなく、商品が手元に届く事。 商品が無いなら、一銭のお金も払いたくありません。 無くても、今回のお金が絶対に戻ってくるなら、同じ商品を再度購入できればと思います。 こんな事は初めてで、困りはてています。 デメリットも含めアドバイスをいただきたいです。 長くなり、緊急ですが、どうかお知恵をお願いします。どうか、よろしくお願いします!

みんなの回答

• need-hear
回答No.4

月、火で荷物が届かない お店に問い合わせる で、商品の所在が分からない=盗難です 警察に届け出ましょう 購入金額が10万円以上なら JALカードショッピングセイバーの利用 10万円以下なら VISAでもアメックスでも海外旅行傷害保険を利用 JALカードショッピングセイバーの利用 免責額でどれを使うか考えれば良いと思います 警察への盗難届け、免税書類(該当商品の免税はしてはいけません)、領収書があれば保険会社は拒否できません。 免責額の自己負担はありますが、同じ品物を購入できます。

• lemon530
回答No.3

No.1No.2で回答されたアドバイスのように、土日休みの理由はあると思います。 お店もカードも一流なので問題があるとすれば宅配業者とホテルぐらいでしょうが、たぶん大丈夫かと思います。 それとは別に気になるのですが、先日海外で購入された商品が届いていないという問題は解決されたのでしょうか?泣き面に蜂になるアドバイスで申し訳ないですが、そのあたり、gatide881さんご自身の信用のためにも、ちゃんとされた方がよいかと思います。 JALゴールドカードは「ショッピングセイバー」が付いていますので、最悪の場合は(3百万円まで)対応できるのでは?この場合、他のカードの保険ではダメだと思います。 ともあれ、月曜日に問い合わせして、月・火には到着すると信じた方が精神衛生上は良いかと思います。結果オーライをお祈りします。

• ww555ww
回答No.2

ギリギリまで、待ってみるしかないでしょうね? 何もトラブルが無ければ、単に荷物の着荷が遅くなったと考えられますので、荷物が届くのを待ってみるしかないでしょう。 そして、お店が開店日になったらお店に連絡をしてみる事です。 本当に間に合わなくなったら、ホテルの人に頼めれば、荷物が仮に届いたら日本に郵送してもらうなどの方法もあります、もちろん、郵送料金と手数料やチップなどは前払いでホテルの人に頼むと良いと思います。 ヨーロッパなどでは、物の紛失という話はよくあるお話です。 届いていない、盗まれたなどの話は日本と同じ感覚だとトラブリます。 宅配なども、日本の宅配業者よりもかなり低レベルですので大切な物は自分で持って帰えられることを今後はお勧めいたします。

• v-c-bcn
回答No.1

金曜の夜買ったのですよね?間にどんな配送業者がはいっているのか 分かりませんが、単に土日が休みなんじゃないですか? お店の担当 の人は、曜日を確認せずに、うっかり「今日、明日中に」と言って しまったのでは? ヨーロッパの業者は、土日はしっかりお休みの ところが多いですし、なかには金曜の午後から休みと言うところもあり ますから、土曜に届く方がまれかと思います。 水曜日に発たれるのであれば、月、火と2日ありますから、月曜に お店に催促すれば間に合うんじゃないでしょうか?