• ベストアンサー

カラースプレーの落とし方

この間、軽いリフォームをしようと思い、 お部屋の中で、カラースプレー(白)を使ったら・・・ 粒子が飛び散り・・・ フローリングが白くなってしまいました(泣) どなかた、この白いのを落とす方法を ぜひ教えてください。 こまっています。

• curry
  • お礼率84% (227/269)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5204
noname#5204
回答No.1

フローリングは木でしょうか?(ビニールに印刷したものもあるので)本来はスプレーに合ったうすめ液を使えば落ちるのですが、有機溶剤(ラッカー・シンナー)では表面のニスなり印刷がはげてしまいます。 割と安全なのはエタノール(日本酒でもよいかと)でしょうか。あと、コンパウンド(微細な研磨剤)は少量有機溶剤含んでますがそれほど溶かさないと思います(リスクはありますが)。良くわからないものとしては、フローリング用の洗剤、これってどうなんでしょう、普通の洗剤ですかね?

curry
質問者

お礼

ありがとうございます。 フローリングは、木です。 日本酒で落ちるんですか? びっくりです。 さっそくやってみたいと思います。