• ベストアンサー

製薬会社の内部事情について

現在、事情があり ヘパリンカルシウム皮下注5千単位/0.2mlシリンジ(モチダ) を約1年前から自己注射しています。毎月1ヶ月分を処方してもらっているのですが、半月ほど経った本日、病院から電話があり、製薬会社で試験を通していないものを処方してしまったとのことでした。そこで、新しいものを送ると言われたのですが、不安に思い質問させていただきました。まず、製薬会社で試験に通していないものを病院にだしてもいいのかということ。つぎに、医師からは使用しても問題ないと言われましたが、試験に通してないものを使用してしまっても問題はないかということ。医療関係に詳しい方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

ニュースをご覧では無かったのですね。 http://recall-navi.com/modules/cclinks/info.php?LinkID=6620

heparin
質問者

お礼

内容をみて安心しました。meitokuさん ありがとうございました。