• ベストアンサー

携帯電話のメモリー登録の番号が000番でないと怒る彼

付き合い始めて2年ぐらいたつのですが、この前彼とデートしていたときに用事があって友人に電話しようと携帯電話を操作していたときのことなのですがその電話のあとに彼が急に不機嫌になりだしたんです。電話の相手は女の友人だし、電話する前には彼に軽く断ってからしたし、時間自体も3分程度のごく短いものだったので彼をほったらかしにしたわけでもないのでわけもわからず理由を聞いてみると「携帯電話のメモリー登録の番号(彼の番号)が000番でない」って言うんです。 もう2年も付き合ってて携帯電話を新しくする機会があったときに自分の番号を最初に登録しなかったのが気に入らなかったらしくその後も彼の機嫌は直らずデート中は最悪でした。 確かに彼の番号は000では無かったのですが(ちなみに000番は携帯電話を一緒に購入した親友の番号)、ちょっと気にし過ぎではないかと思うのですが皆さんは自分の番号が何番に登録されているか気にしますか?000番じゃなかったらいやですか?私には独占欲強すぎ?って感じがするのですがどう思われますか? ちなみに次の日に「あなたの携帯の番号も家の番号も暗記してるから番号検索って使わないから登録番号ってあんまり意識しなかったの、ごめんなさい」と言うとすぐに機嫌はもどったので良かったのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.2

結婚したあと苦労するのが見えてます。 そんなん気にするような男は相手にしないこと。

その他の回答 (12)

• BOLTS
回答No.13

(笑) なんかこだわってますね~彼。でもなんとなく気持ちは わかる気がします。まあ不機嫌になるほどではありません けど、人それぞれだし。 自分の場合は個人的な思いで001番だけは 好きな人の為に空けてありました。今は埋まってますけど(#^.^#) ちなみに000番は自宅の番号です。

• mukutan
回答No.12

あはは(~0~) かなり000に執着していますね。 彼的に神聖な番号なんでしょう。 きっと付き合い始めたらすぐに000に彼女の番号を書き換えていたんでしょうね。だからショックだったんでしょ! 気が小さいなーとも思います。 執着しすぎです。 かわいらしいか、うっとおしいか、受け手によりますね。。。謝るあなたもかわいいです。w

noname#9050
noname#9050
回答No.11

ものすごくご機嫌ななめだったのでは? 彼の携帯はあなたが001なのかしら。 ちなみに私は携帯おんちなので 登録番号順の出し方もわからないのですが 彼が何番かみたら070ばんでした。(笑)新聞屋とかのほうが 番号小さいです・・・ ちょっと甘えん坊さんのかれですね。

• orange777
回答No.10

男性です。 私がdekirukasiraさんの立場なら、ふと我に返って「そんなに悪いことか?」 と思うでしょうね~。 なんとなく、その男性の価値観を垣間見る出来事ですね。 他にもそういう「束縛感」を感じる事があるのではないですか? 結構苦労すると思いますよ~。

• yuipee
回答No.9

こんばんは。 確か、私が初めて携帯を持った頃は、 001からしか登録できなかったように思います。 それで、一番は俺!(私)ってゆうのが定説になってたような? 同じ様な事を言ってきた男の子が何人かいました。 私は001は父だったので、どなたにも譲りませんでしたけど・・・(苦笑) 000番登録が出来るようになって、一番大事な人より 上?とゆう意味で、000番がステータスになったのかなぁ なんて思います。 数字とかに、こだわる人気持ちは、普通の人には判りにくいですけど、愛で乗り越えてください。

• oni888
回答No.8

短縮000の重要性 イヤホンマイクやフリーハンズの機器を使用した場合に 多くの機種ではマイクに付属する発信ボタンを押しただけで電話をかけることが出来ます。 但し、一箇所のみで短縮000の場所に限ります。 だからでは・・・・? なので、私の場合イヤホンマイクのワンタッチ発信の出来る000と最も押しやすい001は妻の携帯です。

• todoroki
回答No.7

そういえば私の000番って誰だったのかふと気になったので確かめてみました。 なんかとりあえず登録しておいた人の番号でした(苦笑) 私的には001番の方が重要な番号で、 今は喧嘩別れしましたが当時の一番大事な友人でした。  まあ誰にでもこだわりというものはあるものです。 私は5がラッキーナンバーなので、000番じゃなく005番に入れてもらいたいですね。 でも登録する人の自由なので、別に何番に入れてあっても気にしませんが ジンクスのある人もいるでしょうし、そういう人には合わせてあげてもいいと思います。 確かに、自分を000番にしろーなんてことで機嫌を悪くするような彼氏は子供っぽいとは思いますが だからって独占欲が強すぎる・・・とまでは私は思いません。 自分とデート中なのに携帯で話し始めるからちょっぴり不機嫌になったところへ 自分より女友達の方が大事と思えるような番号のつけ方をされて どっちが大事なんだよぉとすねてみただけなんじゃないでしょうか。 たった3分程度でも、待っている人間としては長く感じるものです。 dekirukasiraさんの彼氏は子供っぽいとは思いますが 決して悪い人間ではない、それはよくご存知だと思います。 無理に我を張らないで、000番にしてほしいと言われたら000番に登録してあげればいいじゃないですか。 親友なら、相手の000番に登録してもらうことにこだわっていないでしょう。 彼氏のそういうすね方がかわいいと思わなかったらそれまでですけど そういうふうに「あなたのことが大事よ」とアピールしてあげればいいんじゃないでしょうか。

• 20012340
回答No.6

メモリーの番号くらいで不機嫌になるんですか・・・ すぐに機嫌がよくなったのであれば問題はないですけどね。 他に彼氏さんにこのような意味不明なこだわりがなければいいでしょうが、あるのであれば困りますね。 ちなみに私の彼女の番号は009

• Virgo74
回答No.5

明らかにおかしいですが、子供っぽくて甘えたいだけなのでわ? 同性としては嫌ですがね。 >あなたの携帯の番号も家の番号も暗記してるから番号検索って使わないから >登録番号ってあんまり意識しなかったの、ごめんなさい。 って、うまい返しができる貴女ですから、 これからも彼が機嫌を損ねないようリードしてあげてください。 ずっと、愛し続けるならね。

• t_n
回答No.4

その000番が他の男だったら状況は違うでしょうが、一緒に買いに行った女友達ですよね? そんなん気にするのはちとおかしいのでは・・・・(^_^; 私は少なくともイヤじゃないですねぇ。まあ知らないうちに000番なら嬉しいかな・・・・?って感じですかね。