• ベストアンサー

【070番の携帯電話番号を教えて貰ったんだけど】0

【070番の携帯電話番号を教えて貰ったんだけど】070番で???ってなってる。 携帯電話って090番か080番ですよね? 070番ってなに? どこか外国に繋がる有料Q2みたいな課金型の番号? 050番はIP電話ですよね。 日本はもうphpは廃止になってますよね。 070番って何者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/top/tel_number/070keitai.html 070から始まる番号は、既に携帯用に利用されてます。 しっていても、ちょっとびっくりします。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

• aki43
回答No.6

050番はIP電話ですよね。 >>そうです 日本はもうphpは廃止になってますよね。 >>PHPは本です ではなくPHS(パーソナルハンディホン(正式名)) 廃止には成って無いですよ 以前NTTグループで運営していましたが周り巡って他社に なってしまいましたけど どの道早晩消滅しまつ SBはPHSが欲しかった訳ではないですから 070番って何者ですか? >>今となっては携帯番号 と言う事には成ります

noname#225546
noname#225546
回答No.5

×⇒php ○⇒PHS

回答No.4

070も携帯番号です。 格安SIMの新規契約、旧WILLCOMからのMNP、ドコモでデータ新規で契約して音声契約に切り替えた…ような場合に、070の音声回線を持つことになります。 ドコモで音声純新規だとまだ080や090が発番されることが多いようですが、番号が枯渇すると音声も070になってくるでしょうね。

noname#226503
noname#226503
回答No.3

070は、 既に、docomo、KDDI、Softbank、各社使用されています。

• y-y-y
回答No.2

以前は、070・・・は、ソフトバンクのPHS専用の番号帯でした。 現在は、全部の電話会社の「携帯とPHSの両方」の番号帯です。 そして、ソフトバンクだけが、携帯とPHSとの番号が混在をします。 つまり、070・・は、ソフトバンク以外の携帯電話会社では、PHSの番号はありませんので携帯用の番号だけとなります。