• ベストアンサー

県知事業者登録の工事範囲

一般建築業者登録済です。 例えば、電気・給排水工事を受け、下請けで工事することは可能でしょうか? (下請け業者は業者登録済)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.2

一般許可は、業種別?ってことですか? >電気・給排水工事を受け下請けで工事・・・(下請け・・・登録済) の説明がイマイチ掴めません。 例えば、元請け等順位など質問者さんの都度の位置です。元請け?一次?二次? 知事許可がなくても仕事はできますが、法を言っちゃうと請負金額や規模に関わります。 また、ISOとかを推進している業者の下請けとして建設業許可無しは苦しいところもあります。 「建築一式工事」の許可をとってしまえば元請けとして各業種を下で使えるので問題提議もないと思います。

eito888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• river1
回答No.1

やり方によって可能です。 県知事業者登録したら、県のA~D級の格付けも忘れ無くやりましょう。 格付けしないと、県工事の入札に参加できませんからね。

eito888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。