• 締切済み

何のアニメだか思い出せません・・・

アニメ内で「めちゃイケ」の色とり忍者みたいな演出で、 「しゅっしゅっしゅしゅしゅ」の所を「ちゅっちゅっちゅちゅちゅ」と言っていて、しりとり?(何をやっていたのかも思い出せません)をしていました。 最近見たアニメなのかも忘れてしまいました。 説明が下手で申しわけないのですが、何のアニメだかご存知の方いらっしゃいませんか? 気になって夜も眠れません。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#138108
noname#138108
回答No.1

仮面の忍者 赤影ではないですか?しゅしゅは歌の事だと思います。間違ってたらすいません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%81%AE%E5%BF%8D%E8%80%85_%E8%B5%A4%E5%BD%B1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このアニメ何でしたっけ?・・ずっとモヤモヤしてます

    25歳の男です。 最近あるアニメ?のタイトルが思い出せなくてモヤモヤしてます。 小さい頃に見てたと思うんですが(多分再放送ではないと思います)、あんまりメジャーではなかったのか、よく覚えてません。 覚えてるのは ・ネコの忍者が主人公 ・メインは三匹いた ・それぞれ鎧(服?)の色は白、青、赤、だった気がします ・舞台は江戸の町 忍たま乱太郎みたいに10分枠程度のアニメだったのか、もしかしたらアニメじゃなく実写だったかもしれません。 ほとんど曖昧な情報ですが、お心当たりがある方、何か情報をいただけませんか? よろしくお願いします。

  • めちゃ×2イケてる!「色とり忍者」の・・

    めちゃイケ内の「色とり忍者」に出てくる「綱引き将軍」様をやってるあのガタイのいい方は、どなたなんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • アニメの疑問

    最近といってもここ数年ずっと思っていることですが、異様にカット数が多くせわしなく画面が切り替わるアニメが主流になっているように感じます。 昔から実写ドラマに比べてアニメのカット数は多いのですが、近年のアニメはそれにも増して場面の切り替わりが多くとても見づらい印象を受けます。 細かく切り替わるからそれだけインパクトのある映像を入れて印象付けようと過剰演出になってきているようにも感じます。 このようにアニメの映像演出に変化を感じるのですが、余韻や趣があった頃の演出法は現代アニメにおいて陳腐となったのでしょうか? クリエーター側の世代交代などでゲーム的なPV(プロモーションビデオ)演出のようなアニメにほとほと愛想を尽かしているので、アニメ演出の現状に詳しい方・興味のある方のご意見をお聞きしたいです。

  • アニメのタイトルについて

    こんばんは、私は日本語の学習者ですが、日本のアニメに興味を持っています。 中国語「忍者神亀」という日本のアニメが大好きです。 しかし、「忍者神亀」の日本語のタイトルってなんと言いますか。 、「忍者神亀」は4匹の亀が緑の衣服を着て、人類の正義などを保つために、悪人と戦うという主な内容ですが ご存知の方ぜひ教えてください

  • 昔のアニメで

    昔(15~25年くらい前)のアニメで、なんか忍者みたいなメカ(?)が出てきて、なんか青龍や白虎みたいなメカ(?)と合体かなんかしたアニメをご存知ないでしょうか? 主題歌が「♪~なんたらデスバレイ(?)」のような曲だったような気がするのですがまるで覚えておりません。 幼少の頃好きだったアニメなんですが、もしこれでは?のようなものがございましたら間違っていても一向に構いませんのでお教えください。

  • 漫画やゲームがアニメの場合を想像したとき

    よく漫画やゲームをしている時、これがアニメだったら・・・と勝手に想像したりするんですが、私の想像力・表現力が乏しいのか、全然思い浮かべられません。何と説明すればいいのか分かりませんが、何かこう・・・演出が出来ないというか・・・。 まぁプロじゃないから当たり前だし頭で想像しただけだし仕方ないと思いますけど でも最初からセンスがある人は素人でも頭の中で漫画やゲームをアニメ化して動かせるんですか? ・・・・何か変な文章ですみません。説明が下手なもんで・・・

  • 昔見たアニメについて

    詳しく覚えていないのですが90年代後半から2000年代前半に見ていたアニメのタイトルが思い出せず困っています。 覚えている事も殆ど無いのですが、面白かった記憶があるのでもう一度見てみたく、それらしいアニメがわかった方は教えていただけると幸いです。 覚えている事なのですが 1、時間帯は17時~20時頃 2、砂漠やトンネルが出ていたような気がします。とはいえ、それが正しいのか曖昧ですが・・・ 3、主人公は銃のような物で何かを召喚していた気がします。すみません、こちらも曖昧な記憶です。 4、巌窟王のようなアニメの演出というか色の使い方というか見た目の雰囲気は似ている気がします。 曖昧かつ少ない情報なのですが、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • おもしろいアニメ

    おもしろいアニメ おもしろいアニメを探しています。 趣向としては、スタイリッシュでクールなアニメが好きです。 あとは、演出やセリフなどになんというか…ニヤリとしてしまうようなセンスを感じさせるものが好きですね。 今までおもしろいと感じたのは、 カウボーイ・ビバップ 攻殻機動隊シリーズ ブラックラグーン BACCANO! などです。 まだ観てませんが、「L/R」という作品も気になってます。 21歳ですが、最近の萌えアニメみたいのはどうも苦手ですね。。。 皆さんに教えていただいた作品は全部見るつもりです!! なので短いもので構わないので、どこがおもしろいか、注目すべきかなどを一緒に教えてもらえたらありがたいです。 (お礼コメントは観てから返そうと考えてますので、遅くなるかもしれません。すみません!!) よろしくお願いします。

  • アニメを探してます

    アニメを最近見るようになったのですが皆さんの知恵をかしてください 好きなアニメの種類?ですが 頭を使って戦う 見たいなのが好きなのですがなにかいいアニメないでしょうか ちなみに コードギアスのゼロみたいな作戦をいろいろ考えて戦うみたいなのがすきです(三国志の諸葛亮 みたいな感じです?)基本的に理論的なものがみててたのしいですよね~ あと カーボーイビバップとかブラックラグーン見たいなのも好きです(ドンパチ系) 文章が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • みなさんの「ブルーな気持ち」は?

    めちゃイケの色とり忍者でよく「ブルーな気持ち」というお題が出されますよね。 そこで、皆さんの「ブルーな気持ち」を教えてください。 ちなみに私は、足の裏を蚊に刺されました(笑) きわどいトコロ刺しやがって・・・ 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう