• ベストアンサー

幻のアニメ

2~3年前に見た気がするのですが、タイトルを忘れてしまいました。 アニメの内容はちょんまげの男の子が時計に向かって命令すると、カブトムシ型のロボットが動き出して、銃などを撃ちまくってました。(バトル中みたいです) あと、「○○チェンジ!」って言ってました。○○の部分だけ分かりません。このアニメのタイトルは何でしょうか?また、内容はどのようなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 もしかしたら、メダロットというアニメかもしれません。 チョンマゲ(?)の男の子が主役で、腕時計・虫型ロボット達が出てきます。 内容までは判らないので、参考URLを貼っておきますので、見てみてください。

参考URL:
http://www.trans-arts.co.jp/data/works/medarot/medarot.htm
blackrx
質問者

お礼

これです!いやぁ懐かしいなぁ・・・・ 教えていただきありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

タイムボカン です。 http://www.tatsunoko.co.jp/index2.html

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/index2.html
blackrx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。違うみたいです。 今、思い出しましたが○○チェンジはメダチェンジだった気がします

関連するQ&A

  • このアニメのタイトル教えてください

    あるアニメのタイトルが思い出せません。 知っている人がいたら教えてください。 ジャンルはロボットアニメだと思います。 内容は、日本を含む各国が巨大ロボットをつくり、 そのロボットを操る操縦者を2名決めます。 そして、大会(?)の開催者が戦う国同士を決定し、 (例えば日本と中国)がそのロボットを操りバトルをします。 勝った国が次のバトルに参加でき、負けた国は勝った国に 従わなくてはいけません。 あとは、このバトルを繰り返し、最終的に勝ち残った国が 世界の頂点にたち、各国を支配(?)します。 あとは、うろおぼえで間違ってるかもしれませんが、主役は 日本の操縦者2名で、日本のロボットの名前は「スサノウ」だったと 思います。 誰かこのアニメのタイトルがわかる人がいたら教えてください。

  • 昔のアニメ

    10年くらい前にテレビ東京系でやってたアニメのタイトルと詳しい内容が思い出せません。 主人公と、仲間の男の子3人がメインだったと思います。 魔神英雄伝ワタルみたいにロボットに乗って闘っていたような・・・? それと、仲間の1人がうさぎのような耳を持っていて「うさぎ族」だか「耳なが族」だとか言われていました。 似たようなアニメを見たことのあるという方、お願いします。

  • 昔のロボットアニメのタイトルを教えてください。

    今から10年ぐらい前に放映していたロボットアニメのタイトルを教えてください。 内容はうる覚えなのですが、戦闘物のロボットアニメではなかった気がします。 確か主人公は小学生で、その主人公の下にダメダメなロボットが来て、その二人の日常を描いたようなアニメだったと思います。 最終回のタイトルが「金のロボット 銀のロボット」とかそんな感じだったかな? 分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル

    教えて下さい。 アニメのタイトルが解らなくて困っています。 ロボット系のアニメで、胸の部分がライオンの顔になってるアニメ。20年前ぐらいでしょうか?知っている人いたら 教えて下さい。

  • アニメのタイトルを教えてください

    15年?ぐらい前のアニメだと思うのですが、タイトルが分かりません。二人の男と一人の女がそれぞれ銃を扱うものです。その銃は何か特殊なカートリッジを使って使用していました。内容はそれぐらいしか覚えていないのですがふと思い出しました。知っている方、ぜひ教えてください。

  • 神坂一原作のアニメだと思うのですが

    アクションアニメでクリスタル(?)みたいなものを使って人がロボット(?)に変身するのですが、分かりますかね。 アニメで放送されたときのストーリーはおぼろげながら、家族で旅行中に事故にあって、主人公が親とか兄弟たちと戦わなければならないというストーリーで 兄弟の関係が重要部分になっていてクライマックスにかけて主人公と劣等感を抱く弟との白熱したバトルが見ものなんですけど、これだけしか記憶にないので、思い当たるタイトルがあれば何でもいいので回答して下さると助かります。 クリスタル(?)を使ってロボット(?)に変身するのが多分1番見所だったと思うのですが。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ガイアー!と叫ぶアニメが思い出せない。

     どうしても思い出せないアニメについて質問です。2つほどあるのですがよろしくお願いします。  ひとつは主人公がガイアーーー!!と叫ぶと人とロボットが合体したような気がするアニメなのですが・・15年以上前だと思います。それ以外はまったく記憶になく・・(無理ですよねぇ・・・)そういえば主題歌かエンディングで♪ゴッゴマ宇宙のは~てに~♪という感じのフレーズがあった気が・・。  もうひとつもそれと同じようなアニメで、15年以上前で、たしか日曜日の朝にやっていたと思うのですが(10時ごろ?テレビ朝日でしたっけ?ほら、JJとかっていうものすごい性能の銃を使うアニメありましたよね?それよりも前だと思います。)主人公がどこから現れるかわからないロボット忍者のようなものと合体するものでした。そのロボットは正体不明で主人公自身も一体どこからやってくるのかわからない・・というものだったと思います。  ここ7年ほど思い出せないでいます。心当たりがおありの方よろしくお願いいたします。

  • アニメのタイトル教えてください

    アニメのタイトル教えてください 年代的には10年以上前に放映されてたものです ロボットアニメで ロボット全体が顔のような形をしており 変形をすると人型の形になった覚えがあります そんな顔型のロボも何体か登場してました この情報だけ凄く印象に残っていて思い出せるんですが 話の内容などは全く覚えていません このアニメのタイトルをもし分かる方がいれば教えてください

  • このアニメを教えてください

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子から モテていて女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は 主人公の男の子を女装させるのが好きな女の子です 結構昔のアニメだったような気がします このアニメのタイトル教えてください。

  • なんていうアニメだったか教えて欲しいです!

    もう7,8年前のアニメになると思います。 第一話しか見てなくてしかも、かなり昔のものなので記憶も定かではありませんが、何故かずっと気にかかっていたので、お伺いします。 主人公は男の子で、多分ロボットアニメだったと思います。 舞台は東京で、主人公には体の弱い妹さんがいます。 アパートに住んでいた気がします。 突然外ですごい物音がして主人公が飛び出していくと 街に大穴が開いていて・・・・。 というようなことしか覚えていませんが、「ぴん」と来られた方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう