hiyoko-mameのプロフィール

@hiyoko-mame hiyoko-mame
ありがとう数38
質問数1
回答数61
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2003/09/15
  • 胎のうの成長について

    今5週と6日目です。今日初めて産科を受診した所、胎のうが0.97mmと超音波で出ました。他はなにも見えませんでした。しかも先生がおめでとうも出産予定日も何も言わないのです。質問してもぼかした答えばかりで、うざいって顔されて、その上、内診中に「前の流産の原因はなんですか?」と唐突に聞くのです。(2年前に一度流産しています。やっと妊娠しました。)本を見たりすると成長が遅い気もします。個人差はもちろんあると分かっていますが、小さくてもちゃんと育つものか不安です。予断ですが、その先生とはどうもあわないので、病院を変えようと思います。そういう経験をお持ちの方はいませんか?後料金の事についてなのですが、今日は超音波で妊娠を確認しただけで(薬もなく、検査もしておらず、尿さえもとってません。前に別件で受診したので初診でのありません)7400円取られました。これは高いと思うのですがどうでしょうか?一応間違えでは?と電話で確認しましたが、そんなものですと受付の姉ちゃんに軽く一蹴され、さらにくじけてます。明細というかレシートのようなものは一切なく、腹だだしく感じます。

    • ベストアンサー
    • nobujun
    • 妊娠
    • 回答数5
  • お勧めのサスペンス系の漫画は?

    こんにちは。ほとんど漫画を読んだことがないので、何がおもしろいか、わかりません。何系でもよいので、教えてください。。。

  • 出産ぽんっ!

    いつもいろいろお世話になっています。今回は、そんなに真剣なものではないので気軽にご回答下さい。 2人の子供の出産を夕べ寝ながら思い出していました。陣痛の痛みは痛かったっていう記憶だけしかなく、どちらかというと出てくる時のスッポン!という爽快な感覚だけ、体に残ってるのなぁと思いました。あとは生んだ後とっても寒かった感覚。もともと、切迫早産でわりに短時間で2人とも生まれたせいもあるのかもしれません。2人目などは産んだ瞬間から、3人目も楽勝ダワなどと考えてました。 実際は経済的な面と、年齢、子育ての大変さなどなどから、我が家では2人でおしまいなのですが,あの出産の快感がなつかしく、ねんね赤ちゃんをみると、とっても羨ましくおもっちゃいます。 出産と同時にイイキモチになるホルモンだかなんだかが体に流れて、痛かった記憶は忘れてしまうから、次も出産しようという気になるとも聞いたことあります。 よく初産の方には痛かった話ばかりすると思いますが、私はどちらかというと、生まれた時気持ちよかった!!って思い出のほうが今では大きいです。 お産はさまざまだとは思いますが、皆さんはどうですか?痛かったことは記憶だけで、体は気持ちよかった感覚だけ残ってませんか?そしてあの快感今一度味わいたいと思いませんか?

  • ママ友っていますか?

    ふと思ったのですが、私には「ママ友」と言う存在がいません。厳密に言うと「母親になった友達」はいるのですが、母親になってからの友達はいません。 元からの友達とは趣味の関係の友人でつきあいも長いので、育児以外の話が弾むので会うのは楽しいのですが、あまり近くに住んでないので、気軽に遊びに行ったりは出来ません(車もお互い持ってないので)。 子供は保育園に通ってるので、保護者の方は働いてる人ばかりで、当然平日昼間に遊ぶ事はありません。送迎の時にちょっと話をするくらいです。家の行き来をするほどではありません。園も保護者会がなく、保護者同士の交流が少ないです。 今までは「ママ友なんていなくてもいいか」と思ってましたが、やはり近所に気軽に子連れで遊べるママ友がいたほうが、精神的に楽になるのではと感じました。前にTVでママ友同士で子供の預けあいをしてたこともありましたし…。 かと言ってネットなどで「友達募集!」と書いてあるところにメールを出してみたところで、価値観とか趣味が合わないと結局疎遠になると思います。(元からの友人でも、育児方針があまりに違いすぎる人とは疎遠になってしまいました) 子供ももう4歳。サークルに参加する年齢でもないでしょう。もう少し小さい頃に参加すればよかったのでしょうが、1歳半までに6回も転居したため、入る余裕がありませんでした。(その後は今の場所で保育園に通ってます) 皆さんはママ友いますか?どの程度のつきあいですか?また子連れで遊んだりしてますか?そしてどういったきっかけで知り合いましたか?ママ友はいたほうが良いと思いますか?ちなみに私は見た目怖いと良く言われます。それが友人が出来にくい原因なのでしょうか?(独身の人、歳下の子、男の人とは割と仲良くなれますが、子供を好きではない人もいるし、行動に制限が出るので子連れで遊ぶには抵抗がある人が多いようです。)

    • ベストアンサー
    • noname#5522
    • 妊娠
    • 回答数8
  • ジブリのクイズ!!

    ジブリのクイズのページで、「熱風」と言うページがあると聞いたんですが、どこにあるかわかりません。 教えてください。