• 締切済み

他県でネット接続

他県で3ヶ月間限定の仕事をするため、元々そっちで生活している姉のアパートに ルームシェアさせてもらってるんですが、姉に「ネットを使うなら自分のID使って」 と言われたため、姉のネット環境に自分のプロバイダの接続設定を追加し、接続してみたら >エラー 691:指定したユーザー名またはパスワードが認識されないか、選択した認 >証プロトコルがリモートアクセス サーバーで許可されていないため、リモート接続が >拒否されました。 と表示されてしまい、接続できませんでした 元々の姉の接続設定でなら繋がりますが、それは僕は使わせてもらえないので ネットが出来なくて困っています なぜ繋がらないのか判る方いたら教えてください

みんなの回答

• KEIS050162
回答No.2

何をどういじったのかが不明なので、エラーの詳細は不明ですが、お姉さんのパソコンのメーラーに、ご自分のプロバイダのメールサーバーの設定を無理やり入れたのではないでしょうか? 質問者殿のプロバイダが不明ですが、いずれにしても、お姉さんのアパートからは、質問者殿のメールサーバーにはつなげません。 ダイアルアップの契約だとしても、お姉さんのアパートの固定電話でつなげるとなると、電話代がかかるので、光、ADSL、電話、いずれにしてもお姉さんのアパートの回線を通らずに接続することは出来ないです。 イーモバイルの様なデバイスか、質問者殿の携帯で接続(パケ死するのでお勧めしませんが)で接続するしかないです。 お姉さんが、ネットにつなげさせたくない理由が分かりませんが、どちらにしても不可能(だと思います)なので、ここは月々のネットの料金の半分程度を負担するということで、使わせてもらうのがよろしいかと思います。 多分、お姉さんもあまり詳しくないので、そう言っておられるのだと思いますよ。 ご参考に。

• jein
回答No.1

ダイヤルアップ回線なら電話線さえあれば個々のIDとパスワード のみで接続はできますが、ADSLや光回線、その他無線回線など の場合、インターネット接続時に何をどの機器において設定すれば いいのかは異なります。 利用する場所のインターネット接続の種類(ダイヤルアップ、ADSLなど) および、あなたがどこのプロバイダのどんなプランに加入しているか それがわからなければ何をしたらいいのかわかりません。これを書いてください。 そのエラーメッセージはユーザ名あるいはパスワードが正しくない 場合のものです。入力のミス以外にも、決まった形式で入力をしていない 場合にも表示されます。 基本的に、ダイヤルアップ接続を除いた常時接続サービスでは 利用する場所は一つ(契約した場所)ですので、そこに対して 接続のための回線および機器が提供されます。 また、プロバイダのIDにおいては回線接続の認証に対応するIDと 対応しないID(コンテンツ利用だけ可能なもの)とがありますので 後者にあたるIDでは接続のための認証には通りません。

awasemiso_neo
質問者

お礼

自分のプロバイダとコースと姉のネット環境を書こうとして気付いたのですが 僕のプロバイダのコースは光回線で、姉のアパートのネット環境はADSLでした ^ ^ これでは繋がりませんね? 絶対無理だとわかったので、早速ですが姉に交渉して一日30分間の肩もみ・足裏マッサージ 及び「怪しげなサイトには絶対入らない」という念書を差し入れて IDの使用許可をもらいました お手数おかけしました ^ ^