• ベストアンサー

adsl ネットに繋がらない

最近引っ越しをして。んで光が使えないのでadslを新たに使い始めたのですが…何度ネットワークのセットアップをしてネットワークへの接続をしてもパスワード、ユーザー名が認識されない、認証プロトコルがリモートアクセスサーバーで許可されないと表示されます。パスワードやユーザー名はプロバイダからのものをしっかり入力してるのですが… どなたかお力を貸してくださいお願い致します。

noname#201389
noname#201389
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

モデム、ルータ、PC機種、OS、ブラウザ名は記述してください。 ルータに設定?PC側に設定? >ユーザー名はプロバイダからのものをしっかり入力してるのですが… 間違いが多いのは、ユーザIDの@マーク以下が入力していない。 パスワードは、メモ帳などに記入し、コペピするとミスなく記入できる。 モデムのADSLランプは正常に点灯しているの。 エラー番号は表示されていませんか(エラー691とかでしたらID、PWの入力ミスです)。 現状これ位のことしかお答えできません。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

質問者さんが具体的にどんな設定をしているのか分かりませんので、 また、それを知っても対応はできませんので対処方法をアドバイスです。    プロバイダのサポートを受けましょう。 …それが正解な気がするんだ。