インターネット再設定方法と接続エラーの対処法

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新しく買い替えた際に、インターネットの再設定が必要です。接続エラーが発生している場合は、ユーザー名やパスワードの入力や認証プロトコルの設定に問題がある可能性があります。
  • プロバイダはDION、新しいパソコンは富士通です。線を新しいパソコンに繋ぐだけで接続できる場合もありますが、うまくいかない場合はプロバイダから送られているIDとパスワードの入力が必要です。
  • 指定したユーザー名またはパスワードが認識されないか、選択した認証プロトコルがリモートアクセスサーバーで許可されていないことが接続エラーの原因となります。ネットで調べて試したがうまくいかなかった場合は、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット再設定

パソコンが壊れてしまい買い替えました。NEC→富士通のパソコンに替わったのですが電気屋サンの説明では線を新しいパソコンに繋ぐだけで大丈夫と言われました。それでダメならプロバイダから送られているID、パスワード入力で出来るようになると言われたのですが出来ません… プロバイダはDION 新しいパソコンは富士通 接続エラーは 指定したユーザー名またはパスワードが認識されないか、選択した認証プロトコルがリモートアクセスサーバーで許可されていないため、リモート接続が拒否されました。 一応、ネットで調べて自分なりに試したのですが駄目だったので質問しました。 回答よろしくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.3

プロバイダ名とかも重要な情報なのですが、こちらをさんこうに http://flets-w.com/setsuzoku_tool/setsuzoku_tool/faq.html#03-8

merumii
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

• aero1
回答No.4

「パソコンを買い替えたのですが、接続の設定をやり直すにはどうすればいい?」 http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=001957 一字でも間違えたらダメですし、半角英数字で入力する必要があります。 余談ですが、パソコンに設定する必要があるという事はルータのない接続環境なのだと思いますが、有線でも無線でもブロードバンドルータを導入するとルータに接続設定をしますので、パソコンに設定をする必要がなくなります。 同時に複数台のパソコンを接続出来るようにもなりますし、セキュリティ上も好ましくなりますよ。

merumii
質問者

お礼

• Cupper-2
回答No.2

入力ミスでしょう。 またはメールサーバーへの接続用の ID/パスワード を インターネット接続用の ID/パスワード と 間違えて入力しているかですね。 どうしても分からないのでしたら、プロバイダへ相談してください。 たぶん 郵送で ID/パスワード が送られてくると思います。

merumii
質問者

お礼

• yamato1957
回答No.1

>ユーザー名またはパスワードが認識されないか ユーザー名、パスワードのスペルが間違ってます。設定が書かれた書類をよく見ましょう。

merumii
質問者

お礼