• 締切済み

ストーカー的彼氏の相談

私は23歳の女です。 付き合って3ヵ月の彼氏がいますが、今働いている職場のバイトの男の子を好きになってしまいました。その男の子も私の事を好きだと言ってくれました。 私の気持ちはこのバイトの男の子に傾いています。 現在付き合っている彼氏は、かなり執念深い人で、別れを切り出したら確実にストーカーになりそうなタイプの人です。 私はどうやってこの彼氏に別れを告げたら良いのでしょうか?

みんなの回答

  • li37
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.4

難しいですね。 この場合、どう動いても嫌われないような気がします。 変に逃げても、相手が追いかけるきっかけを与えることになりますし。 バイト時間をたっぷりと取って、忙しくして、なかなか会えないように してしまうのが良いかと思うのですが…… それで何か言ってきたら、はっきりと別れを切り出すというパターンで。 ストーカーは行き過ぎれば警察沙汰にもできます。 盗聴器などがないか、時々調べてもらったほうが良いですね。 あと、他の方も仰るように、1人で対処しようとしないでくださいね。 本当にストーカーされたとしたら、危ないですから。

  • mickey6
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

そうゆう人ってDVに発展しかねないので第三者を含めて別れ話するのがいいかなと その後ストーカーになるんであれば親や警察などに頼るといいと思います

  • ATRAC
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

そのような場合相手にきらわれることが一番だと思いますよ あいてがいやがるようなことをわざとやってみたり それで相手にふられるのを待ってはどうですか その場合はきっとストーカーのようにならないと思いますよ

回答No.1

嫌われる女になればよろしい。

nisekuru
質問者

お礼

皆様お答えありがとうございました。 いつも嫌われるように頑張っていますが、彼氏の愛情は膨らむ一方です… もう私の気持ちは新しい人に向いているのでどうしようもできません…

関連するQ&A

  • 彼氏にストーカーがつきまとってる・・・

    付き合いだした彼氏にストーカーがつきまとってます。 彼氏はその人と会ったことがないと話しています。 職場や、職場の同僚、彼氏の友人、元彼女にまで電話、メールをしてきていろいろと嫌がらせをきます。時間帯は昼間だけ。 最近彼は引っ越したのですが、その情報ももう得ていました。 おそらく相手は探偵等を使っているのかもしれません。 まだ私の存在は知らないようです。 (私にはまだ被害はありません) 彼のことを恨んでいるらしく、会いたいとも言っているみたいです。 そこで質問なのですが、今彼女としてできること、気をつけなきゃいけないこととかあれば教えてください。 やはり警察に届けたほうが良いのでしょうか?

  • 私はストーカーでしょうか?(長文です)

    私はストーカーでしょうか?(長文です) 私には4年と半年位、付き合ってる彼がいます。 その彼に先月別れを告げられました。 私達は婚約していました。 6月にプロポーズされ、4月に入籍予定でした。 私はその突然の別れ話に納得が出来ず、1ヶ月距離をあけ、連絡もしませんでした。 そして、つい先日彼と暮らしていた部屋に戻ってきました。彼には何も言わずに。 いつもお酒が入っていないと、本音を言わない彼です。戻った日もお酒を入れてからしか話をしてくれませんでした。 そして得に、他に好きな人が出来たわけでもありませんでした。 ただ、今までの積み重ねでで私への気持ちが冷めただけでした。 そんな理由じゃ私は納得出来ず、別れを拒みました。 でも、彼にはそれが辛いみたいです。 私の気持ちが整理出来ていないこともあり、嫌われても一緒にいることを決めました。 何を言われても一緒にいると・・・ そして、それが「重い」という彼の気持ちも構わず、今でも一緒にいます。 いつか戻って来てくれる事を信じて・・・ でも、彼にとってはそれがストーカーだと言います。 私はストーカーなのでしょうか???

  • ストーカー気質と見られるのでしょうか?

    今まで付き合った事はおろか、女友達が出来た事がありません 最近趣味友の女性と話しますが友達の彼氏なので遊ぶ事はないです 本題に入りますが恋愛経験ない人はストーカー気質があると見られるのでしょうか? あるコラムを見て ・恋愛経験がない人 ・自分に自信がない人 ・人の意見をやたらと気にする ・嘘をつく ・理想が高い ・プライドが高い 以上の人がストーカーになりやすいと書かれていて悔しいですが何も出来ない自分が情けないと思いました 過去にアピールし過ぎて嫌われた事も二回ほどあります こんな事書かれて恋愛経験もない俺はどうしろとって感じです 友達はほとんど彼女いるのに俺だけ出来ない… この年で恋愛経験ない人はもう諦めた方がいいのでしょうか? 仮にこれから女性と触れ合う事があった場合にはどうすればストーカー気質にならずに出来るのでしょうか? 俺は今まで恋愛経験がないせいか女性と深く話すとその人が好きになってしまい不器用なアピールで噛み合わない話ばかりをして失敗したり相手に彼氏がいたりという経験が続いています なのでどういう人がタイプなのかもわからず話せてる女性が少し好きになってしまいます(彼氏いる人とわかればもう好きにはなりません) やはりこれは誰かに必要とされたいからですかね… 気持ち悪い悩みでごめんなさい…

  • ストーカー 相談

    ストーカー 相談 30代前半男です。 先程職場の20代後半女性からストーカー被害にあっていると相談されました。 加害者は同じ職場の20代中半男です。 女性の方から「気持ち悪いからやめてくれ」と言っても 「そんな事言わないでくださいよ~。えへへ~。」 という感じらしくやめないそうです。 私から言ってくれないかと相談され了解したのですが 私から注意したとたん「関係ないヤツに言いふらしやがって~!ゆるさん!」 等彼女に対する被害が大きくならないか心配になってきました。 どう対応すればよいかアドバイスお願いします。

  • ストーカーに『新しい彼氏の存在』をちらつかせる方法

    ストーカーで、長年、困っていましたが、新しい彼氏ができました。 でも、今は同棲までしようとはおもっていません。 でも、ここでの質問に「新しい男の影が有効」という意見があるのを読んだので、私もそうしようとおもいます。 元彼氏のストーカーは不定期にですが、私の家の前まで来ます。 だから、郵便受けに、新彼氏と自分の名前(彼氏の事を調べられて迷惑かけたくないので、名字はいれずに)をいれた表札を入れようかな?と自分では思ってます。 でも、これって、他の住人はしてない事だし、わざとらしいですか? 実際に頻繁に見張っていれば、ストーカーには同棲まではしていないんだと言う事は、すぐわかると思います。 新彼が、部屋に出入りする事はありますが、元々2人とも忙しく、頻繁に会えるような関係ではないので(でも、仲はとてもいいです)、外からは見えないメールや電話でのやり取りが圧倒的に多いんです。 ここは、涼しい北海道なので、洗濯ものを外に干している人は、殆どいません。かえって、男物の下着などを外に干していたら、女の一人暮らしだと、見抜かれて、目を付けられるそうです。 だから、これもダメかと思うのですが・・・・・・ 何か、外から見張ってるストーカーに「男の影」というのを感じさせるような新しい案がありましたら、ぜひ提供をお願いします!!

  • ストーカーについての相談

    私の友達が、会社の同僚にストーカーにあっています。 友達の携帯に、○○にいたよね。など彼女の居場所を知っているかの様なメールが入る様で、、、。 私の携帯電話とアドレスで現在地がその相手にバレてしまってるのかも。 とすごく怯えています。 私はそういった事に詳しくなくて、、、 それでこちらに質問させて頂きました。 携帯電話とアドレスを知っているだけで、今どこにいるのか、現在地が相手に分かってしまう様な事ってあるんでしょうか?! ちなみに、そのストーカーはパソコンにすごく詳しい人らしく、 それで友達も余計に怯えてしまってる様で。 早く、元の元気な彼女に戻ってほしい限りです。

  • ストーカー化した元彼

    3ヶ月前に別れた元彼が未だに関係を迫ってきます。 そいつとは、私が体を許さないのを理由に風俗へ行ったので別れました。 そいつは、別れた直後ストーカー化しましたが、今の彼氏が撃退してくれてしばらく姿を消していました。 が、一時期彼氏と私の関係が疎遠になったのを聞きつけ 蛆虫の如く私の前へとわいて出てきました。 また彼氏に撃退してもらえばいい話ですが、どうせまたわいて出てくるだろうから、思いっきり嫌われて別の女へと気持ちを向けてもらおうと思い、そいつが現れる度に悪態をついているのですが全くききません。 もうどうすればいいのかわかりません。 そいつは一生私の前に立ちふさがるのでしょうか? 私はそいつの影に一生怯えなければならないのでしょうか? ストーカーってずっとつきまとっているものですか?

  • 好きだけど別れたことのある方などに相談です。

    現在、付き合って1年8か月になる彼氏がいる25歳女です。 彼氏は27歳、お互いに会社員(職場別)です。 お互い結婚しようと考えて付き合っています。 つい最近、私から別れを切り出しました。 まだ彼氏のことは大好きで、結婚もしたいです。 でも、価値観の違いだったり、考え方の違いで、うまく言えないですが、 日頃から違和感のようなものを感じていました。 「別れ」を考えたのは今回で3回目で、過去の2回は「もっとよく落ち着いて考えよう」と思い、 冷静に考えた結果、「別れ」の考えが消え去りました。 今回は、いきなりスッと気持ちが「別れ」にいき、迷いはありませんでした。 好きだけど、結婚したいけれど、うまくいかなくなるんじゃないか そういう不安が大きくなりました。 お互いに年齢も年齢だし、別れるならはやいほうがいい、 次の人を見つける時間があったほうがいいと考えて、 先日「別れたほうがお互いにとっていいと思う」と伝えました。 唐突だったので、彼氏は「考える時間がほしい」と言い、 今は距離を置いている状態です。 私は泣き虫で、感動しても悲しいことでもすぐに泣きます。 別れ話のとき、絶対泣いてしまうだろうと思っていたのに、 涙は思ったほどでてこず、むしろスッキリした気持ちでした。 別れを切り出したことに関しても、後悔はありません。 でも「別れたい」とは思ってないんです。 「別れたくない」けど「別れたほうがいい」と思うんです。 今、距離をおいているのにさみしくないし、本当にスッキリした気持ちなのですが、 夢に彼氏がでてきたり、時折彼氏のことを考えると、 それはすべて結婚した夢だったり結婚した時のことなんです。 心が今すごく穏やかなんですが、別れたほうがいいのか 別れないほうがいいのか まったくわからない状態にいます。 ここを読まれた方の経験やその時の気持ち、決断したときの心情を 教えていただけたらなと思っています。 それを見て、私自身、気持ちの整理がつけれたり、何か発見できたらなと思ってます。 なので、「そんなのあなたにしかわかんないから、あなたと会ったことのない人たちに相談しても無駄」と、どうか思わずに、結果は私自身で考え決めることですので、なにかきっかけになるようなことを得れたらなと思ってます。 身勝手ですがお願いします。

  • ストーカー行為について疑問です。

    すでに結婚している女友達が年下の彼氏と浮気(数ヶ月付き合っていた)していました。 彼女は遊び飽きたためか、一方的にその年下の彼氏に別れを切り出し、ふりました。 そして、その女友達に「4ヶ月に一回ぐらいのペースでその男の子が家の近くで待ち伏せしているので、何とかして欲しい」と相談されました。 さすがに旦那さんには相談できないみたいなので、学生時代の友人である私に依頼してきたのです。 付き合いの長い友人ながら、「勝手な奴だなぁ」と思い、 愛想笑いをしながらその依頼に丁重にお断りしました。 ストーカー行為というのは、一般的にその行為をするほうに非があるように言われ、実際そうなのですが、その相手側にも問題があることが往々してあるように思います。 皆さんこのことについてどう思われますか?

  • ストーカーに遭いやすいのは?

    40半ばのおばさんです。 年齢が上がれば、ストーカーに遭わなくなると思っていましたが、相手(ストーカー)の年齢もあがるだけで、被害に遭うのは相変わらずです。 ストーカー以外でも、人に絡まれやすいタイプです。 夜遅い時間に電車に乗っていると、子供位の歳の相手にしつこく飲みに誘われたり、職場には見張っているのか?と不思議に感じるくらい、こちらの言動に目を光らせていて、その人たちには関係のないことなのにしゃしゃり出てきて、揚げ足を取りに来る(文句を言いに来る)不思議な人たちがいます。 私自身、あまり人に関心がない、というか、自分が言われたくないタイプなので、人にもあれこれ言わないのですが、人の行動を見張っていて、自分には関係のないことなのに、逐一絡んできて文句を言わなければ気が済まなかったり、どこまでも追いかけて、何か言わずにはいられない人たちの心理って、一体何々でしょうか? 私は合わないと感じたら、距離を置きたいタイプなので、粘着質の人の気持ちがいまいち理解できずに困っています。 他の人の質問を読んでいて、ひょっとして私も、絡んでくる人たちの心理が多少なりとも理解出来れば、色々回避できることがあるのかもと思って、質問してみました。 どうかよろしくお願いします。