• 締切済み

ストーカーについての相談

私の友達が、会社の同僚にストーカーにあっています。 友達の携帯に、○○にいたよね。など彼女の居場所を知っているかの様なメールが入る様で、、、。 私の携帯電話とアドレスで現在地がその相手にバレてしまってるのかも。 とすごく怯えています。 私はそういった事に詳しくなくて、、、 それでこちらに質問させて頂きました。 携帯電話とアドレスを知っているだけで、今どこにいるのか、現在地が相手に分かってしまう様な事ってあるんでしょうか?! ちなみに、そのストーカーはパソコンにすごく詳しい人らしく、 それで友達も余計に怯えてしまってる様で。 早く、元の元気な彼女に戻ってほしい限りです。

みんなの回答

• yama891
回答No.4

携帯電話・スマホ等で、GPS機能(現在位置情報が、発信された・まま)が有効になっている可能性があります。 携帯電話・スマホ等の 設定変更\又は、別に新規・携帯電話に買換えれば・おさまるかもです。!

pikpon33
質問者

お礼

回答有り難うゴザイマス! そう!携帯を変えるのがてっとり早いとは思うのですが、、、 友達、携帯を変えたばかりで。 変えるに変えられない状況が余計に友達を悩ませてしまってる感じです。 GPS機能は確かにONになってました。 友達から話しを聞き私がOFF設定にしました。 やはりONになってる事で相手に場所を特定されてたんでしょうか?

• sutorama
回答No.3

会社の同僚ということでしたら、携帯を勝手にイジラれている恐れがあります 携帯ショップにいって、設定や機能をみてもらいましょう もしも覚えのない設定やアプリがダウンロードされていたら、初期に戻してもらってください

pikpon33
質問者

お礼

回答、有り難うゴザイマス。 友達にその様に伝えてみますね。

• maju1107
回答No.2

GPS機能が付いてるので携帯の電源さえ入ってれば番号で居場所は確認できるが…素人には無理! SECOMとかのレーダーを車の下に取り付けられてたりすれば…24時間居場所がパソコンや携帯で分かります。

pikpon33
質問者

お礼

回答、有り難うゴザイマス! これを見せて友達を安心させてあげたいと思います!

回答No.1

ストーカー規制法があるので、最寄りの警察所に相談してはいかがですか?

pikpon33
質問者

お礼

回答、有り難うゴザイマス!