解決済みの質問
ボールのとる練習をしていて、フライをとろうとしたら、グローブに入ったんですが、跳ね返って、目にあたってしまいました。あたったあと、見えるんですが、右目だけ、白く見えます。コーチに言ったら、じきになおるって言いました。一応なおったんですが、
パソコンをしてたら、少しぼやけて見えます。
太陽とか見たらがんがんします。
冷やしたら、目が赤くなります。そして目を押したり、きょろきょろしたら、少し痛いです。大丈夫でしょうか。
投稿日時 - 2003-09-15 16:26:41
お役にたてるかわかりませんが、打撲により,瞳の大きさの調節ができず,瞳が大きく(外傷性散瞳)なったままの状態も考えられます。
後遺症としては,明るいところへ出ても瞳が小さくならないため,まぶしさや像のぼやけがでてきます。散瞳が大きければ大きいほどその症状は強くなります。
それ以外にも中で出血しているかもしれませんし、目の奥がむくんでいるのかもしれません。
直に治れば良いですが、治らないで治療が遅れるのも困りますので、今のうちに眼科に行かれるのが一番良いと思います。
眼科に行かれるまでは、まぶたの上から目を冷やし、押したり無理に動かさないであまりモノを見続けるような、目を疲れさせるような事をせず、安静にされるのが良いと思います。
とにかく、御自身でも心配されていると思いますので、こちらでアドバイスを待っているよりも、早めに受診をされる事をお勧めします。
お大事になさって下さい。。。
投稿日時 - 2003-09-15 16:54:07
お礼
ありがとうございました。眼科に行きます。
投稿日時 - 2003-09-15 16:56:46
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
OKWaveのオススメ
おすすめリンク