• ベストアンサー

マスカラがベタベタします。

マスカラ初心者です。 よろしくお願いします。 いつも行く資生堂で薦められてマスカラを買ってみました。 ピエヌの「フルフラッシュマスカラ」です。 『ボリュームが出る』『落ちない』『使いやすい』と言われました。 確かにその通りなのですが… いつまでもベタベタしています。 私はコンタクトをしていて目に手をやる回数が多いのですが、 そのたびにマツゲが絡んだりくっついたりして固まっちゃうんです。 夜、落とすまでベタベタ状態のままです。 部屋の掃除をしたらマツゲに埃が付いてしまったほど。 来春、スギ花粉で黄色いマツゲになってしまうかも…(泣 他のメーカーでもマスカラってこんな感じなのでしょうか? それと、サンプルで貰ったリムーバーを落とす時に使っていますが、 なかなかマスカラが落ちないので たっぷりコットンに含ませて拭き取ろうとすると、 目に入って沁みて痛いんです。 これって目に大丈夫なのでしょうか? 落ちにくいマスカラを簡単に落とせる お薦めの「優しいリムーバー」がありますか? ちなみに「フルフラッシュマスカラ」は「高めの温度のお湯で落ちる」のが売りらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もピエヌ(ディープラッシュマスカラ→コーム型の物です)を使っていますが、ずーっとベタベタはしないですね。 1時間もすれば乾いてしまいます。 私の場合、ビューラー→PNを形成と下地代わりに使って、その後、イミュ(株)のデジャヴュ・ファイバーウィッグを重ね塗りしています。 デジャヴュは繊維一本一本がコーティングされていて、パンダにならないし、割と早く乾きます。 乾いた後は、多少触っても落ちませんし、驚いたのが、アイシャドウでのパンダ目にもなりにくかったんです!!激しいライブにも持ち応えました。 何度重ね塗りしても、ダマになりませんし、ボリュームも付ければ付ける程上がります。 落とすときは、オイルをコットンに含ませてしばらく乗せておき、そっと拭き取ってもいいんですが、お湯でも落ちる…と言うよりも、取れます。ふやける感じですかね。でも優しく扱わないと、まつ毛がボサボサになっちゃうので気をつけて! 定価は1500円で、多くのドラッグストアや化粧品屋さんで取り扱っています。 お試しも置いてあることも多いので、1度チャレンジしてみては?

Iris1002
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  (^^) >ずーっとベタベタはしないですね。1時間もすれば乾いてしまいます。 乾くと どんな感じになりますか? 触っても全然平気ですか? atomic-antさんも コンタクト愛用ですよね? コンタクトを外す時とか「マスカラマツゲ」が気になりませんか? 私はコンタクトにベタベタがくっ付きそうで毎回ヒヤヒヤなんです。 (ーー;) >デジャヴュ・ファイバーウィッグを重ね塗りしています。 これは「マスカラ」ではないんですよね? これでコーティングされているのかしらん? 安くてお手頃ですが、「重ね塗り」にはちょっと勇気が要りそうです… (^^;) >お試しも置いてあることも多いので・・・ そうですね、その手がありました! さっそく覗いて見てみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

再びNo.2です。 PNが乾くと…  私が愛用しているのはブラシではなくコーム状のものなので、仕上がりが1本1本独立していて、サラッとしています。完全に乾いてしまえば、触っても全然平気なので、ビューラーが使え、お直しもラクチンです。 コンタクト愛用者です  全く気にしません(^-^)v 特に外す時は、付いちゃってもその後洗うし…2週間使い捨てだし…と思ってるんで。 でも、外す時には乾いているので付きません。 しっかり指でまぶたを広げれば大丈夫です!!(私はソフトですが、もしもハードをご利用であれば少し気になるかもしれません)  それよりも、マスカラを塗る時の方が気になります。ごく稀にですが、ベシッとコンタクトにマスカラが付いてしまう事があります。でも、洗って気を取り直します☆ デジャヴはマスカラか…  うたい文句では「これはマスカラじゃなくてウィッグ」と言っていますが、単純に考えてもらうと『マスカラ』です。使い勝手も一緒、見た目も一緒。違うのは、パンダにならない!!(私の経験での比較ですけど) 万が一、的を外してまぶたに付いても、しばらくして乾いたら綿棒やコットンでかる~くこすれば、にじまずにキレイにポロリっと取れちゃいます。  因みに「コーティング」は、一般的なマスカラで言う「繊維」自体にされているそうです。こんなことから『ウィッグ』と言っているのかも知れませんね。そして、PNだけでは不安だったパンダ目も、これを上から付けることで解消。 勿論、デジャヴ1本でも全然OKです。(お色はブラックとブラウンです。) 重ね塗り  私もまつげ短いです(T-T)/~~~  つければつけるほどキレイに長く仕上がります。ご安心下さい♪ では

Iris1002
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 (^^) 紹介していただいたものを試していて、お礼が遅れてしまいました。 ごめんなさい。 >完全に乾いてしまえば、触っても全然平気なので、ビューラーが使え、お直しもラクチン。 「ウソッ!どれ…」って塗ってから半日以上経ったところで試してみました。 全然ダメです。 (T_T) ビューラーにマツゲがくっついちゃって、この貴重なマツゲが抜けちゃうのかと焦りました。 やっぱり乾き具合が違いますね。  >マスカラを塗る時の方が気になります。 私はハードを使っています。 メークが終わってからコンタクトを入れるようにしていますので、マスカラを塗る時に付いてしまう心配はありません。 なので外す時なんですね、怖かったのは…。 >デジャヴュ・ファイバーウィッグ。 atomic-antさんお薦めのこれっ、ブラックを買って来て使ってみました。 いいです!とってもいいです!   ベタベタも解消されたし、ほんと「付ければ付けるほどキレイに長く仕上がる」って感じ♪ 「重ね塗り」はまだですが手が慣れたら(笑 挑戦してみますね! どうもありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

私もピエヌのマスカラ使ってます。(フルフラッッシュマスカラではありませんが・・・) 確かに,私が使っているのもちょっとベタっとした感じはありますね。でも埃がつく程べっとりした感じではないです。 商品が違うので,ちょっと違うのかもしれませんが,もしかしたらマスカラのつける量が多いのかもしれません。 ちょっともったいないですが,つける前に軽くティッシュで拭き取ってみてからつけてみてはどうでしょうか?(マスカラのブラシの部分についているものを少し拭き取るような感じで) あと,メイク落としですが,私は特にマスカラ専用のリムーバーは使っていません。 私が今の所,気にってるのはDHCの薬用クレンジングオイルです。 かなりオイリーですが,マスカラはばっちり落ちます。 目を閉じて指先で目の下から上にクルクルとすると軽くなるのが分かりますので,ぬるま湯で洗います。その後,普通の洗顔で顔を洗っておしまいです。 あまり力を入れ過ぎなくても落ちますのでオススメです。 DHC http://www.medijob.ne.jp/cosme/osusume/oil.html あとマスカラですが,ピエヌと併用してメイベリンのマスカラも使っています。 メイベリンのマスカラいいですよ。値段もお手頃なので,色々試してみるのもいいかもしれませんね。 メイベリン http://www.maybelline.co.jp/l1.htm

参考URL:
http://www.medijob.ne.jp/cosme/osusume/oil.html,http://www.maybelline.co.jp/l1.htm
Iris1002
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 (^^) >私が使っているのもちょっとベタっとした感じはありますね。 あっ、やはりベタっとしてるんですね。 マスカラって乾いたら「つけマツゲ」みたいになるのかと思っていました。 (^^ゞ >もしかしたらマスカラのつける量が多いのかもしれません。 つける量はね それほど多くはないと思うんですよ。 もともとマツゲが少なくて短いので そんなにつかないんじゃないのかなぁ? マスカラをつけ始めても 親も彼も気付いてくれないし…   (ーー;) 自分では すっごく目がハッキリしたような気がするんですけど。 >「DHCの薬用クレンジングオイル」クルクルとすると軽くなるのが分かります。 これ、なんだか楽しそうですね。 ぜひ試してみますね。  >「メイベリンのマスカラ」値段もお手頃なので。 これはベタベタしませんか? 参考URLまで載せていただいて、ありがとうございました。 これから少しずつ他のものも試してみます。

関連するQ&A

  • マスカラのリムーバーについて

     マスカラのリムーバでいいの教えてください☆ あと、マスカラを落とすときにコットンにリムーバーをしみこませて、まつげを挟むようにして、とると聞いたのですが、うまくとれません。  コツを教えてください♪

  • おすすめのマスカラ、教えてください!

    お世話になります。 もともとまつ毛が細くて少なく、マスカラをつけてもそれほどボリュームも アップしないし毛の量も増えなくて困っています。 今まではつけまつげをすることが多かったのですが、やはりまつ毛に負担が かかってしまうのと、ナチュラルメイクにしたいため、できたらマスカラに したいと思っています。 今までは、ファシオのグッドカールマスカラ(ボリューム)を使っていました。 ボリュームという名前ですが、私の場合全くボリュームありません…。 そもそも毛自体が少ないので無理もないのですが…。 みなさんの使っているマスカラをぜひ教えていただきたいです。 ボリュームが出て、つけまつげよりはナチュラルだけど目が強調されるもので、 とれにくいのが良いです。ファシオのマスカラのように、専用のリムーバーがないと とれない…というくらいのものが理想です。 お湯でオフ…というマスカラは何だか泣いたらとれそうで使ったことがありません。 よろしくお願いします。

  • マスカラの落とし方

    今までは普通のクレンジング剤で落としていたのですが、マスカラを落とそうとこすっていたら、まつ毛の量が減ってしまいました。 なので、専用のリムーバーを購入したのですがうまく落とすことが出来ません。液体のもので、コットンにしみこませて使うものなんですが……この場合コットンでまつ毛をはさむようにするんですよね?でもなかなかはさめなくてうまく落とせないんです。 どうしたらうまく落とせますか?

  • マスカラの良さ☆☆

    半ギャル的な17歳高校生です。 マスカラでメイべリンのボリュームアップマスカラと マックスファクターNO3のどっちがいいと思いますか? あとメイベリンのボリュームアップのウォータープルーフじゃないやつでも結構メイク落としでも落ちにくいじゃないですか。 ウォータープルーフの場合リムーバー使わなくても落ちますか? あと、このメイベリンって気付くとすぐ目の下黒くなってる気がします・・・。 きちんとは落としにくいのにパンダにはなりやすい。 下まつげにはつけられないです・・・ ガンガンなまつげめざしてるんです♪ どーでしょうかぁ???

  • コンタクトレンズにつくマスカラ

    2週間使い捨てのコンタクトを使用していますが、たまーにレンズをはずすとき、マスカラがついてしまい、いくら擦っても落ちないため、2週間経たず捨てるときがあります。 マスカラがついたとき、取る方法はありますか? またマスカラがつかないよう何か工夫できることありますか? ちなみに睫毛が短いので、クレンジングコットンで睫毛をはさんで、マスカラ落とすことはできません。よって目を閉じて上からクレンジングクリームをなじませて、落としています。

  • おすすめのマスカラ

    コンタクトをしてるので 少々の涙や こすりでは落ちず、また ボリュームが出るマスカラを教えてください。 私は まつ毛が かなり長いのですが 量は少ないので それをカバーしたいんです。 目も かなり大きいので あまり長いのは きつくみられてしまうのですが ボリュームは 欲しいって感じです。 よろしくお願いします。

  • フィルムマスカラはポイントリムーバーで落ちない?

    デジャヴのマスカラとエトヴォスアイライナーを使っています。 アイメイクの残りや色素沈着が気になるので、きちんとリムーバーを使おうと思い、ラ ロッシュ ポゼ レスペクティッシム ポイントメイクアップリムーバーを買ってきました。 お風呂に入る前にコットンに含ませて少し瞼においてからオフしたのですが、マスカラがなかなか落ちず何度も拭わないといけませんでした。 フィルムマスカラは落とせないのでしょうか? 普通にお湯でオフした方がきれいにすぐに落ちるようです。 マスカラをお湯で落としてから、タオルで顔を拭いて、コットンにリムーバーを含ませて使ったらいいのでしょうか? フィルムマスカラの方はどのように使っていますか?

  • にじまないマスカラ!

    コンタクトレンズをしているせいか(?) マスカラがにじみやすくパンダ目になりがち。 おまけに目がアレルギーでかゆくなりやすいので、 ウォタープルーフっぽい落ちにくいタイプのマスカラだと、 リムーバーで念入りに落とそうとすると刺激で目が腫れたり、 かゆくなったり。 以前はオペラとか使ったこともありますが、 にじまず、落とすのも簡単というマスカラを教えて下さい。 値段にはこだわりません。

  • まつげカールが一日中キープするマスカラは?

    マスカラがビューラーで 一日中ピンと上向いてくれる マスカラ探してます。 まつげを長く綺麗にみせてくれる 黒マスカラを探しています。 (たばたばより綺麗めボリューム) ウォータープルーフでお願いします。 資生堂のビューラーであげます。 なんだかまつげをいためている感覚も あるのですが(^^; ビューラーもよいものがあったら 教えてください。

  • こんなマスカラ

    こんにちは。大学1年の女です。 私はまつげが長くて濃いんです。 そのため、ロングカールマスカラやボリュームマスカラを使うと、ケバケバで気持ち悪い目になってしまうんです。 でもしっかりメイクをするときはマスカラを付けたいっ!!! こんなまつげにピッタリのマスカラを教えてください!! なお、クリアマスカラは試してみましたがマスカラを付けているっぽく見えなかったので、普通のマスカラ(ブラックやブラウン)でお願いします。 できればウォータープルーフだと尚更嬉しいです★ よろしくお願いします!