• 締切済み

コンタクトレンズにつくマスカラ

2週間使い捨てのコンタクトを使用していますが、たまーにレンズをはずすとき、マスカラがついてしまい、いくら擦っても落ちないため、2週間経たず捨てるときがあります。 マスカラがついたとき、取る方法はありますか? またマスカラがつかないよう何か工夫できることありますか? ちなみに睫毛が短いので、クレンジングコットンで睫毛をはさんで、マスカラ落とすことはできません。よって目を閉じて上からクレンジングクリームをなじませて、落としています。

• tulipe
  • お礼率85% (344/401)

みんなの回答

• GARNI
回答No.1

先にマスカラを落としてから次にコンタクトを外したらいかがでしょうか。 自分はたまにメイク中、目の中(!)にマスカラをつっこんでしまいコンタクトが黒くなってしまうのですが、 それはもう取れないので、諦めて着け代えます。

tulipe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレンジングクリームを瞼の上において、睫毛になじませて落としているので、油分がついてしまいそうで(時々目にはいることもあり)先にはずそうとしているのですが・・・。 やはり一度ついたら取れないのですね・・。毎回慎重にはずすしかないかもしれませんね。