• ベストアンサー

こんなマスカラ

こんにちは。大学1年の女です。 私はまつげが長くて濃いんです。 そのため、ロングカールマスカラやボリュームマスカラを使うと、ケバケバで気持ち悪い目になってしまうんです。 でもしっかりメイクをするときはマスカラを付けたいっ!!! こんなまつげにピッタリのマスカラを教えてください!! なお、クリアマスカラは試してみましたがマスカラを付けているっぽく見えなかったので、普通のマスカラ(ブラックやブラウン)でお願いします。 できればウォータープルーフだと尚更嬉しいです★ よろしくお願いします!

• flirt
  • お礼率91% (61/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

flirtさん、こんにちは。まつげが長くて濃いなんて、うらやましい。 私が長年使っているのは、「オペラ マスカラード」というマスカラです。ドラッグストアやスーパーなんかで売っているもので、500~600円くらいで買えます。これだとケバケバにならないと思います。 このマスカラのいいところは、何しろ落ちない。つけたまま寝ても落ちてないんです。(というか落として寝ろってかんじですね。。)私はまつげが長くないので、ボリュームタイプをつけた後、これでコーティングするような感じで使ってます。 センイ入りとそうでないのとか、何種類かありますので、試してみてはいかがでしょう。

flirt
質問者

お礼

hutaemabutaさん、本当に素早いご回答ありがとうございます!! マスカラードですか。初めて名前聞きました! どこでも手に入る上に値段も500~600円だなんて、とっても魅力的ですね!! 実は今、ランコムのぬるま湯オフが売りの「マジィーシル」を使っているのですが、ぬるま湯どころか普通に落ちてしまうんです(^^; マスカラードは付けたまま寝ても落ちないんですかっ!凄い!! ありがとうございます。早速今日ドラッグストアへ行って探してみますね★ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• cha-33
回答No.3

全然回答になってないかもしれませんが・・・。 まつげパーマは試した事ありますか? 自然な感じにカールしてくれますよ!そこにマスカラつけるとしっかりメイクになるし。 まつげの生え変わりもあるから1ケ月位しかもたないと言われているけど、私は2ケ月経つけど今でもいい感じです。値段は2000円位が多いんじゃないかな? 取りあえず参考までに!

flirt
質問者

お礼

cha-33さん、素早いご回答ありがとうございます!! まつげパーマは、まだ試したことありません。ですが、私のまつげは何せ濃いもので、ビューラー+マスカラでも結構怖いまつげになってしまうので、マスカラ塗るときはあまりビューラーを使用できません…(泣)なのでまつげパーマもかつては興味を持っていたのですが、どうもできそうにありません。 でも2000円ぐらいで1ヶ月も持つのなら、高いマスカラを買って使いつづけるより全然オトクですね★ マスカラを使ったしっかりメイクから卒業してナチュラルメイク派になった時、是非やってみたいと思います!! どうもありがとうございました!

• tsgoar
回答No.2

私も#1さんと同じくマスカラードをお勧めします^^ ナチュラルだしダマにならないし落ちない。 しかもクレンジングが楽。 水に濡れても落ちませんがお湯だと洗顔料使わなくても落ちてくれます。 私は黒・茶・紺(パール入り)を愛用しています。 マスカラはなるべく早く使い切らないと液が悪くなってダマになるので買い替えやすい価格も魅力ですね^^

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=135
flirt
質問者

お礼

tsgoarさん、素早いご回答ありがとうございます!! マスカラード、初めて知りました!!URLも載せて頂き、ありがとうございます。口コミを拝見したところ、どうやら私にピッタリそうです!評判も凄く良いみたいですね~(^^) パール入りなんてあるんですねっ!早速近くのドラッグストアへ行って、パール入りを探してみます!! 本当にありがとうございました。