• ベストアンサー

マスカラの落とし方

どこに書き込めば良いのか分からなかったので此処に書きます。 私はウォータープルーフのマスカラを使っているんですが、 メイクを落とす時とれなくて困るんです。皆さんはどうやって マスカラを落としているのでしょうか?無理矢理指で取ろうとすると まつ毛が抜けるし・・・。教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 まつ毛が抜けたり困りますよねぇ・・・。 あたしは『マックスファクターのポイントメークアップリムーバー』というものを使っています☆ ちょっとオイルっぽいですが、ウォータープルーフでも落ちます。値段は1500円です。 これはマスカラや口紅に使えて便利ですよ☆☆

その他の回答 (2)

• payu
回答No.2

マスカラ専用の液体があると思うんですが,それをコットンなどにつけてまつげをつまみ《優しく》何回かなでます.だいぶ取れると思いますよ!それとか,クレンジングオイルで落とすときに顔全体をマッサージするようにします.そのときにまつげも優しくなでますこれでだいぶ落ちますよ.

• sakura-77
回答No.1

私は、アイメイク落とし専用の商品を使っています。 スッキリ落ちるので、お勧めです。

参考URL:
http://www.lancome.jp/_ja/_ja/catalog/product1.aspx?prdcode=064033&categorycode=AXESkincare^SKI_CleansersFaceWash^SKI_Cl