• ベストアンサー

にじまないマスカラ

いくら「ウォータープルーフ」と書いてあるマスカラを使っても、夜遅くなると下まつげの周辺が黒くにじみます。(←下まつげ自体にはマスカラはつけておらず、上のまつげにつけたマスカラがなぜか下ににじみます) 本当に本当ににじまないマスカラってないのでしょうか??

  • mi0203
  • お礼率91% (121/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

ちょっと(かなり?)高いんですけど、エレガンスのカールスタイリングマスカラは、全然にじみません。 泣いても、目薬でも、こすっても平気です。 そのかわり、落とすのがえらい大変なので、ポイントメイクリムーバーが必須ですけどね。 ロレアルのパノラミックカールもよかったです。 これは1995円だったかなあ? ウォータープルーフだったかどうかははっきりしませんが、パンダにはならないですよ。 そうだ、ヴィセのスパイダーラッシュもいいんですけど、まだあるのかなあ? 時々見かけるんですか。 (この二つは普通のクレンジングで簡単に落ちます) マリクレールの、マスカラ アン ジェル って使ったことありますか? クリアマスカラなんですが、これを使うと、やたらめったらにじむマスカラでも、にじまなくなります。 ツヤも出るので好きなんですが、これもまあ、落とすのが大変で・・・。 あと、マスカラ下地を使うのもいいですよ。 私が使ったことがあるのは、エレガンスとミスエレガンスだけなんですが、全然違いましたし、持ちも違いました。 でも、落とすのが大変になるので(これもかい)、間違ってもエレガンスのマスカラした時の上からカールスタイリングを使ってはいけません。 怖くて試してもいないですけど、絶対まつげ抜ける・・・。 どれも使ったことがあったらすいません。 余談ですけど、ウォータープルーフ=にじまないっていうのは、必ずしも正解ではないみたいです。 経験からですが、ウォータープルーフなのに付けた瞬間、目のまわり全体ににじんだマスカラもありますしねえ。 ですから、私はかなり地道に探しましたよ(^^;) その地道で5年くらいかかってるのも、なんだかなー・・・って感じですが。

mi0203
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が勝手に思ってることなんですが、ウォータープルーフ=水(汗や涙)ではにじまない→けれど油(皮脂)ではにじんじゃうよ~ってことなんでしょうかね? 私の場合、明らかに顔の皮脂のせいでにじんでますから… いままで、「にじまないマスカラ」を探し求めていましたが、そんなものなさそうですね。油(皮脂)にも強いなんてものないですもんね。 マスカラ自体に性能を求めるのが間違っていたような気がしました。トップコートなどの研究をしたほうが良いという事ですよね。勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • bignose
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

こんにちは♪ マスカラ、同じものを使ってもにじみやすい人とそうでない人がいるみたいだから難しいですよね・・・ 有名だから一度は聞いたことや見たことあると思いますが dejavuのファイバーウィッグマスカラ(「塗るつけまつげ」とよく書いてあります)は、ほんとににじまないと思います。 しかも落とすのはお湯で簡単に落ちます。 もちろんお湯で落ちる=涙で取れるということなんですが、 黒い色が肌につく感じではなく、黒いものがポロポロとれるって感じです。 こちら、確かににじまないという機能はすっごくよかったんですが、 私はビューラーでせっかくつけたカールがなくなってしまう という難点があって今は使ってません。 もしmi0203さんが長さ・濃いさだけを重視されるタイプでしたら オススメですよ!

mi0203
質問者

お礼

ありがとうございます。 にじまないのは良いですが、カールがなくなってしまうのは辛いですね。私は長さ・濃さ・カールの角度の3拍子そろったものをいつも目指しています…笑

回答No.1

私もすぐにマスカラが落ちてパンダ目になってしまうので、高いのから安いのまで、「落ちない」と言われているものを色々試しましたが、今満足して使っているのがファシオの「パワーステイマスカラ 3D+エアテック」です。 お値段も安くて、落ちないので気に入って使っています。 ドラックストアなどでも売っていますので手に入りやすいです。 その代わり、落とすのも大変ですので、アイメイクリムーバーを使用する事をオススメします。 1200円位なので、試してみてはどうでしょう? これでも落ちるようだったら、クラランスの「フィックスマスカラ」をマスカラの上から塗ると言う手もあります。 とりあえず安いファシオから試してみてはいかがでしょうか。 http://jp.clarins.com/main.cfm?prodID=297

参考URL:
http://www.kose.co.jp/cosme/fasio/product/eye/index.html
mi0203
質問者

お礼

びっくりです。いま私が使っているのがまさに「Fasio power-stay mascara 3D + air tech」です… これは値段の割にはすごくいいのですが、これでさえ、夜になるとアウトです。 つまり、朝つけて夕方ぐらいまではいいのですが、その後、飲み会などに行く頃には、まばたきのせいで下まつげ周辺ににじむのです… そのクラランスのフィックスマスカラを使うべきでしょうかね?

関連するQ&A

  • 下まつげにつけやすいマスカラ

    下まつげが細く少なくふにゃふにゃしているのでマスカラがつけづらくて大変です。ファイバーウィッグを使ってますが下まつげには全然ダメです。ウォータープルーフで、下まつげにもつけやすいマスカラでおすすめのものがあれば教えてください。

  • マスカラの良さ☆☆

    半ギャル的な17歳高校生です。 マスカラでメイべリンのボリュームアップマスカラと マックスファクターNO3のどっちがいいと思いますか? あとメイベリンのボリュームアップのウォータープルーフじゃないやつでも結構メイク落としでも落ちにくいじゃないですか。 ウォータープルーフの場合リムーバー使わなくても落ちますか? あと、このメイベリンって気付くとすぐ目の下黒くなってる気がします・・・。 きちんとは落としにくいのにパンダにはなりやすい。 下まつげにはつけられないです・・・ ガンガンなまつげめざしてるんです♪ どーでしょうかぁ???

  • おすすめのマスカラ

    パンダ目にならないと書いてあってもなるし、ウォタープルーフだとまつげが長く多く見えないし・・・。まつげが長く多く見えてパンダ目にならない、おすすめのマスカラ教えて下さい。ウォータープルーフで、長く多く見えるものもあれば教えて下さい。

  • 落ちないマスカラ探してます。

    こんにちは。落ちないマスカラって大体はウォータープルーフの事ですよね!?私は結構化粧崩れしやすい方で、マスカラは絶対ウォータープルーフを使ってるのですが、それでもほんとに2~3時間で目の下はパンダ目になってしまいます・・・同じマスカラを使ってる友達は1日つけても、落ちたかな?位に目だってなくて私の場合はどんなウォータープルーフを使ってもすぐに落ちてきます。ちなみに今まで使って落ちてきたマスカラは→メイベリンワンダーカール、レブロンのウォータープルーフ、イヴサンローラン、ランコムのウォータープルーフ、くらいだった気がします。今度海に行くのですが落ちないマスカラ探してます。皆さんがこれまで使ってて、これは落ちない!!みたいなお勧めのマスカラがあったら教えて下さい!!

  • 本当に落ちないマスカラ教えてほしいです!

    上のまつげに塗っているのは現在使っているメイベリンやマックスファクターのウォータープルーフのもので落ちてはこないのですが、下まつげに塗るもので困っています。以前はオルビスのは全然落ちなくてずっと使っていたのですが、最近になって少し落ちる成分のものに変わってしまったようです・・。下まつげなのであまりボリュームがないもので繊維なしがいいです。また下まつげには下地などは使わずに一本で落ちないマスカラがいいのですが、いいのがあれば情報お願いします。

  • マスカラの落とし方

    どこに書き込めば良いのか分からなかったので此処に書きます。 私はウォータープルーフのマスカラを使っているんですが、 メイクを落とす時とれなくて困るんです。皆さんはどうやって マスカラを落としているのでしょうか?無理矢理指で取ろうとすると まつ毛が抜けるし・・・。教えて下さい!

  • 下がってこないマスカラ

    まつげにマスカラをつけてもどうしても3時間しない内に 下がってきてしまいます。 しかもまつげがちょっと長いせいで、まばたきすると 目の下に上まつげがくっつくせいで数時間後には 黒くなってきてしまいます。 今はメイベリンのウォータープルーフのマスカラを何点か 試したのですが、どれもおっこちてきてしまってダメでした。 安いからなのかなあ…と3千円代のマスカラに手を出そうかと 思っているのですが…。 オススメのマスカラを教えて下さい! 持続するようなのにめぐり合いたいです…。。。

  • マスカラが落ちているのかアイライナーが落ちているのか・・・

    いつも時間が経つとアイメイクが落ちて目の周りが黒くなります。 特に下まぶたです。 マスカラもアイライナーもウォータープルーフのものを使っているのですが、、、 下まつげにもマスカラをつけるからいけないのかもしれませんが、、、 そこで質問なんですが、 1)いったいどちらが落ちているのでしょうか?? 2)対策はどうしたらよいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 絶対パンダ目にならないマスカラ

    こんにちは。わたしは朝メイクをして夕方頃には必ずマスカラが落ちてパンダ目になってしまいます。上まつげはそうでもないのですが下まつげは素晴らしいまでの逆さまつげなので下まつげにつけたマスカラがパンダ目の原因とは思えないないのですが・・・今まで色々なブランドのウォータープルーフのマスカラを試してきました。マックスファクター、ランコム、エスティーローダー、ロレアル、メイベリンなど。今はマックスファクターのウォータープルーフを使っているのですが夕方にはやはりパンダです。かなりブルーです。なにかいいマスカラをご存知の方よろしくお願いします。ちなみに私はアメリカ在住なのでできれば外資系のブランドがいいです。よろしくお願いします。

  • こんなマスカラ

    こんにちは。大学1年の女です。 私はまつげが長くて濃いんです。 そのため、ロングカールマスカラやボリュームマスカラを使うと、ケバケバで気持ち悪い目になってしまうんです。 でもしっかりメイクをするときはマスカラを付けたいっ!!! こんなまつげにピッタリのマスカラを教えてください!! なお、クリアマスカラは試してみましたがマスカラを付けているっぽく見えなかったので、普通のマスカラ(ブラックやブラウン)でお願いします。 できればウォータープルーフだと尚更嬉しいです★ よろしくお願いします!