• ベストアンサー

にじまないマスカラ

いくら「ウォータープルーフ」と書いてあるマスカラを使っても、夜遅くなると下まつげの周辺が黒くにじみます。(←下まつげ自体にはマスカラはつけておらず、上のまつげにつけたマスカラがなぜか下ににじみます) 本当に本当ににじまないマスカラってないのでしょうか??

• mi0203
  • お礼率91% (121/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.2

ちょっと(かなり?)高いんですけど、エレガンスのカールスタイリングマスカラは、全然にじみません。 泣いても、目薬でも、こすっても平気です。 そのかわり、落とすのがえらい大変なので、ポイントメイクリムーバーが必須ですけどね。 ロレアルのパノラミックカールもよかったです。 これは1995円だったかなあ? ウォータープルーフだったかどうかははっきりしませんが、パンダにはならないですよ。 そうだ、ヴィセのスパイダーラッシュもいいんですけど、まだあるのかなあ? 時々見かけるんですか。 (この二つは普通のクレンジングで簡単に落ちます) マリクレールの、マスカラ アン ジェル って使ったことありますか? クリアマスカラなんですが、これを使うと、やたらめったらにじむマスカラでも、にじまなくなります。 ツヤも出るので好きなんですが、これもまあ、落とすのが大変で・・・。 あと、マスカラ下地を使うのもいいですよ。 私が使ったことがあるのは、エレガンスとミスエレガンスだけなんですが、全然違いましたし、持ちも違いました。 でも、落とすのが大変になるので(これもかい)、間違ってもエレガンスのマスカラした時の上からカールスタイリングを使ってはいけません。 怖くて試してもいないですけど、絶対まつげ抜ける・・・。 どれも使ったことがあったらすいません。 余談ですけど、ウォータープルーフ=にじまないっていうのは、必ずしも正解ではないみたいです。 経験からですが、ウォータープルーフなのに付けた瞬間、目のまわり全体ににじんだマスカラもありますしねえ。 ですから、私はかなり地道に探しましたよ(^^;) その地道で5年くらいかかってるのも、なんだかなー・・・って感じですが。

mi0203
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が勝手に思ってることなんですが、ウォータープルーフ=水(汗や涙)ではにじまない→けれど油(皮脂)ではにじんじゃうよ~ってことなんでしょうかね? 私の場合、明らかに顔の皮脂のせいでにじんでますから… いままで、「にじまないマスカラ」を探し求めていましたが、そんなものなさそうですね。油(皮脂)にも強いなんてものないですもんね。 マスカラ自体に性能を求めるのが間違っていたような気がしました。トップコートなどの研究をしたほうが良いという事ですよね。勉強になりました。

その他の回答 (2)

• bignose
回答No.3

こんにちは♪ マスカラ、同じものを使ってもにじみやすい人とそうでない人がいるみたいだから難しいですよね・・・ 有名だから一度は聞いたことや見たことあると思いますが dejavuのファイバーウィッグマスカラ(「塗るつけまつげ」とよく書いてあります)は、ほんとににじまないと思います。 しかも落とすのはお湯で簡単に落ちます。 もちろんお湯で落ちる=涙で取れるということなんですが、 黒い色が肌につく感じではなく、黒いものがポロポロとれるって感じです。 こちら、確かににじまないという機能はすっごくよかったんですが、 私はビューラーでせっかくつけたカールがなくなってしまう という難点があって今は使ってません。 もしmi0203さんが長さ・濃いさだけを重視されるタイプでしたら オススメですよ!

mi0203
質問者

お礼

ありがとうございます。 にじまないのは良いですが、カールがなくなってしまうのは辛いですね。私は長さ・濃さ・カールの角度の3拍子そろったものをいつも目指しています…笑

回答No.1

私もすぐにマスカラが落ちてパンダ目になってしまうので、高いのから安いのまで、「落ちない」と言われているものを色々試しましたが、今満足して使っているのがファシオの「パワーステイマスカラ 3D+エアテック」です。 お値段も安くて、落ちないので気に入って使っています。 ドラックストアなどでも売っていますので手に入りやすいです。 その代わり、落とすのも大変ですので、アイメイクリムーバーを使用する事をオススメします。 1200円位なので、試してみてはどうでしょう? これでも落ちるようだったら、クラランスの「フィックスマスカラ」をマスカラの上から塗ると言う手もあります。 とりあえず安いファシオから試してみてはいかがでしょうか。 http://jp.clarins.com/main.cfm?prodID=297

参考URL:
http://www.kose.co.jp/cosme/fasio/product/eye/index.html
mi0203
質問者

お礼

びっくりです。いま私が使っているのがまさに「Fasio power-stay mascara 3D + air tech」です… これは値段の割にはすごくいいのですが、これでさえ、夜になるとアウトです。 つまり、朝つけて夕方ぐらいまではいいのですが、その後、飲み会などに行く頃には、まばたきのせいで下まつげ周辺ににじむのです… そのクラランスのフィックスマスカラを使うべきでしょうかね?