• 締切済み

マスカラを塗ると必ずパンダに(ーー;)

マスカラを塗ると早ければ昼前に、午後には必ず目の下がマスカラで黒ずんできます。ウォータープルーフでも同じ。まつ毛パーマで上げても駄目。知人からおしろいを塗らないからだと言われたのでしっかり目じりにまで粉をはたいておいても駄目。絶対パンダ目にならないメイク方法とマスカラを教えてください!

みんなの回答

回答No.9

こんにちは!すでに出ているようですが、 私もヒロインメイクのマスカラがとってもオススメです! 化粧品会社に勤めていて様々なメーカーのマスカラを 試し、また、チープコスメも好きで色々買ってしまいますが、 今まで出合った中ではこのヒロインメイクが最強でした☆ なんと言っても、落ちにくいです。 そして、ビューラーであげたまつ毛が下がってきません! ただし、クレンジングにはてこずります; その点では人気のある、デジャビュのファイバーウィッグが まつ毛に負担をかけずスルっと落ちるので良いと 思いますが、こちらは私の場合、ボリューム・ロング効果 ともに物足りませんでした。 ヒロインメイクは800円くらいで買えるので、お試しに なられてはどうかと思います♪ それと、もう一ついいなと思ったのは、 コスメデコルテのイントゥイスのマスカラです。 こちらはたしか3000円前後です☆ 落ちにくく、まあまあ落としやすいです! ちなみに、アイライナーが下まぶたについてしまって いるという事はありませんか?? 目の形によるのですが、この可能性もあると思います。 友人は長年、どんなWPのマスカラを使っても下目じりが 黒ずむ、と言っていましたが、結局原因はアイライナーでした☆ アットコスメのクチコミでも人気ですが、 『スプリングハート』のアイライナー、とっても 良かったですよ!クレヨンのように非常に描き易く、 海で泳いでもほとんど落ちませんでした。 すでに使われているかも知れませんが、ご参考までに!

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/339589
  • seyalee
回答No.8

はじめまして。私はわけあってたびたび涙を流さねばなりません。 でも泣くと落ちたり、パンダ目になってしまうので これまで色々試しましたが、うまくいきませんでした。 泣けるマスカラとかいうのもだめでした。 イミュも良さそうだと思って使ってみましたが水にぬれて少し こすれたりすると、落ちてしまい、結構がっかりしました。 落ちない!とかにじまない!とかウォータープルーフとうたっていても 実際に使ってみるとそうでないのが多いですね。 もしも購入なさるときはテスターなどをしっかり試してみてくださいね。私が結局落ち着いたのがFasio(ファシオ)のマスカラです。 価格も1000円くらいで手ごろです。 目の下が黒くなることはほとんどないし、落ちなくて とても重宝してますよ。売り場にテスターあると思うので よかったら試してみてください!

goopaa
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事遅くなりました。 参考にさせてもらいます。お手頃価格も魅力ですね。

回答No.7

わたしもdejavuの「ファイバーウィッグ」がおすすめです。 繊維がかなり入っているので重ね塗りすれば長さもボリュームもけっこうつきます。 使っていて滲んだことはほとんどありません。 ただし、泣いたりすると睫毛についているのがごっそりとれます(笑) 滲む、ではなく睫毛についているのがそのまんまつるりと取れる感じです。 なので化粧落としはとても楽なのですが、行事などで泣いたり汗をかいたりする時は使わない方がいいと思います。 普段使う分にはとてもいい製品だと思うので、よければ試してみてください。

goopaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ファイバーウィッグ」2票目です♪ 落とすのが楽なのは私向きのようです。 参考にさせてもらいます。 返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

• rach45
回答No.6

はじめまして。 今どこのマスカラを使っているかわかりませんが、 ウォータープルーフなのに全く機能しなく、パンダになってしまうものもありますよね(メイベリン等)。 知人の方が言われていたという下まぶたにしっかりベースを作っておくというのも一つの方法です。 目の際にも下地を塗りファンデをやや厚く塗っておくと、 パンダになった際にもすぐに綿棒等で化粧直しし易くなります。 後はお使いになるマスカラを変えるとまた違うと思います。 私のお勧めは、今使用中なのですがヒロインメイクマスカラというドラッグストア等でも購入できるものです。 ボリュームはでませんが、繊維も入っておりカール力とロング力は抜群です。(ただ落ちにくいので化粧落としがし難いですが…) また、ファイバーウィッグ等のフィルムコートタイプのマスカラはパンダになりにくいです。 現在使用中のマスカラと併用して使いたいのならば、クラランスのフィックスマスカラ?という透明のマスカラがあります。 仕上げにしっかりとマスカラをコーティングするという形です。 がんばってご自分にあった方法・マスカラを探してみてください☆

goopaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 メイベリン駄目ですよね(ーー;) コーティングも考えてみます。 参考にさせてもらいます。 返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

回答No.5

私もイミュはお薦めです。 私が使っているのは「オペラ マイラッシュ」で、 フィルムタイプなので、かなり落ちにくいです。 先が細くて塗りやすく目がキレイに見えます。 ちなみに私のまつ毛は、長さはあるのですが少なく ボリュームは欠かせませんが、これで十分です。

goopaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「オペラマイラッシュ」2票目ですか♪ 落ちにくい・・ちょっと気になりますが( ̄ー ̄; ヒヤリ 私も「長いけど少ない」と言われました。 参考にさせてもらいます。 返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

• merimotti
回答No.4

dejavu(デジャヴュ)の「ファイバーウィッグ」がおすすめですよ!¥1500くらいで、ドラッグストアやソニープラザなどで買えます。これは、黒い繊維をくっつけるタイプのマスカラなので、目の下に色素が付着することは絶対ないし、きれいに長いまつげになれるし、ふつうにクレンジングすれば簡単に落ちるし、、、いいことづくめです。 つけるときに、まばたきをしてしまって目の下に黒い繊維がくっついてしまうことはありますが、乳液でかるく拭き取ると取れます。乾けばもうくっつきません。何本もリピート中です。

goopaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 きれいについてクレンジングが簡単は魅力ですね。 参考にさせてもらいます。 返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

回答No.3

私も涙目なので、マスカラと、アイライナーもにじんでしまって 苦手です。 元々長くて量が多い睫毛なので、ヘタに塗るとケバケバしい顔に なってしまうこともあり、カウンターでメイクをして貰った後は まるで魔女の様です・・・。特にライナーは直ぐに滲むので、 最悪です。。 私のお薦めは、マスカラがわりに、DHCのアイラッシュトニック等の、美容液を使うことです。濡れたような自然なツヤになります。 時々目に入ってしまって痛い事だけが難点ですが。。 どうしてもマスカラが必要なときは、フィルムタイプのマスカラだと 滲みにくくてお薦めです。 クリニークのラッシュパワーマスカラとか、ドラックストア等で 買える、イミュのオペラマイラッシュとか。 お湯で落とせるタイプなのでクレンジングも楽ですし、 ウォータープルーフより涙に強いです。 仮に取れる事があっても、睫毛の形状に崩れるので、汚くならずに 簡単に取ることが出来ます。 イミュのものは価格的にも試し易いお値段ですし、 1度お試ししてみてはいかがでしょうか。

goopaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 DHCのアイラッシュトニックは使っていますが、すぐボテボテに固まってしまいます。 お湯で落とせるマスカラは最高ですね! 参考にさせてもらいます。 返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

回答No.2

私は、マスカラはチープコスメと決め付けていましたが、 相談者さんと同じようにパンダに必ずなっていました。 崩れやすい体質の人はいるのです。 例えば皮脂が多かったり、 涙が多かったり(私はこっち)。 で、どうしたかというと、マスカラをチープじゃないものに変えました。 私の場合は資生堂。 店員さんにパンダになりやすいと相談し、 とにかく落ちないものを紹介してくださいと依頼。 私は、siseido.co シリーズのものにしました。 本気で落ちませんよ。お金に余裕があるなら是非いいものを選んでください。 もしくは、透明マスカラだけでもちょっと値の張るものを買って しっかりコーティングするのも手ですよ。 裏技はまつげ美容液を使って、マスカラがなくてもばしばしの濃い長いまつげを育てることですね。

goopaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。 コーティングも考えてみます。 まつ毛は細くて少ないです。しかし年齢的には増やすことは無理だと思いますσ(^_^;)アセアセ... 返事が遅くなって申し訳ありませんでした<(_ _)>

• nikobu
回答No.1

どこでも入手できるもので コーセーの 「ヴィセ マジカリーラッシュマスカラ」 というのがあります。 これでパンダ目になったことはありませんよ。

goopaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度使ってみますね!! 返事が遅くなって申し訳ありませんでした<(_ _)>