• 締切済み

彼女がバカ過ぎてどうしたらいいのかわかりません。

今、彼女と喧嘩しています。 日頃からヤメテ欲しいと言ってた事があるのですが、 「わかった、わかった」と言い続けながら彼女はやめませんでした。 それが原因で今回ある事件が起きました。 詳細は割愛しますが、そのせいで物凄く迷惑をかけられていますし、 手間も負担もかかっていてすごく困っている状態です。 それについて彼女を非難しましたが、彼女は 「悪気があったわけじゃないし、  なってしまったことは仕方が無いじゃない!」と逆切れ。 何を言っても「仕方が無かった」の一点張りで話になりません。 いい加減呆れて、 「話が出来ないみたいだしもういいよ。  今回の事が落ち着くまで連絡取りたくない。」 と伝えました。 2、3日して、「ごめんなさい。」と謝罪のメールが来ましたが、 心境的に許せる気持ちじゃなかったので、 「今は許してあげられる気分じゃないから。」と返事をしたら、 「謝ってるのに許してくれないってどういうこと!?  私はどうしたらいいわけ!!」とめちゃくちゃキレたメールが来ました。 正直、狂気すら感じられる内容でちょっと引きました。 彼女自身、どうすればいいのか分からない状態で、 気持ちが不安定になっているのだとは思いますが、 その不安を僕にぶつけること自体、 反省していないというか、現実を直視していないというか。 僕もすごく惑してるし困ってるこの状態で、 さらに彼女の不安をぶつけられても困るんです。 自分自身のやったことの結果なんだし、 人に頼らず自分で乗り越えて貰わないと、 僕もそこまで余裕ないです。 でも、それを伝えようとしても 「非難されている!!」と感じるようで、 何を言っても逆ギレされて会話にならないんです。 結局、距離を取る他無い状態。 でも僕はこういうのを望んでいるわけじゃないです・・・。 僕らはどうしたらいいのでしょうか?

noname#128994
noname#128994

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.17

私は女ですが 私なら別れます 縁を切れば他人でしょ 学習できない人は成長できませんからね 一生、堂々巡り 『喧嘩するほど仲が良い』は嘘だし『自分が変えてやる』も無理 嫌な思いして一緒に居るより、一緒に居て安らげる人を見付けた方が近道 情けを掛けるなら最後まで付き合ってあげるしかなくなるよ

回答No.16

ほら返事の1つもしない人間ですからね。こりゃ彼女がどうこう以前に本人自信がいい加減ですよ。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.15

許容できない欠点を持つ相手と付き合い続けることは不可能です。 そのウンコたれの彼女のケツを一生拭き続けても いいと思えるくらい彼女が好きなら一緒にいれば。 子供は成長するから可愛いですが、 成長しないウンコたれでは付き合いきれませんね… いつまでも成長しないということは、 いつまでもウンコの処理も自分でできない女だということです。 でもまあ他人を変えることはできませんから、 あなたにできることは受け入れるか受け入れないかだけでしょう。 受け入れるならそのことについて今後文句は言わない。 それよりもあなたが惚れた彼女のいい面をほめて伸ばしましょう。 あなたは彼女のウンコの処理ができる喜びをかみしめて 彼女を守っていけばいいと思います。 まあきっと彼女にもいい面はたくさんあるはず。

回答No.14

一言だけ言います。 これ以上のことは 言いません…。 今こそ、 あなたの『男』が 問われている時です!! あとは、ご自分で 考えてください ……………。

回答No.13

まず、あなたが彼女に止めて欲しかった事は何でしょうか? 彼女が一方的に悪い事? あなたにも過失があったことでしょうか? 彼女に良くなってもらいたいから非難されたのでしょうけど どんな言い方をされたのでしょうか? 私の彼も(だけ?)良くなって貰いたいから教えてやってる!と 這い上がれないくらい直球で、欠点を指摘するのですが 折角アドバイスしてくれるなら、言い方も重要だと思います 男女の違いでしょうか? あと、不安定の状態の時に非難しても理解できにくいと思います あなたも心に余裕がないから困ってるんですよね 表題から‘彼女がバカ過ぎて困ってるとの事’ 頭から彼女の言う事を間違いと思って聞く耳を持ってないんじゃないですか?   なにか事が起こったとき、どちらかだけが悪いなんて事は無いはすだと思います あなたの方から先に本当に理解する姿勢をみせたら彼女も変わるのでは? それとも、あなたの好きになった女性は最初からそんなに最低な人間なのでしょうか? 自分の彼に似ているので偏った書き込みになってたら、すみません・・・(>_<) けど、一度考えてくれたらと思います

回答No.12

彼女がバカすぎとかいてますが私は貴方も同レベルだと思います、コンナのを目糞鼻糞と言うんでしたっけ?割れ鍋に綴じ蓋?お似合いだと言うことです、喧嘩しないで仲良くどうぞ。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.11

詳細を割愛しちゃったら、回答が難しいですが・・。 許す/許さないは後のコトでしょう。 まずは彼女の窮状を解決するコトかと思います。 「日頃からヤメテ欲しいと言ってた事」を無視されてたって言うのも、頼りにならないとか、役に立たないって、質問者様がナメられてたワケですよ。 解決出来たら、彼女は自発的に素直に「ありがとう。ごめんなさい。」って言いますし、この先、質問者様を頼りにするでしょう。 解決出来なくても、解決のために努力すれば、大体は同じです。 でも、今の質問者様は非難してるだけでしょ? 実際、自分が困ってる時に、たとえ自分が悪くても、非難だけする様なヤツは、何の役にも立たないです。 目の前のピンチから救ってくれる人だけが欲しいんです。 女性は、彼氏には、そういう存在であることを希望してます。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.10

彼女は質問者様に対し「過度の甘え」があり 更に「馬鹿にして甘く見ている」のでしょう。 質問者様の継続的な注意は受け流し、自分の欲求を 満たそうとする。 失敗すれば「仕方がなかった」で済まそうとする。 質問者様が尻拭いをしてくれる、して当たり、 許してくれて当たり前、と考えているのでしょうね。 彼女との話し合いは無理の様な気がします。 話し合って自らを深く反省して質問者様への態度や考え方が 変わるとも思えません。 結局、質問者様が「許す」か「許さない」かだけの様な 気がします。 言い換えれば「我慢して付き合って行くか」「我慢せずに 別れるか」だと思います。 話し合って彼女に「何が悪かったのか」「今後どうすれば良いか」 「何を反省して欲しいか」・・・etc・・・を話しても 結局彼女は「それで?許してくれんの?くれないの?」となるでしょうね。 手を差し伸べれば「あぁ、やっぱり・・・」と彼女の思う壺でしょう。 逆に手を差し伸べなかったら「見捨てられた」と質問者様を逆恨みして 別れると言い出すでしょう。 彼女には0か100しか無い様に感じます。 質問者様も今までずっと我慢して来た様に感じます。 今が決断のする時だと思いますよ。

  • kiiyan
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.9

なんで自分がその彼女を好きになったのだろう、から見直すべきかと思います。 それを見直し、どうかんがえても現状との違いがひどいときは別れたほうが無難です。 それでも彼女のことが好きならば、そういうすぐ切れるところだって愛せるのではないでしょうか。 メリットデメリットで物事を図ることになりますが、そのような状況になっている、と思われます。 ただ顔やスタイルだけで選んだ、とかなら性格の不一致からきている喧嘩と思うので、さくっと別れたほうがいいでしょう。どうせ長続きしないと思われます。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.8

一喝してみたら? あなたが優しすぎる(過ぎた)から彼女は甘えてるんだと思います。 彼女のためにも、自分のためにも、彼女に対して厳しい一言を与えるべきかと。 それでも彼女の態度が改まらないなら別れたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 私バカ(>_<)

    5日前2年半付き合った彼と最近彼が私を体のことしか見てくれないように思い、私の気持ちともし気持ち分からないなら別れていいよっていったら、あっさり納得。私は別れたかったわけじゃないからなんで分かってくれないのって追求してたら、「おまえの考え分からないから別れる」「もう好きじゃない」って言われて終わっちゃたんです。で、私のメアドに彼の名前が入ってたんですぐ変えちゃったんです。彼には教えませんでした。 彼からは全然連絡なくて、でもやっぱり私は好きで・・・。私から別れるって言ったしメアド変えて教えなかったのも私なんですけど、いつもは立場が逆で、こんな時はショートメールを送ったりして私だけが一生懸命でした。でも友達から聞いたら彼は一度(?)メールを送ってくれたらしく、メアドを変えてしまったそうです。 彼は怒っているみたいなんですけど、怒っているのは私なのに彼は私が怒っていることも、もちろん何に怒っているのか分かっていないみたいなんです。 もう戻ることはないんでしょうか。私から謝るのは今回ばかりは嫌なんです。友達には「もっといいひといるよ」とも言われます。もうどうしたらいいのでしょうか(;;) 昨日耐えられずショートメールでメアドを変えたことと新しいメアドを送ったんですけど、返事は着ません。。。 長々とごめんなさい

  • 私はバカなんでしょうか?

    私は24歳の女性です。 クラスに,とても仲が良いわけではないけど,2年前くらいから時々メールしたり,食事に行ったり悩みを聞いてもらったりしている友達がいます。(同性です。) 今日,彼女は学校を休んでいたのですが,メールが入り, 「とても親しい人がなくなりました。心身ともに滅入っています。詳しいことは辛くてまだ話せません。周りの人には内緒にしておいて下さい。」 とありました。 私は,ものすごく心配になり彼女の実家まで片道40分かけて行ってしまいました。もしかして,亡くなったのは親御さんかもしれない,もしそうなら,(結構大きな家なので),お葬式の看板とか出ているかもしれないと思ったんです。でも何もありませんでした。 私の家族は健在ですが,ついこの間,一度病気で失いそうになったことがあるので,この年で家族がいなくなることがどれ位悲しいかは想像もできないけど,想像できないくらい悲しいことは分かります。 自分でもバカじゃないかと思う程,すごく心配です。まだ,亡くなったのが友達ならって思うんです。こういう考え方はおかしいのかもしれませんが,確率的に元々高いことだから仕方がないと思えます。もし家族だった場合,今,どんな気持ちでいるんだろうと考えるととても悲しいです。 これは,優しさからではありません。勝手に心が乱れているんです。でも,私からは何も聞けません。次に向こうから連絡がくるまで,どういう気持ちで待っていたらいいでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • バカでしょうが・・・彼への復讐

    2年半付き合っている彼と現在自然消滅進行形?です。 キッカケは、うつ状態(仕事関係で)の彼→私に甘える、私→ヨシヨシとまるで母子?のような図式がちょっとぐらついた事。先日彼の甘えを非難したように思わせてしまい、すぐに謝まったのですがそれ以降連絡が途絶えがちになりました。うつ状態を悪化させたのではないかと反省し心配していたら、なんと彼は別の女性と付き合いだしていて、その事には触れず普通にメールしても返事が来ません。 彼の中で私への気持がなくなってから彼女と付き合いだしたのなら二股ではなく、新しい彼女に対しては誠実なのかも。でも私に対しては?自然消滅なんてちょっと卑怯じゃない?気持が変わったのならせめてきちんと話して欲しいのに。。。 時間が経つにつれ納得出来ない気持が大きくなり、今ではそんな彼に復讐したいほどになってしまいました。卑怯な人には卑怯な方法を!今の彼を一番困らせる方法として以前ベッドの中で二人一緒に撮った写真(生々しい写真ではない。でも状況はちゃんと判る程度)を彼女に送る、もう彼の事は諦めるのでという手紙をつけて。そんな事を考えてしまっています。 実際にこういう事をした人いますか?もしくは行動した人を知っていますか?行動した後のご自身の気持や起こった出来事など聞かせてください。また、復讐について検索したら、脅したら警察沙汰、犯罪者になるという回答がありましたが脅しでなく、いきなり写真を送ったらどうなんでしょう?やっぱり法の裁きを受ける事になるんですか? すごくバカなことを質問してるのは分かってます。思いっきりひどい事を空想して、それで気持の整理がつかないかなぁと・・・、甘えですかね。 しょせんその程度の彼だったのだ。別の恋を。卑劣な事はよしなさい。等々常識的な意見は分かっているつもりなので申し訳ありませんが、その種の回答はご容赦ください。

  • アナルセックス

    初めて質問します デートした後、泥酔状態でセックスしました 最初は普通の営みだった(記憶)のですが、次第に彼の手がアナルに・・・ 2つの穴を同時に攻められました(記憶)・・・ 以前にも彼自身を挿入されたことがあって、お尻が切れて血が 結構でたので、もうヤメテと言ってあったのです (初回は彼に自分の全てを与えたくて、許したんですけど) そんな経緯があったのに、アナルに挿入されちゃいました 泥酔状態だったので、その時のことは余り記憶になかったのですが、 やはり翌日に思い出しちゃいました。お尻の痛みと血で その場ではヤメテと言えなかったと思います (記憶があいまい) 男の人はアナルに興味あるんでしょうか? 隙あらば、入れてみたい? (挿入後アナルを舐められたような記憶が 私が痛がったから?) 彼女はヤメテと言ってあったのに、いくら泥酔状態でも、その時の 気分で自分のしたいことだけスルって、大切に思われていない証拠 ですか? ちなみに、彼はアナルセックスしても気持ちよくないって言ってました (じゃあ何でスルの?) 誰にも相談できないので、どうぞ宜しくお願いします

  • 距離を置きたいと言われてしまいました。

    今月で付き合って半年になる彼氏がいるのですが、先日メールで距離を置きたいと言われてしまいました。私へのメールの返信がしんどくなったのと、気持ちが薄れてしまってきたのかもしれないと言っていました。 彼自身、メールが苦手だからしんどいのかと思っていたらしいのですが、なぜ私を好きになったのか思い出せないとも言っていました… 確かに最近返信が遅いなーとは思っていましたが、忙しいのだろうとあまり気にせずにいました。付き合ってから余程の用事がない限り毎日メールはしていましたが、一般的なカップルと比べれば少ない方だと思います。喧嘩などもした事がなく、距離を置きたいと言われてかなり戸惑っています。 どの程度、連絡しないのか分からないし期限も決めずに距離を置いている状態です。私的には彼からの連絡を待とうと思っています。 私自身、恋愛経験が少なく半年もお付き合いしたのは初めてで、こんな事になるとは思いもしませんでした。恋愛絡みでこんなに精神的に参ってしまったのも初めてで、食事が思うように喉を通らず、泣いてばかりいます… 彼は私の事を、好きかと聞かれれば好きとは言えない。でも、嫌いになった訳でもない、らしいのです。 待つ事しかできませんが、私はどうすればいいのでしょうか?彼の気持ちはもどってくるのか不安で仕方ありません… これは前向きな、距離を置く、なのでしょうか?

  • 彼の私に対する不安

    付き合って 3 年半の彼に、"私とのことで不安なことがある" と言われました。 私たちは具体的に婚約をしているわけじゃありませんが、その一歩手前という状態で す。不安なことは何かと聞くと教えてくれません。これまで、二人はなにかお互いの とこで気になることがあったら、なんでも話して二人で解決してきました。ですが、 今回の不安はそういうわけにもいかないようです。私が "二人で考えたいから不安な ことを共有しようよ" と言ったときに彼は "話したらうまくいかなくなるかもしれな い"、"つきあっていくのには気にならない"、"自分ががまんすればいい"・・と、言っ ていました。私がそのことを聞いたら、きっと私も辛くなるので彼のやさしさで言わ ないのもあると思います。 彼的に、なんとなく不安があり結婚に後一歩踏み出せない状況だったようです。それ が、先日、あいまいだった不安なことが明確になったと言っていました。 彼自身も、結婚しようと思っていた相手(私)に不安なところを見つけてしまったこと にとても参っているみたいです。たぶん、私に言わないということは今回は解決でき ない問題なのかな。。。解決できるようなことであれば、お互いで話し合って二人で 努力をするはずなので。彼自身も、好きだからずっと一緒にいたいという気持ちだと 思います。だから、不安なことを気づいてしまったことがとてもつらく、今はとても 彼が弱っている状態です。 私は、結婚したら二人で解決していかなければならないことがたくさんあるんだから、 今回はそれの準備とか試練なのかなと思ってます。だから二人で話したいし彼だけが 辛い思いをするのは、嫌です。ただ彼は、私とは違って結婚するべきなのかどうか悩 んでいる状態なのも事実。 どうしたらいいのでしょうか?おそらく二人とも考えが堂々巡りになっていて先が見 えない状態です。

  • 退職を撤回したバカな私に渇を入れてください。

    退職を撤回したバカな私に渇を入れてください。中途退職に向けて、金銭面での綿密な計画を立て、新たな住まいの手配もして、会社への退職意思の表示もし、後は事務手続きだけ、という状況になって、何を血迷ったのか、あるいは魔がさしたのか、辞めることに不安が突然一気に襲ってきて、退職を撤回してしまいました。今になって、撤回を死ぬほど後悔しています。何をやっても不安になっては気持ちが変わり、次に後悔をします。まったく困った性格です。退職を撤回して、上司からのいじめも今後あり得ます。中途退職を考えていたことがバレたわけですから、退職していれば安全だったのでしょう。それを、退職を撤回して職場に留まっているわけですから、何をされるかわかりません。でも、できるだけ早いうちに、次は本当に辞めます。今回の苦い経験を糧にして、次回は撤回なんて絶対しません。何をやっても不安になっては気持ちが変わり、次に後悔をする、まったく困った性格の私に渇を入れて下さい!

  • 助けてください。チャットで話せば話すほど自分の嫌なとこばかり見えてきます

    私はチャットが趣味なのですが 最近自分の気持ちが不安定なせいなのか どうしても言い合いになってしまいます。 それで相手からは自己中だとか また逆切れしてとかボロクソに非難されます。 また、せっかくチャットで私にアドバイスしてくれるのに私が自分には合わないとか難しいって理由で 拒否してばかりで「せっかくアドバイスしているのに全否定して」と非難されます。 外ではあまり友人達と熱くなる事はなく 友人達にボロクソ言われたり非難されたりすること ありませんが 回りは口に出さずともチャットでの人間と同じように 私をそう言う風な目で見ているのかと不安になり これでは好きな人にアプローチする資格も 仕事を続ける資格もないのではと思ってしまいます。 どうすればいいのでしょうか

  • 仲直りの方法

    先日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1917225 で質問させていただきました。その後、こちらから相手を誘ってみたのですが「予定があわない」と言われ断られました。今までもこんな感じだったので、腹が立って相手を非難するような(出来ない約束はしないでほしいとか返信がすごく遅いとか)結構きつい内容のメールを送りました。もう、自分としては相手との関係なんてどうでもよくなっていました。  相手から返信が来たのですが「そういうことを言われたら(メールでの非難)気分がよくない、だから嫌なんだ」と言ったニュアンスのもので逆切れされました。おそらく食事も社交辞令だったのでしょう。  今考えれば、大人気ないことをしたなと思います。別に付き合ってるわけでもないのに返信が遅いとか言う権利なんてこっちにはないですし。一方で、なんで事実を言っただけなのに逆切れ?と腑に落ちない自分もいます。  もう、付き合うとかはあきらめました。自分で自分の首を絞めたようなものですから。勉強教えたのもただの便利屋として使われてたのだと思います。別にこれからどう考えても進展なんてありえないですよね。でも、厳しいけどせめて仲直りくらいはしたいと考えてます、うやむやにはしたくないので。お願いします。  

  • 強迫性人格障害?

    私は、境界性人格障害を持っています。 そんな私には、二年ほど付き合っている、かなり年上の彼氏がいるのですが・・・ 彼氏は私が過度のストレスを与えてしまった結果、「強迫性人格障害」の一歩手前だと言われたそうで、ストレス源(私のこと)とはしばらく接触しないように言われて、今距離を置いている状態です。 症状としては、私のことがとにかく怖い、目も合わせられない、手足が硬直してしまう、メールさえも刺激になる・・・ということで落ち着くまでは、断絶状態でいなくてはなりません。ただ、メールは私の父親を介してなら大丈夫なようで・・・仕事にも行っています。 彼は、もともと「強迫性人格障害」を持っていたと思います。人格にかなりの偏りがありましたから・・・でも、なぜ今回のような事態になったのか分かりません。彼は、落ち着いたらまた一緒にいよう、気持ちは変わらない、と言います。 彼自身は「そんなに時間はかからないと思うよ」と言っていましたが・・・実際、どうなんでしょうか?彼の、私への恐怖感は、しばらく連絡を取らなければ落ち着くものなのでしょうか?? どのくらい待っていたらいいものか、毎日が不安で仕方ありません。それに、こういった症状を聞いたことのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。