• ベストアンサー

そうめんを沢山いただいたが、他に料理法は?

こんにちは。  毎度このサイトでお世話になっております(^^) 木箱に入ったそうめん60束をいただいたのですが、普通にめんつゆにつけて食べる以外になにかレシピはないでしょうか? にゅうめん、トマトとシーチキンとあえてパスタ風に は試したのですが他にお勧めのレシピ、ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5304
noname#5304
回答No.4

我が家もこの夏、たくさんのそうめんを頂き食べ方に悩んでいます(笑 我が家では焼きそうめんをしますョ。 まずフライパンに小さく切ったベーコン、ネギを炒めておいてゆでたそうめんを加えて炒めます。 味付けは醤油のみ。 ベーコンに味がついているので醤油は少しでOKです。 炒まったらお皿に移し上からかつおぶしをかけて出来上がりです★ たくさんの人数で食べる時はほっとプレートがオススメですよ~(*^_^*)

noname#51447
質問者

お礼

おぉ、これぞ簡単でおいしそう。さっそく作ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#4825
noname#4825
回答No.1

荒く折った物を天ぷら風にしてあげて、粉砂糖を まぶすとちょっとしたお菓子になります。

noname#51447
質問者

お礼

ありがとうございます。(^_^) お菓子は意外な発想ですね~。