• ベストアンサー

花粉症の声優さんっているんでしょうか?

声優さんの風邪やインフルエンザに対しての予防対策の話は聞いた事がありますが、花粉症の声優さんの話ってあまり聞いた事がありません。 (仕事に差し支えてはいけないだろうから、公表していない可能性もありますが…) 対策グッズなどで未然に防いでいるとは思いますが、ウイルスとは違ってアレルギーだから、こればっかりはどうしようもないとは思います。 花粉症の声優さんっているんでしょうか? 声優ではありませんが、「イチロー選手」「松坂大輔選手」「浜崎あゆみさん」は花粉症とは聞いた事があります。

noname#148301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nankra
回答No.2

豊口めぐみさん 黒崎真音さん 僕が明確に知っているのはこの方だけですが いまや花粉症は国民病の1つですから普通にいるとおもいますよ。人それぞれ重度は違いますがね アナウンサーだって花粉症のひとたくさんいますから

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりいるんですねぇぇぇ。。。 豊口めぐみさん 黒崎真音さん アナウンサーも… 声を使う仕事だから大変だ… 誰もが起こりうる可能性があるが恐いですね。 しかも突然発症するらしいし… 私も対策しようかなぁぁぁ… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通にいるでしょう。声優だから花粉症にならない・・・ありえないでしょ  単純に声優さんなら声が商売道具・・・お医者さんと相談して薬などで抑えてるはずなのでは? 確か花粉症って人は誰もがなりうる症状だと思いましたよ 個人個人のリミット(許容量)を超えると発症するんじゃなかたっけ?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、いますよね。 医学も進んで良い薬が出ているとは思いますが… >個人個人のリミット(許容量)を超えると発症するんじゃなかたっけ? 仰る通り、突然花粉症になるらしいですね。 花粉症って恐いです。 この時期、誰もが怯えてしまう現代病ではないでしょうか… ご回答、ありがとうございました。