• ベストアンサー

花粉症の声優さんっているんでしょうか?

声優さんの風邪やインフルエンザに対しての予防対策の話は聞いた事がありますが、花粉症の声優さんの話ってあまり聞いた事がありません。 (仕事に差し支えてはいけないだろうから、公表していない可能性もありますが…) 対策グッズなどで未然に防いでいるとは思いますが、ウイルスとは違ってアレルギーだから、こればっかりはどうしようもないとは思います。 花粉症の声優さんっているんでしょうか? 声優ではありませんが、「イチロー選手」「松坂大輔選手」「浜崎あゆみさん」は花粉症とは聞いた事があります。

noname#148301
noname#148301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.2

豊口めぐみさん 黒崎真音さん 僕が明確に知っているのはこの方だけですが いまや花粉症は国民病の1つですから普通にいるとおもいますよ。人それぞれ重度は違いますがね アナウンサーだって花粉症のひとたくさんいますから

noname#148301
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりいるんですねぇぇぇ。。。 豊口めぐみさん 黒崎真音さん アナウンサーも… 声を使う仕事だから大変だ… 誰もが起こりうる可能性があるが恐いですね。 しかも突然発症するらしいし… 私も対策しようかなぁぁぁ… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通にいるでしょう。声優だから花粉症にならない・・・ありえないでしょ  単純に声優さんなら声が商売道具・・・お医者さんと相談して薬などで抑えてるはずなのでは? 確か花粉症って人は誰もがなりうる症状だと思いましたよ 個人個人のリミット(許容量)を超えると発症するんじゃなかたっけ?

noname#148301
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、いますよね。 医学も進んで良い薬が出ているとは思いますが… >個人個人のリミット(許容量)を超えると発症するんじゃなかたっけ? 仰る通り、突然花粉症になるらしいですね。 花粉症って恐いです。 この時期、誰もが怯えてしまう現代病ではないでしょうか… ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松坂大輔が義援金を寄付しない理由

    大災害が起きる度 イチロー、松井は毎回大変大きな義援金を寄付しています。松坂大輔が寄付したという話は聞いたことがありません。どうして松坂は寄付しないのでしょうか?

  • 子供の花粉症について・・・

    5歳の子供が今年から花粉症になりました。 大人の友人に花粉症の人は沢山いますが、 子供の花粉症はあまり聞いた事がありませんでした。 子供の花粉症を軽減するなにか良い方法や、 対策などご存知でしたら教えて下さい。 特に目にひどい症状が出ているので 少しの我慢はできますが、 痒さのピークの時はごしごしこすってしまいます。 外で遊ぶのが好きなので外であそばせてあげたいのですが、 あまりに花粉がひどいので外出も悩みます。 花粉症用のゴーグルを取り寄せていますが、 少し時間がかかるみたいです。 特に、花粉症のお子さんをお持ちの方がどうなさって いるのかお聞かせ下さい。 それと、子供用のかわいい花粉症対策グッズ等が 有れば教えて下さい。

  • 日本のプロ野球球団の選手はテレビCMになぜあまり出ないのですか

    テレビCMに出ている野球選手は、松坂大輔選手、松井秀喜選手、イチロー選手など、アメリカの野球チームの選手しか見かけない印象ですが、 日本のプロ野球球団にいる選手はなぜあまりテレビCMに出ないのでしょうか。 日本のプロ野球球団には、選手がテレビCMに出ることを禁じる決まりなどがあるのでしょうか?

  • 浜崎あゆみのウィキペデアになぜマイナーな事が書かれ

    浜崎あゆみさんのウぃキペディアになぜ ユリサカザキの声優をやっていたようなマイナーな事が乗っているのですか 少し長めに文章で

  • 松坂選手が着てるインナー

     プロ野球選手の長袖インナーシャツが布のタイプでは無く、ちょっとテカテカしてて、体のラインに密着しているタイプがありますよね?。  最近、着る人が増えてますが、西武の松坂大輔選手が最初に着始めていた記憶があります。  あれは、どのような特性があるのですか?。  体温調節に優れているという話を聞いたことがあるのですが・・・。

  • 【もしも、野球編】 イチロー9人 vs 松坂9人

    「もしも」の話で恐縮なのですが、 もしも、メジャーのイチロー選手9人と松坂選手9人が試合をしたら 何勝何敗でどっちが勝つと思いますか? 条件として ・日程、ルールは日本シリーズと同じで7試合 ・両選手、投打共に調子は普通 ・怪我はしない、監督は各自、真剣勝負 僕は、松坂選手が4タテで圧勝すると思うのですが、 先日、酒の席で色んな意見が出てきたもので。。 また、「この選手の方が二人より強いよ!」と思う日本人選手がいれば 古今東西を問わず教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 浜崎あゆみ・安室奈美恵

    浜崎あゆみさんは、華原朋美さんの歌が好きだったとか TRFやELT、gloveなどの歌でレッスンをしていたと 話しているのを聞いた事があります。 同時期に流行っていた、安室奈美恵さんの話は 聞いた事が無かったので、好きではないのかなと思ってました。 でも、浜崎あゆみさんは、安室奈美恵さんの ファンだったらしいと聞きました。 勘違いでしょうか? そのような話を聞いた事がありますか? 2人には、不仲説などもありましたが…。

  • コンサート

    今週末、浜崎あゆみさんのコンサートに行くことになりました。 コンサートに行くのが初めてで、 楽しみな反面、不安があります。 雰囲気はどんな感じなんですか?? こういう物を持っていったほうがいい等、 お話を聞かせていただけるとありがたいです!! 浜崎あゆみさんのコンサートに行った事のある方や、 ほかのアーティストさんのコンサートに行く方、 アドバイスお願いします!!

  • 有名人グッズなど、どんなものが欲しいですか?

    こんにちは。 昔、「ハンマープライス」っていう番組があったの知ってますか? 芸能人や有名人、著名人の方のグッズや「モーニングコール権」などをオークションにかけるという番組でした。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、そのようなオークションで買うとしたらどんなものがあったらいいですか? 例えば、  イチローさんのサイン入りグローブとか  浜崎あゆみさんの靴とか  小泉総理の作った茶碗とか、  ブラットピット1日デート権とか  モーニング娘が自分の学校の文化祭で歌ってくれる権とか 非現実的なやつでも構いません。 っていうかなんでも構いません。皆さんの「この人のコレがほしい」「こんなのあったら買いたいかもなぁ」というものをぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 声優の恋愛に関して何を感じますか

    数年前に見たアニメ映画のキャラクターの声が印象的で、最近何かのアニメを見たときに同じ声っぽいと思い調べてみて、その女性声優を調べてみたら容姿も含め好きになりました。 と言ってもラジオを聞く程度でイベントに参加するわけでもなくグッズを集めるわけでもなくファンと言えるのかは微妙です。 ただ以前から、いろいろな女性声優(男性も?)の恋愛事情なりを追うようなまとめサイトで一喜一憂するファンがいる事は知っていました。 私がファンになりかけている声優のラジオを聞いていると、本音なのか分かりませんが男性を匂わすような発言は意図的しないようにしていると感じます。 私がファンになりかけなのかもしれませんが、せめてどういう男性が好みがなど、そういう話も聞きたいと思ってしまします。 一般論として自分の好きな人に恋人がいたらがっかりするのは分かりますが、 声優に限らず芸能人という普通では手の届かない方の恋愛事情というのは単純な情報としては気にはなりますが、自分には関係ないとも思っています。 実際に声優ファンでその方の恋愛を良しとしない方はどういった感情なのでしょうか? また、声優にはその辺りをあえて話さない暗黙のルールのようなものがあるのでしょうか? なんとなく男がいる声優よりいない声優の方が良いという感情は分かりますし、それが戦略なのかとも思いますが、周りにそういう友人もいないので、前述の内容も含めコアなファンの方の意見が気になります。ゆくゆく私がそうなるかもしれませんし。

専門家に質問してみよう