楽器を始めたが女の子との出会いがない!どうしたら良い?

このQ&Aのポイント
  • 女の子にモテたくて、なおかつ出会いを求めて楽器を始めたが、思うようにはいかない。
  • 大手音楽教室に通っているが、若い魅力的な女性との出会いが少ない。
  • 楽器演奏は好きだけど、女の子との楽しい時間や彼女が欲しいという悩みを抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子にモテたくて楽器を始めました。しかし………。

女の子にモテたくて、なおかつ出会いを求めて楽器を始めた者です。 ある大手音楽教室にも通っています。 しかし、男性インストラクターとのマンツーマンレッスン、他のレッスン生徒はおじさんやおばさんが多くあまり若い魅力的な女性がいません。 後は近所の楽器店に個人練習に出掛けたりして女の子との出会いを期待したりしちゃいます。 でもなかなか出会わないです。 最近では、もうあまりにも女の子との出会いが無いので楽器の練習も馬鹿馬鹿しくなって虚しくなって練習に出掛ける気になりません。 でも楽器演奏は好きだし辞めたくないです。だけど女の子との出会いが無いとつまらないしやる気やテンションを維持するのが難しいです。 つまり、楽器をやりながら女の子と楽しい時間を過ごし、かつ彼女が欲しいわけです。 どうしたら良いのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

noname#128432
noname#128432

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.2

これこそ動機が不純というんですね!(笑) ・・・楽器はおすきなんでしょうけど。 でもね、逆ならモテるかもしれないのにって思いました。 楽器にのめり込む→凄くうまくなる→演奏してるだけでかっこ良く見えるしかっこいい→ライブハウスでモテモテ 今は女の子探ししてるだけで楽器が意味をなしていません。 ちょっと頑張って上達してみては? かっこいいとおもいますよ!

noname#128432
質問者

お礼

確かに不純ですね、わかってはいます。 まわりに女の子がたくさんいれば一生懸命練習する気になるのになぁー。モチベーションを維持するのが大変ですね今の環境は。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.6

OJS48みたいにおじさんバンドを組んでバリバリやればモテるのでは? テクの未熟なアラフォーがソロでモテようと考えるのは虫が良すぎます。 私的には第九の地域合唱団なら女性との出会いがそこそこあると思いますけどね。

noname#128432
質問者

お礼

そうですね。 しかし、オッサンが下手な楽器演奏している姿はめちゃくちゃダサいからかなり上手くならないとキツイでしょう。 回答ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

修行不足。 うまくなれば向こうから話しかけてきてくれます。

noname#128432
質問者

お礼

はい、修行します。 回答ありがとうございました。

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.4

私の男性の友人も 女の子にもてたくてバンドを作ったと言ってました。 でも全然もてなくて辞めたとか... その後彼は飲食店の店長になり もてもてです。 ターゲットにしたい女性が多く働いている場所で 働くといいかもしれませんね。

noname#128432
質問者

お礼

なるほど。楽器店には女性店員さんがかなりいるのですがみんな営業スマイルでしょうし仕事だから話してくれていると思うと虚しいんです。 回答ありがとうございました。

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.3

異性に好かれる為に楽器を習う事は純粋な事です。 それを不純と言うほど楽器は神聖な物なんでしょうか?と言いたいです。 あなたはしっかりと修業して楽器を弾けるようになりなさい。 10年、20年かけてプロ級の腕前になるよう技術を磨いて下さい。 その過程で、きっとある女性があなたの努力に振り向く事でしょう。

noname#128432
質問者

お礼

練習する努力をしっかり見てくれる女性は今のところいません。 そんな女の子が近くにいれば頑張れるんだけど。 回答ありがとうございました。

回答No.1

ナンパ師です。 直接的に彼女をつくるにはナンパが一番です。 30代ですが、16歳からナンパを始め いまでも1人で1人の子をたまにナンパしてます

noname#128432
質問者

お礼

私は見た目が悪いのでナンパは絶対成功しません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グループレッスンで上達しますか?

    こんにちは。 ある弦楽器を習っていますが、グループレッスンに疑問を持ち始めました。 1人の先生から10人以上の生徒でレッスンを受けるのですが、 16畳ほどの狭い部屋のため生徒同士の距離が近く、 先生の演奏はおろか自分の演奏すらよく聞こえません。 時々間違う両隣の生徒の音が目立って聞こえます。(円になって練習している) 毎日地道に練習したおかげで、上級の曲を間違わずに弾けるようになり 今の私の課題は、いかに情感を表現して演奏するか、です。 しかし、12人が一度に演奏するため 先生による個人個人へのアドバイスは全くありません。 強いて言えば、姿勢や楽器の構え方ぐらいです。 これなら自宅で鏡見ながら自分でやれるのでは・・・と思ってしまいました。 入門の頃はグループレッスンも良かったのですが 今となっては上達には回り道のような気がします。 先生は「皆と混じって弾くうちに上達する」と仰るのですが・・・。 そこで質問です。 このように自分の演奏も良く聞こえない、先生による指摘もないグループレッスンでも、 時間をかければ情感を込めて弾けるようになるのでしょうか? 小・中学校以外で楽器を習うのは初めてなので、良く解りません。 残念ながら、ここの他は通える距離に教室はありません。 そこで考えたのがwebカメラとボイスチャットを使った遠距離レッスンです。 これならマンツーマンでレッスンが受けられますが 情感を込めた楽器演奏の上達に役立つと思いますか? よろしくお願いします!

  • 音大打楽器科に入りたいのですが・・・

    今中三の15歳です。 今日までは音大ピアノ科に行くということで 二ヶ月前頃からピアノのレッスン時間を増やし、練習してきました。 私は中一から吹奏楽部でパーカッションを担当してきました。 ピアノは5歳から始めているのですが、やはり打楽器を演奏して生きて いきたいという思いがとても最近強くなりました。 こんな私でもピアノではなく打楽器で音大に入る事は可能なのでしょうか? そしてもう一つ質問が…。 打楽器の講師や教室はどうやって探せばいいのでしょうか?? インターネットで調べても良いものが見つかりません。 ぜひ、経験者さんに教えていただきたいです!!よろしくお願いします。

  • 楽器屋+楽器レンタル+スタジオ+レッスンという店

    楽器屋+楽器レンタル+リハーサルスタジオ+レッスン教室+etc...という総合音楽スタジオってないですか? ギターやベースなどの楽器を販売するだけでなく、短期間~長期間でその楽器を有料レンタルできたり、その楽器を付属のスタジオで演奏できたり、それを聞いてスタッフがアドバイスしたり、 というような店があれば便利だと思うのですが、今のところそういう店ってないですか? もしないのなら、どうしてないのでしょうか?私は自分でそういう店を作りたいと思っている程いいシステムだと思うのですが、なにかうまくいかないところがあるのでしょうか? ・スタジオに自分の楽器を持ってこなくても、レンタルして練習することができる ・気分によっていろんな楽器を試すことができ、自分に合った楽器が見つかれば、レンタルしたり購入したりできる ・スタッフがバンド全体の演奏を聞いてアドバイスすることで、個人レッスン以上のアドバイスができる というようなメリットがあると思います。

  • 管楽器教室の選び方

    入会プレゼントで、Jマイケルとかいう安い楽器を受講生にプレゼントしている管楽器教室が有ります。 そういう教室って、楽器で釣らないと生徒が集まらないような教室のようにも感じるんですが、どう思われますか?振替レッスンとかあって便利なんですが、先生も若い人ばかり。 方や、吹奏楽名門校御用達の管楽器専門店の楽器教室は、入会金は安め、レッスン料は相場相応、講師陣は有名な先生。振替なし。 便利なのは前者ですが、どちらがいいと思われますか?あなたならどちらを選びますか?

  • 楽器を教えている人に質問です。

    ドラム教室に通っています。 いつも楽しく練習させてもらっているのですが、先生から見て、気持ちよく教えれる生徒ってどんな感じなのでしょう?または、こんな生徒イヤだなって思う時は、どんな言動が当てはまるのでしょうか? 今までを振り返って結構、「もっとメトロノームの速さを遅くして欲しい」とか、「生徒が同時に2台演奏するのはリズムが崩れてヤだ」とか、意見してて。 人数が少ないのをいいことにワガママを言ってたような気がするので、ちょっと反省しています。 ドラムに限らず、楽器を教えた経験のある方の幅広い意見をよろしくお願いします。

  • 楽器のレッスンの先生の教え方。もっと熱心に教えて欲しい

    音楽教室でバイオリンを習っています。練習もレッスンも楽しみで毎日一時間以上練習していってますが、二十代後半の若い先生で、バイオリンはものすごく上手でほれぼれするくらいなのですが、教え方が熱心じゃなくてがっかりです・・・ 例えば、最初に曲を通して弾かせて、「強弱をもっと大げさにしましょう、ではもう一度弾いてください」こういうアドバイスが大半で、30分しかない貴重なレッスンで得るものが少ないです。なので「ここの部分がどうしても上手く弾けない、私の悪い部分は?どんな練習が必要?」と聞いても「上手に弾けていますよ」とか「もうしっかり練習するのみですね」という返事。上手に弾けてるなら繰り返し演奏させないで次に進んで欲しい、時間がもったいない。毎日一時間以上練習しているといつも言っているのに「練習するのみ」なんて言わないで、具体的にどんな練習が必要か考えて欲しい。だいたい毎週教えていたら、生徒がどのくらい練習してきているか分かりそうなもの。なのに「へえ、毎日1時間も練習してるんですか、すごいですね」って・・・一曲が長いので通して弾くだけで8分くらいとられるのだから、時間配分も考え効率的に教えて欲しい。前のレッスンでできなかったところを集中的にするとかして欲しいのに「では最初から通してみましょう」って・・・全く前回のことを覚えてくれていなくて次につながるレッスンをしてくれない。ある時など、「ここはピアノと書かれていますがメゾフォルテくらいの方がいいですね、そのようにしてもう一度弾いてみてください」と3週目に入った曲で記号を付け足されました。なんでいまさら・・・もっと早く言ってくれればそのように練習してきたのに。その時の気分で思いついたことを言っているようです。それでも難しい部分を問いつめ、「先生はどのようにされてこのような部分をひけるようになったのですか」と食い下がると、「うーんそうですねえ・・・(と弾いてみる)あ、こういうふうにしてはどうでしょうか」とちょっと考えてくれて、そのアドバイスはとてもためになりました。だからもっと私の演奏をしっかり見て聞いて曲を理解して教えてくれれば(曲の予習もしていないのか、私に弾かせている間は私の指使いも見ずに、楽譜ばかり見ながら聞いている)とっても得るもののある充実したレッスンになると思うのです。その先生はご自身はとっても上手いのです。 副業で教えてるようで、それだけで食べて行かれているのではないだけに、生徒が上達することよりも、レッスンの時間が過ぎればよいという感じなんでしょうが、なんとかお願いして先生に熱心になってほしい。どんな頼み方をしたらいいでしょうか?

  • 趣味の楽器の発表会で

    ある楽器を習っていますが、2ヵ月後に発表会があります。この前先生に言われたのですが、その際、別枠で生徒さんの中でチームになってアンサンブルを組むコーナーがあるとのことでした。 私は、レッスンには2度ほど欠席がありますが、出席はしています。でも、そんなに真面目には練習ができていないほうです。仕事との両立があるのですが、精一杯で、ちょっと今後の自分の時間の割り振りをどうにかしないと、趣味で始まったものが苦痛になってしまいそうな気がしていた矢先でした。 チーム演奏の件は、「hanabipanpanさんも、もう少し上達したら、来年はチャンスがあるかもしれないからね」と言われました。 でも、ちょっと前に分かったことですが、そのチームが総勢17人中3人以外の14人くらいの方がチームに選ばれていました。 実は、レッスンを開かれてから古株というか、初期に入ったもので、周りの生徒さんがいかに練習を熱心にされているんだなあと感心するとともに、自分の自信がちょっと失われてしまいました。 でも、本当は、チーム演奏は組まれる前に先生に一言言って欲しかったと、少し思っています。わがままかもしれませんが・・。 選ばれた方は、自分の力とはそんなに?変わらないのではないか?という感じでしたが、それは私の素人判断なので何ともいえません(悲)。 もちろん、普通の個人レッスン以外に何回か集まって練習をされていたと思うのですが、何も知らずにいてしまったことがとても寂しくなって、何だか続ける自信がなくなってしまいました。 こんなことで落ち込む自分もおかしいのですが、やはり楽器を趣味にするっていうのは結構ハードなんだなと思うと同時に、もっと自分のペースでやれるようなものがいいなとも思い始めたりしています。 チーム演奏の件、どう思われますでしょうか。

  • 楽器演奏の上達

    たとえば、まったくの初心者でトランペット、クラリネット、サックスなどの楽器が演奏できるようになるまで、どのくらいの時間がかかるのでしょうか?鍵盤はできるので、音楽記号は読めますが、大人になってからはじめても、練習と、やる気次第とは思いますが、人前で演奏できるようになれるものでしょうか?

  • ピアノ教室、第1回目終了したよ。(^o^)

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男ですし女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんばんは!!! (・∀・)ノシ ピアノ教室、、、始まっちゃった!!(^o^) 記念すべき第1回目レッスンが無事終了したことをご報告いたします。 m(__)mペコリン 先生は20代後半くらいの女性です。久しぶりに女性と会話したので身体中が筋肉痛ですよ。(笑)緊張でガチガチでしたから。(笑) 世間話と今後のレッスンの概要や流れを説明していただきました。 (^o^)b 先生が挨拶がわりの素敵な演奏をしてくれました! やはりピアノを弾く女性は本当に素敵で見とれてしまうし聞き入っちゃいました。と同時に私もこのような演奏出来るようになりたい!というやる気が沸々と湧いてきました! o(^o^)o すると、何だか今までに無い行動力というか何かしたい!というやる気が出てきました! こうなったらピアノ教室と同時に何か婚活になるようなことにも参加してみようかなという気持ちが出て今この瞬間もテンションがかなりハイになっております! o(^o^)o 本当に何年ぶりかのハイテンションですよ。 (^^; 私は何か婚活行動を起こしてもよろしいのでしょうか??

  • ピアノを練習してほしい

    こんばんは。 読んでいただきありがとうございます。私はピアノ講師をしているものです。 音大を出て未熟ながら個人で教えていたのですが、昨年から某楽器店の音楽教室で指導することになりました。 30人程生徒を引き継いだのですが、ほとんどの生徒さんがお家で練習をしません。それが当たり前になっています。 レッスンは楽しくすること、今の子は練習しないのが当たり前…なんて会社にも言われてしまい、練習しない事を当たり前とし指導したほうがいいのか、親御さんに練習の必要性を伝えることもなかなかできずにいます。 とは言え、たった30分の個人レッスンでやったところで、一週間たてば元どおり。一向に進みません。 なのに発表会はあるので、何とかレッスン時間で完成させようと奮闘しております。 次回のレッスンまでに◯回弾いてね!とか弾くことを宿題として強調しても、全く効果なく、今までも練習してないよ!なんて子供に言われてしまい、情けない先生です。 皆さん練習しない生徒さんに、どの様に対応されていらっしゃいますか? また、会社の音楽教室では、あまり厳しいことを言うことは良くないのでしょうか?(他の先生が皆あまりに優しいので…) アドバイスいただけたら幸いです。