• 締切済み

Macのログイン画面で自分のアカウントがなくなった

iMacのバージョンOSX10.6.2を使用しています。 USBで接続しているのはオーディオインターフェイスとMIDIキーボードのみです。 つい昨日なのですが、PCがフリーズしたので一度アプリケーションを終了してから起動しなおしたところ、自分のアカウントが消えて「その他のユーザー」というもののみになっておりました。 試行錯誤したところ自分のユーザー名とパスワードを入れればログインはできたものの、ちゃんとログイン画面に自分のユーザーを表示させたいのですが。どうすればいいのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

noname#131704
noname#131704
回答No.1

システム環境設定」の「アカウント」画面を確認してください。 http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac/10.5/jp/8235.html

asianbump190
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこのサイトを見たところ、新しいアカウントの追加についてのこととなっておりました。 システム環境設定のアカウントから確認したところ、自分のアカウントはあるみたいで、追加するとなるとまた別なことになってしまいます。 URLまでのせていただいて本当に申し訳ございません;