• ベストアンサー

ログイン画面に初期化の選択肢を表示したい

パソコン(iMac 2007mid OSX10.11.6)のログイン画面についてお尋ねします。  私のパソコンは、電源投入後のログイン画面でパスワードの入力を求めるようになっています(画像)。そこに、「初期化してデータを消去する、ユーザーを変更する・・」などのコマンドを加える事はできるでしょうか。  高齢になり、遺品となったパソコンを処分するときの事を考えています。

• ur599
  • お礼率25% (1/4)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

ご要望のままではないですが、 こちらは参考になりますでしょうか。 こんな機能があるようです。 「パスワードをリセット」アシスタントを使ってリセットする (FileVault が有効になっていることが必要) https://support.apple.com/ja-jp/HT202860 位置は、なかほどです。 ご要望の初期化を可能にする方法は、 見つけられませんでした。 (英語で検索できれば違う結果かもしれないです) (標準の機能ではなく、フリーソフトなどの利用です) 今回の方法にしても、初期化画面がだせたとしても、 ご存命中に第三者が悪用するリスクは、 理解しておくと良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ログイン設定に追加する事は出来ません。 そして初期化する為には10.6ではインストールメディアから起動する必要が有ります。 OSXを10.7以降にすれば『R』キーで起動するリカバリモードが使え、 本体の再インストールが可能です。 (要ネット環境)