• 締切済み

ユーザーアカウントのログイン履歴を見るには?

アカウントを個別に設けていて、その一つにはパスワードを付けていましたが、 勝手に誰かが、そのアカウントにログインしていたのか勝手に開いていました。 それを確かめたいので、ユーザーアカウントにログインした履歴をみる方法を教えて下さい。 緊急です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chiwa-CF
回答No.1

以下を設定することでイベントビューアのセキュリティタグにてログオンを監視できます。 (1)「コントロールパネル」-「管理ツール」-「ローカルセキュリティポリシー」を起動する。 (2)「ログオンイベントの監視」をダブルクリック。 (3)成功及び失敗にチェックを入れて、OKボタンを押下。 イベントビューワの起動方法は、「スタートメニュー」-「ファイル名を指定して実行をクリック。 「eventvwr」と入力してOKボタンを押下する。 ログオンイベントを監視していない状況でも、イベントビューワのシステムタグで見られないことはないですが、わかりにくそうです。