• ベストアンサー

オーパーツ

以前テレビ番組で観たのですがどうしても 場所が思い出せません・・・。 支柱がない螺旋階段のある教会が挙げられていました。 現代の建築技術をもってしても作れない構造の螺旋階段でした。それが立っているのさえ不思議な状態なのに、さらに階段には聖歌隊が並んでいる写真までありました。 場所・教会名のわかる方 教えてください。

• kopi
  • お礼率75% (348/458)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.1

こんにちは。 紹介した番組を見ていないので自信は無いのですが、サンタフェのロレット・チャペルでしょうか。『奇跡の階段』で有名です。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~blueleaf/santafeguide1.htm http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4921/KI5.html

その他の回答 (1)

• fantin
回答No.2

1さんのお答えの通りです。わたしも番組でみた後、いろいろ検索していろいろ見た覚えがあります。余計な事かも知れませんが番組はusoです。ほんとに奇跡というしかない階段ですね。