• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:それに纏わる嫌な思い出が芋づる式に出てくる)

嫌な思い出が芋づる式に出てくる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 嫌な思い出が多い理由として、人からの理不尽な扱いや言動、見た目による差別などが挙げられます。
  • また、自分自身のしつこい性格や過去の出来事への執着が、嫌な思い出を引き起こす一因となることもあります。
  • これらの嫌な思い出は、日常生活で触れるものに関連して思い出されることが多く、それによって心理的な負担やストレスが生じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128954
noname#128954
回答No.1

私も一緒です! 旦那に浮気をされたり (たとえばOLや女子高生などと 浮気され、その言葉や制服みるたび 辛い) 昔嫌な思いをした場所など行ったり するとかなりきついです。 毎日がある意味自分との戦いですねww 辛いです本当。 ちなみに昔から記憶力に乏しいです… お互い大変ですね… 出来なさそうだけど頑張って 一緒に忘れましょう!

noname#128246
質問者

お礼

>>毎日がある意味自分との戦いですねww 本当にその通りです! まさしく毎日が戦いなんです^^; 嫌な思いをした場所も辛いです・・・。 同じような方がいるというだけで少し楽になりました。 記憶力はあまり関係ないみたいですね。 ありがとうございます。 お互い少しでも思い出さない日がくるようにがんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過ぎた日の思い出を活力に

    私は大学生の女性です。 今通っている大学の試験が終わって、もう二度とその大学に行く機会がなくなりました。辞めます。 以前から、その大学の男性に好意を間接的に示されていて、一度も話したことはありませんが私は自分の受験のことで精一杯でその男性のことを感じよく思っていただけでした。 その男性とは1講義だけ同じで、名前、研究室、所属サークルさえもなにも知りません。 その同じ講義の最終回で目が合って偶然か1つ席を空けて隣に座りました。 その時はなんにも行動を考えていなく、隣の席だとうれしく思っていただけでした。 そしてその講義の試験でなんとか話しかけようと意気込んで臨んだのですが、その男性を見つけることが出来ませんでした。 これで終わったのだと思ってその男性の顔を忘れようとしていました。 ところが、その大学に行く最後でした昨日、玄関口を出る時に、その男性の集団とすれ違って、たまたま目が合いました。  勿論、唐突でかつ話しかける勇気さえも出てきませんでした。 お別れする大学で最後に目が合った人がその男性になります。 もともと、今の大学名が原因で両親や高校時代の友人から相手にされなくなって嫌いになって心が病んで、やっとその原因の大学とお別れができるから清々すると、私はその男性に話しかけられなかったことを正当化しようとしている自分に気が付きました。 ここで、私は最終回の講義で隣の席に座ったという絶好の機会をうまくできなかった臆病者です。 次に、最後に目が合ったのがその男性という残酷な巡り合わせです。 そのせいで、余計にその男性の顔が脳裏に残りました。 私は、今過ぎた日の思い出として美化しようとしています。 それでは、皆様、最後まで読んでくださってありがとうございます。 みなさんは、なにかどうしてここで会うのだろう、再会するのだろうといった運命を感じるようなことはありますか? また、私のこの事実は単なる偶然でしょうか、それとも私の願望が引き寄せたものなのでしょうか、いや運命でしょうか? なんとか、今の大学の思い出を払拭させて、次のステップに踏み出せる意見をどうかいただきたいのです。 私は他には、その大学で一番最初に偶然話をした女性が私の一番仲良しになって、私の大学受験の前日に、廊下でたまたま立ち会って初めてそのまま家まで送ってもらうということがありました。 勿論、その女性には私は浪人であることを話していませんでしたし、まるで、試験を頑張って来てねというように送り出されたかのように、不思議な運命を感じています。

  • これは嬉しかったって思い出ありますか?

    私は若い頃全然、モテなかったんですけど それなりに、嬉しい思い出もありました。 自動車学校で仲良くなったひとつ上の当時女子大生から 「卒業したら二人でドライブ行かない?」 と誘われました。同じ時期に卒業したので誘われたんですけど 別の男性からその人は誘われてたのを目の前でみたんですが 上手く逃げて断ってたのをみて、当時は若かったので 嬉しかったのを覚えています。 ちょっとした若い頃の思い出とかあったら聞かせてください。

  • 昔の恋を「思い出」にするには?

    好きだった人に振られてもうすぐ1年が過ぎようとしていますが、ハッキリ言って未だに引きずっており、彼女が好きです。ただ、もうずっと無視されているので復縁は不可能だというの解っているので諦めようとしているのですがどうしても諦め切れません。その事で悩んでいる事を友人に相談すると、「それはsho-huku自身が”思い出”に出来ていないからだと思う」と言われました。たしかにそうなんだと思います。そこで僕は友人に「どうしたら思い出に出来るの?」と尋ねてみると、友人もそういう辛い経験をした後悩んでいた時に「元恋人に会いその時に相手はもう自分に対して気持ちがないのを実感してようやくケジメがつけられた」というのを聞き、僕もそう出来たらいいなと思い、しばらく連絡していなかった彼女に次のようなメールしてみたんです。 「久しぶりです、僕は今でもキミの事が好きですがもう君に気持ちがないのも解っている、ただ自分自身、思い出にする為に、過去にする為に、前に進む為にもう一度だけ最後に会ってもらえませんか?返事待っています。」 しかし、1週間ほど過ぎましたが彼女からは返事は何もありませんでした。 僕はどう思い出にしたらいいのでしょうか?彼女からの返事が無い時点で相手は無関心なのだと思いますが、どういう風に自分の気持ちを持って行っていいのか解りません。 なんか変な質問になっていますが、アドバイスお願いします。

  • 男性のかた、お願いします。

    私、ずっと、出勤前にカフェで 顔を合わせてる 男性が気になってて、こちらから 連絡先を書いた手紙を渡したら 連絡がその日に来て、それから毎日メールしてます。 飲みに誘われたので、この前初めて 飲みに行きました。 色々な話をしましたが この男性は、自分のことは話してくれましたが わたしには、あまり質問をしてくれなかったので、私のこと、興味無いのかな?とおもいました。 手を繋がれたりもしてしまいました。 年末か年明け、会える?と聞かれたので 年明けなら。と返事をして 来週また飲みに行きます。 この男性は、私より、年上です。 未婚で彼女はいないです。 私の方から好意を寄せましたし 体目当てにされてしまうのかと不安で 毎日、悩んでます。。 行ってみたいところないの?と 聞かれた時に んー今は思いつかないけど、行ったことないところでもどこか〇〇くんとどこか、 行きたいなぁって書いたら ありがとう、俺は〇〇ちゃんと飲めれば(^^) と来ました。 これが、早くエッチしたいって 思われてる気がして不安です。 今度、会った時でも メールでも、昼にどこか行きたい って伝えて、はぐらかされたり したら、もう会わないほうがいいのでしょうか?… カフェで顔を合わせてる時も 席が離れてる&私は人と一緒 なので、リアルタイムでメールしてます。 〇〇ちゃんが、見える位置に行こう!と 席を移動したり、何度も目があいます。 彼が友人と飲んで、酔ったときにメール が来た時は、 いまは酔ってるから 〇〇ちゃんをハグしたいwエロオヤジだねwと 来ました。ハグだめですwと書いたら なんで?wときたので、いじめないでくださいwと書いたら、ごめんね、エロおっさんは もう寝ときますwときました。 翌日に、昨日はごめんね!エロおやじは 封印しました!wときて、それからは 普通になりました。 純粋に、好意を寄せてた男性と メールしてご飯も食べに行けて 嬉しかったのですが 深く考えると、不安でたまりません。 男性のかた、教えてください。 お願いします。

  • お泊りして楽しかった思い出★,、

    こんにちは♪*゜.つい昨日宿泊研修から帰ってきた小5女子です(つω`*).☆ ところで、皆さんは修学旅行、宿泊研修etc...と友達と寝泊りして、楽しかった思い出はありますか?? 楽しかった思い出の他に、驚いた思い出、ドキドキした思い出、怖かった思い出etc...皆さんの豊富な経験を教えて下さい(*Ü*)★! ええっと、私はですね・・・0時ちょい前、女子全員で一つの部屋に集まり、カウントダウンパーティーをしたことでしょうか??パーティーと言っても、ただみんなでカウントダウンをするだけの話なんですが。笑 で、時間の違う時計が3つあったので、3回カウントダウンパーティーをしてwwこっそり部屋を抜け出すのがスリル満点でした!、...ε=ヘ(。>_)ノダッシュ それと...ドッペルゲンガーが出ましたね((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル あ、自分のじゃないですよ!霊感のある人が隣の部屋にいるはずの本人の声がするって丑三つ時にいうものだから怖くて怖くて...kwskくれると嬉しいです*,、 後、もう一つ。皆さんは、徹夜する派ですか??私は、絶対します、!今回の宿泊研修でも01時間しか眠れなかった(つД<。*)zzz... ではでは、ご回答お待ちしております☆*+゜:.

  • この場合はアピールしても大丈夫?

    片思いしている男性には彼女さんがいます。 最近、上手くいっていないのか、彼女さんの話が出たりすると、前までは楽しげに話していたのに、今では笑顔がなくなったり、飲みの席に彼女さんが来るかもと言われたら、「え?来るなら俺帰るわ」と言って帰ろうとしていたら、来ないことになったので残っていましたが、この事から上手くいっていないのかな?…と、思うようになりました。 上手くいっていないとはいえ、彼女さんがいるので、LINEなどで好意をアピールしてもいいのか悩んでいます(><) この場合、LINEなどでアピールしてもいいと思いますか?

  • 男性が過去の彼女との思い出を話す時

    おはようございます。 タイトル通りなのですが、気になる男性が過去の彼女との思い出を話す時って、こちらはどう対応すれば良いでしょうか? 特に「前の彼女と」とははっきり言わないのですが、あきらかに男性がひとりもしくは数人といかないようなところの話をきくと、見知らぬ女性と並んでいる様子を想像してしまうので多少気持ちが萎えてしまうのです。 やきもち1/3、こちらが好意を持っていることを知っていて失礼じゃないの?という苛立ち1/3、あーあ…と萎えてしまう気持ち1/3という心の構成ができてしまい、その話を境に盛り下がりがちです。 どうぞうまく切り抜けるアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 誤解をときたく質問致しました。よろしくお願いします。取引先に好きな男性(38歳)がいます。私は26歳女性です。好きな男性には少なからず好意は伝わっていると思います。 困った事があります。 会社の先輩で、仲の良くしてくれてる男性(28歳)がいます。 昨日、会社や取引先が集まっての飲み会がありました。(私が好きな男性もいました。) 仲良い男性は、今仕事の人間関係で悩みを抱えていて、その相談を聞きに、飲み会の席から少し離れて2人で話をしていました。飲みの席に戻ったら「2人は付き合ってるんだろ?」と業者さんの間で話が勝手に盛り上がっていました(汗) 私は性格的に好きな人に対して、二人きりだと積極的になれるのですが、みんなの前だと、特にそっけない態度をとってしまいます。なので、飲み会の席でも、好きな人と話がしたいのですが、その噂になっている男性の方と話をしてしまいます。 私ももっと好きな人に素直に行動できるように努力しますが、どうやったらこの噂が解けるでしょうか。 ちなみに昨日の飲み会が終わった後の帰りは、好きな人は、目も合わせてくれなかったですし、話も全くできませんでした。しかも、好きな人は2次会のキャバクラへ行ってしまいました(:_;) フラフラした女と思われても嫌ですので、誤解ということだけは伝えてもいいものでしょうか? ただ、好きな男性が、私のことを気にかけていなければ「わざわざそんなこと言わなくていいよ」って感じですよね? なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 想い出に残る、充実した時を・・・・。

    よろしくお願いします。 今月、自然がいっぱいの上高地に行こうと思っています。 旅程は二泊三日。 主に、「自然を満喫する」旅です。 本当は友人達と行きたかったのですが、この旅は、哀しく一人旅です。 行く前から意気込むのもなんですが、私にとって、 「想い出の残る旅」にしたいのです。 想い出作りのための旅、と言うのでしょうか・・。 ここで、質問です。 こういう旅が目的の場合、一体どんなものを用意したり、心構えとして何かした方が良い、とか アドバイス、下さい。 いつもは、大まかな予定しか決めず、行き当たりバッタリを楽しむ旅だったので、 今回のようなものは初めてなので、緊張しています。 よろしくお願いします。

  • 女性の座る位置について

    女性の方の回答お願いします。 女性の座る位置によって好意を見ることが出来るということを見聞きしますが、 これに関する質問にお答えしていただけますでしょうか。 私が、好意を持つ女性と友人(男)の3人で食事にいった2つのケースから判断 していただきたいと思っています。(友人は各回で別の人です。) 1つ目は、私が好意を持つ女性とその女性があからさまに好意を持っていない友人との 3人で食事に行ったときのことです。 座席の座り方は、私の前に女性、私の右斜め前に友人という座り方でした。 2つ目は、私が好意を持つ女性とその女性が好意を持っている可能性の高い友人との 3人で食事に行ったときのことです。 座席の座り方は、私の前に友人、私の右斜め前に女性という座り方でした。 女性が好意のある人の横に座るということは聞いたことがあるので、 2つ目のケースについては、当然のように思いました。。 しかし、1つ目のケースから、私はその女性に嫌われているのかなと感じました。 その女性は、以前に比べ非常にやさしく接してくれており、よく話しかけてくれます。 (ただ、ここ数日間冷たいよねと面と向かって言われてしまいました。。。) ですので、少し期待してしまっており、今回の質問のようなことが気になってしまった次第です。 このような内容ですが、回答していただければ幸いです。